MENU
カテゴリー

【画像比較】山田優が痩せすぎてる理由は何?痩せる体質やダイエット

当ページのリンクには広告が含まれています。

CanCamモデルや俳優の小栗旬さんとの結婚で知られているモデルの山田優さん。

ここ最近になり、山田さんの激やせぶりが話題となりファンの間では心配の声も上がっているようです。

痩せすぎということから、拒食症などの病気や何らかのダイエットに取り組んでいるのかなど気になっている方もいらっしゃるかと思います。

この記事では、山田優さんが激やせした理由についてまとめてみました

スポンサードリンク
目次

【画像比較】山田優が痩せすぎと話題

山田優-痩せた2

名前:山田優
生年月日:1984年7月5日

女優やモデルとして活躍されている山田優さん。

ファッションモデルをされているということでスタイルがいい印象ですが、「痩せすぎじゃない?」ということが話題になっていました。

こちらに、2023年4月にInstagramに投稿された動画の切り抜きになります。

山田優-痩せた1

痩せたというのは個人によって捉え方が変わると思いますが、頬のラインなどはほっそりした印象があるように思います。

また、以前から痩せたことが度々話題に上がったこともあり、2022年8月にはこのような投稿も話題になりました。

山田優-痩せた3

水着ショットで美脚を披露されており、細くて長い脚に驚かれた方もいらっしゃったようです。

実は、山田優さんが痩せたのにはいくつか理由があることがわかりました。

スポンサードリンク

山田優が痩せすぎてる4つの理由

山田優さんが痩せた原因に関してはいくつか考えられています。

1つはモデル業ということで、体型維持もあると思いますが、いくつか理由があります。

痩せすぎの理由1:痩せる体質

山田優-痩せた4

山田優さんが痩せている理由の1つは、痩せる体質ということで太れない体だからのようです。

2017年に第2子を出産した際に、産後の激やせが話題になったことがありました。

その際に語っていたのが

「痩せちゃうんです。出産したあと、母乳で全部もっていかれちゃって」

マイナビ

ちなみに、山田優さんには現在4人のお子さんがいらっしゃいます。

2014年5月:第1子の女の子出産
2017年1月:第2子の男の子出産
2020年6月:第3子の出産
2022年7月:第4子の出産

痩せたと話題になるタイミングを見ると、出産後が多いように思います。

一般的には産後に食事の取りすぎなどで太ってしまうということが多く耳にしますよね。

しかし、極稀に痩せてしまうという体質の方もいらっしゃいます。

出産後痩せる原因
  • 母乳でカロリーを消費してしまうため
  • 食べる量が少ないため
  • 寝不足などのストレス

モデルをされていたということから、もしかすると出産後もあっさりした食事などで摂取カロリーが少なかったのかもしれません。

1日に赤ちゃんの母乳は500キロカロリー消費すると言われているため、基礎代謝などを含まえると摂取カロリーがもしかしたら少なかったからかもしれませんね。

痩せすぎの理由2:小栗旬の不倫報道

山田優-痩せた5

山田優さんが痩せている2つ目の理由は、小栗旬さんの度々取り上げられる不倫報道へのストレスです。

芸能界の中でもイケメンとして知られている小栗旬さん。

山田優さんとの結婚する前や結婚してからも週刊誌で不倫が取り上げられたことがありました。

1つ目は、2010年11月に週刊誌「フライデー」にて報じられたこちらの内容です。

女優山田優(26)と交際中の俳優小栗旬(27)が浮気現場をキャッチされた。若手女優と都内のラブホテルに行ったことを、12日発売の週刊誌「フライデー」(講談社)が報じている。

スポニチ

居酒屋で開かれた舞台の打ち上げで隣り合った美女をラブホテルにお持ち帰りしたというもの。

2つ目は、2014年3月に週刊誌「女性セブン」で黒木メイサさんとの密室デートです。

今週発売の「女性セブン」(小学館)が、小栗旬(31)と黒木メイサ(25)の“密室デート”を報じている。

エキサイトニュース

2つの不倫報道の真相は不明なのですが、旦那さんである小栗旬さんの不倫報道のストレスで痩せてしまったのではないかと言われています。

痩せすぎの理由3:ダイエット食品

山田優-痩せた6

山田優さんが痩せている3つ目の理由は、普段からダイエット系の発信をしている内容にありました。

モデルということで体型維持のために、ダイエット方法や普段している運動などをSNSなどで発信されています。

特に、ダイエット食品に関してはさまざまなものを取り入れており、調べてみたところ以下のような内容を発信されていたことがありました。

体型維持の方法

脂肪燃焼野菜スープダイエットで1週間で3キロの減量(2004年頃)

ミネラル酵素スムージー(2014年)

ダイエット系ドリンク「コンブチャ」でデトックス(2016年)

年代頃に海外で流行っていたダイエット食品などを発信しており、普段からヘルシーな食事を心がけていたことがわかります。

出産した時期とも被ることもあることを考えると、摂取カロリーなどを抑えていたりデトックスなどを意識されていたということなのかもしれませんね。

痩せすぎの理由4:ストイックな運動とジム

山田優-痩せた7

山田優さんの痩せている4つ目の理由は、ヨガやストイックな運動などです。

実は、ダイエット食品以外にもモデル体型を維持するために運動を取り入れている山田さん。

ヨガ、ながら運動、TRX(Total Body Resistance Exersise)などの運動を普段からされています。

SNSにはトレーニングする姿も投稿されています。

  • TRX:脂肪燃焼による全身運動(2018年)
  • ヨガ:運動とストレス発散のため(2018年)
  • ピラティス:腰痛や肩こりの改善(2021年)
  • 美尻トレーニング:自宅で10分のヒップエクササイズ(2021年)

普段からジムに通っているようで、さまざまな運動に挑戦されていることがわかりました。

食事もコントロールしながら運動もしているとなると痩せるのは当然なのかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次