MENU
カテゴリー

【DayDay】デイくんとデイちゃんの声(正体)は誰?日替わりで変わる

当ページのリンクには広告が含まれています。

2023年4月3日から放送がスタートした情報番組「DayDay」。

デイくんデイちゃん】という日替わりのマスコットキャラクターがかわいいですよね。

声を担当されている方が誰なのか気になった方もいらっしゃるかと思います。

この記事では、DayDayのデイくんとデイちゃんの声(正体)についてまとめてみました

スポンサードリンク
目次

【DayDay】デイくんの声(正体)は誰?

DayDayのキャラクター2

まず、デイくんの声なんですがピン芸人として活躍されているもう中学生さんでした。

声の感じがもう中さんそのままだったので気づかれた方も多かったのではないでしょうか。

ちなみにもう中学生のSNSでは、デイくんの声を担当されていることなどはアナウンスされていませんでした

性格「焼き豆腐のような性格」というのは自分で考えた設定だそうです。

もう中さんらしいですよね。

スッキリの天の声と同様に、中の人に関しては明かさない設定なのかもしれません。

スポンサードリンク

【DayDay】デイちゃんの声(正体)は誰?

DayDayのキャラクター3

そして、デイちゃんの声を担当されていたのは森三中の黒沢かずこさんでした。

得意なことに「カラオケで知らない曲を知っているかのように歌う」とあるのですが、

これって一昔前にイッテQで倖田來未さんのキューティハニーなどを歌った際のネタのことを話しているのだと思います。

最近ですと、イッテQの温泉同好会の打ち上げなどでもカラオケでそういうネタを披露されていました。

どちらも明るい二人ですし、朝の番組にピッタリだなあと感じます。

スポンサードリンク

【DayDay】デイくんとデイちゃんがかわいい

DayDayのキャラクター1

DayDayには、デイくんとデイちゃんという2人のマスコットキャラクターがいます。

ちなみにこちらがデイちゃん。

DayDayのキャラクター4

そしてこちらがデイくんです。

DayDayのキャラクター5

目の位置だったり、Dの横の帯の色が違いますよね。

ふたりなんですが、月曜から木曜日までは日替わりで「Dotti Dotti」というクイズコーナーを担当されているんですよね。

日替わりというのは、曜日が定まっていないようで連続で出演することもあるようです。

ちなみに番組がスタートして、1週間目は【月、火、金】がデイくんで【水、木】がデイちゃんが担当されていました。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次