MENU
カテゴリー

黒田みゆアナの若い頃(昔)もかわいい!大学時代はモデルで福娘だった

当ページのリンクには広告が含まれています。

朝の情報番組「DayDay」のアシスタントとして活躍されている黒田みゆアナウンサー。

可愛らしいルックスに目を奪われてる方もいらっしゃるかと思います。

実は、大学時代はモデルとして活動していたことや福娘(ふくむすめ)と呼ばれるミスコンのような代表にも選ばれていました。

この記事では、DayDayのアシスタントとして活躍されている黒田みゆアナの大学時代についてまとめてみました

スポンサードリンク
目次

黒田みゆアナの若い頃(昔)もかわいい

黒田みゆ-かわいい1

名前:黒田みゆ
生年月日:1998年12月20日

2023年4月3日からスタートした「DayDay」のアシスタントを務める黒田アナ。

2021年に日本テレビに入社されて、「News Zero」のカルチャーキャスターやお天気キャスターに抜擢されていました。

アイドル顔負けの見た目ということもあって日本テレビに入社される前は、大手タレント事務所「セント・フォース」で活動されていたこともあるほどです。

黒田みゆ-かわいい2

身長は168cmと高いことから、大学時代にはモデルとして活動されていたことや福娘と呼ばれるコンテストにも選ばれいたことがあるようです。

ここから黒田アナの大学時代のエピソードなどいくつか紹介しますね。

スポンサードリンク

黒田みゆアナの大学時代はモデル

黒田みゆ-かわいい5

2019年2月27日放送の「一周回って知らない話」のセント・フォース特集でも黒田みゆさんは出演されています。

セント・フォースでは毎月150通もの履歴書が届くようで、その中でも採用されるのが年間で10名ほどに絞られるようです。

黒田みゆさんは、現役女子大生として当時は特集されており、清楚な顔立ちなどのチェックの末、合格となっていました。

黒田みゆアナはモデル活動もしていた

黒田みゆ-かわいい3

黒田みゆアナは、2019年と2020年に美学生として「美人図鑑」というフリーペーパーに掲載されたことがありました。

浴衣姿もニットの衣装もかわいいですよね。

大学時代には居酒屋でアルバイトや遊ぶことを繰り返していた生活を送ってこられたそうです。

ただ、小さい頃からテレビ好きでアナウンサーになることが夢だったようで、ニュースやバラエティなどができるマルチなアナウンサーにあこがれているのだそうですよ。

黒田みゆ-かわいい6

2020年には「20代女子のファッションメディア」のitSnap(イットスナップ)のモデルをされていたこともありました。

清楚でかわいいですよね。

この翌年にはアナウンサー試験に合格されているので、おそらく学業とモデルと忙しく活動されていたのでしょうね。

黒田みゆアナは福娘にもなっていた

黒田みゆ-かわいい4

また、黒田みゆアナは2019年に67代今宮戎神社の福娘にも選ばれています。

約3000人の応募の中から40名の激戦をくぐり抜いて選ばれただけでなく、40名のうち3人選ばれる福娘の代表にも選ばれていました。

ちなみに、他の女子アナでも福娘になった方も大勢いらっしゃいます。

歴代の福娘経験者のアナウンサー
  • 古川圭子:1987年の福娘
  • 進藤晶子:1989年の福娘
  • 角田華子:1991年の福娘
  • 松井愛:1992年の福娘
  • 橋詰優子:?
  • 福元英惠:?
  • 上田悦子:?
  • 丁野奈都子:1998年の福娘
  • 米田依代:2006年の福娘
  • 塚本麻里衣:2008年の福娘
  • 斎藤真美:2010年の福娘
  • 東留伽:2016年の福娘

翌年の2020年には福娘のアシスタントとして活躍されていたのですが、代表に選ばれるってホントすごいですよね。

関西の企業によっては履歴書に「福娘」と書くだけで、就職試験に効果てきめんだというウワサもされているそうです。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次