MENU
カテゴリー

高橋大輔のカミングアウトって何?ゲイ・オネェ疑惑が出た5つの理由

当ページのリンクには広告が含まれています。

フィギュアスケート・アイスダンスなどで活躍されていた高橋大輔(たかはし だいすけ)さん。

高橋選手は、数年前からゲイやオネェ疑惑などが出ており「カミングアウトしたんだっけ?」というような声もよく耳にするようになりました。

果たして、カミングアウトしたというのはどういうことなのでしょうか?

この記事では、高橋大輔選手のカミングアウトした内容について調査してみました

スポンサードリンク
目次

高橋大輔のカミングアウトって何?

高橋大輔-カミングアウト2

高橋大輔さんは、2016年頃から「オネェ疑惑」「ゲイ疑惑」などが報じられていました。

男性との距離感の近いツーショット写真も多くあることから、業界内だけでなくネット上でも拡散されていきました。

結論からいうと、高橋大輔が(ゲイ疑惑に関して)カミングアウトしたという事実はありません

本人の口からは、今の時点でゲイということを認めたような発言は一切法事されていないからです。

ただし、ゲイ疑惑に関しては過去に暴露ツイート、オネェ発言などといったことが疑惑の強めてしまった原因ではないかと考えられています。

スポンサードリンク

高橋大輔のゲイ疑惑が出た5つの理由

ゲイ疑惑の理由1:宿泊先の暴露ツイート

1つ目は、2016年2月11日にTwitter上で話題になった暴露ツイートです。

まずはじめに問題となったツイートがこちらになります。

高橋大輔-カミングアウト1

まって、うちのホテルにフィギアスケートの高橋大輔来たんだけど!?!?
しかも男同士でダブルベッドのスイートルームだったんだけど!?!?

このツイートが投稿されると、キャプチャ画像やキャッシュがネット掲示板やまとめサイトなどによって拡散。

どこのホテルなのかも本当に従業員さんのツイートなのかも不明であることや、当時から迷惑系の妄想ツイートなどが度々あったため、ガセの可能性が高いということで真実かどうかは疑わしいです。

ただしこの騒動によって、”高橋大輔=ゲイ”という印象になったことは間違いないです。

ゲイ疑惑の理由2:「恋してます」発言

高橋大輔-カミングアウト3

2つ目は、2016年6月21日に舞台「LOVE ON THE FLOOR」で取材でコメントした際に発言された内容にありました。

舞台の公開稽古を終えて囲み取材に応じた際に高橋さんはこのようにコメントされているんですよね。

「毎日、恋してます」「(共演の)ダンサーが素敵すぎて、女性にも男性にも恋してます」と笑顔で答えた。

エキサイトニュース

「女性にも男性にも恋してます」という発言に、少し前に話題になった暴露ツイートの内容と重ねて、更にゲイ疑惑が強まったのは間違いないでしょう。

ゲイ疑惑の理由3:オネェ言葉が漏れていた?

3つ目は、インタビュー中にうっかりオネェ言葉が出てしまったことです。

こちらに関しては、先程の舞台「LOVE ON THE FLOOR」のインタビュー中に出た内容になります。

ダンス公演に『お客さんが喜んでくれるのがうれしいっ』と語った際の語尾がおネエ的だったと、一部のファンがざわついているのです」(週刊誌記者)

ライブドアニュース

オネェ的な語尾だったことに、ファンの間では戸惑いが隠せなかったとなっています。

ダンサーと言えば、真島茂樹さんだったりKABAちゃんだったり、女性口調をする指導者が多いため、その喋り口調がいつの間にか自分のクセにもなってしまっただけなのかもしれませんね。

スポンサードリンク

ゲイ疑惑の理由4:ゲイ・パレードに参加

高橋大輔-カミングアウト4

4つ目は、ゲイパレードへの参加です。

高橋大輔さんなんですが、2014年10月にスケート競技を引退を表明されていました。

実は2015年4月にはアメリカNYへ語学留学のために旅立っているんですよね。

Instagramでも当時の過ごし方について写真をアップされているのですが、

2015年6月に開催された世界最大のゲイの祭典「NY・ゲイ・プライド・パレード」に参加されたことも報じられていました。

友人のフードファイターで小林尊(こばやし たける)さんと共に参加されたようです。

ゲイパレードの写真もアップされており、口をとがらせてキス顔をする楽しそうな姿も記録されていたことからゲイ疑惑もこの頃から噂が少しづつ出ていたのでしょうね。

ゲイ疑惑の理由5:占いで「男子の星が1ミリもない」

高橋大輔-カミングアウト5

5つ目は、2022年9月12日に放送された「突然ですが占ってもいいですか」で星ひとみさんからこのような発言があったからです。

この発言だけ見ると、高橋大輔さんは男の子じゃなく女の子ってこと?と思われた方も多い方思います。

この時の診断では、高橋大輔さんと村元哉中さんとの愛称についての話なんですよね。

星ひとみ:高橋大輔さんはね男気がめちゃくちゃ強い
星ひとみ:だけど、男の子の星、1ミリも入っていません。
高橋大輔:(爆笑)男の子の星??
星ひとみ:村元哉中さんの方が男の子の星が入ってるから
高橋大輔:わかる気がする
星ひとみ:高橋大輔さんが女で村元哉中さんが男なの
星ひとみ:これでバランス最高、だけど結婚しますかって言ったら2000%ないです

つまり、2人のアイスダンスの愛称と結婚についての診断でした。

決してゲイということに触れたわけではなく、あくまで心のようなものを見抜いたということなんですよね。

ただ、ゲイ疑惑が出ていた高橋さんにとっては「女の子」と言われてびっくりされたのかもしれませんね。

もしかしたら図星だったのかしれません。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次