MENU
カテゴリー

光浦靖子の留学先の学校はどこ?語学学校と調理学校の場所は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

お笑い芸人の光浦靖子さんは2021年8月からカナダへ留学されていました。

どこの学校に通われているのか気になった方もいらっしゃるかと思います。

この記事では、光浦靖子さんが通っているカナダの学校についてまとめてみました

スポンサードリンク
目次

光浦靖子の留学先はカナダプレースの近く?

光浦靖子-カナダ1

光浦靖子さんは、2021年8月頃から語学留学のためにカナダ・バンクーバーに留学されています

カナダは他の国からの受け入れがいい国としても知られており、日本人も多く滞在されているんですよね。

ラジオ番組で話していたのですが光浦靖子さんが通う学校には、

日本人が35%、コロンビアが25%で残りはスイス人など

と日本人の割合が多いのだとか。

比較的に日本人の受け入れも多い学校のようで、以前にアメトーークに出演された際にはこのような写真も公開されています。

光浦靖子-学校1

光浦靖子さんの通う学校の近くには大きな海が広がっているようで「これ、学校の近くにあるんです」ということを話していました。

おそらくなんですが、こちらの場所はカナダプレース(CANADA PLACE)と呼ばれる場所ではないかと言われています。

カナダプレースとは?

バンクーバーのシンボルで、2010年にバンクーバー冬季五輪の聖火台のスポットになっているスポット

バンクーバーは比較的周りが海に囲われていますが、光浦靖子さんの後ろに船があることを考えると後ろに映るのはバンクーバー港と見て間違いないと思います。

ちなみに場所はこちらですね。

オリンピックのスポットだったということで景観もよく素敵な場所であることは間違いないですね。

つまり、光浦靖子さんが通っている学校というのはカナダプレースの近くにあることになります。

スポンサードリンク

光浦靖子が通っている調理学校は「コミュニティカレッジ」

光浦靖子-学校2

名前:コミュニティカレッジ
英語:Vancouver Community College
創立:1965年

まず、光浦靖子さんが通っている調理学校はバンクーバー・コミュニティ・カレッジになります。

こちらに関しては2022年2月から通い始めた学校で、沖縄にカフェを作りたいということから急遽通うことにした学校になりますね。

日本に一時帰国された際にラジオ番組でこのことについて話していました。

光浦靖子「そうなんですよ(笑)、いまバンクーバーで、先月から学校が始まりまして。コミュニティカレッジという、日本でいう短大と専門学校の間みたいなところで、お料理を習っています」

文化放送

日本で言うところの料理の専門学校のようです。

当然、授業は全部英語なのですが先生の熱量が高くなってくると「耳にフタしちゃう」と話しており、周りの仲間に助けられながら授業を頑張っているそうですよ。

光浦靖子-カナダ3

光浦靖子さんのInstagramには調理学校で作った料理もアップされることがあるのですがどれも美味しそうなものばかりでした。

スポンサードリンク

光浦靖子が通っている語学学校は

光浦靖子-学校3

結論からいうと光浦靖子さんが通っている語学学校に関しては特定することができませんでした。

実は、バンクーバーなんですが大小合わせると80校ほどの語学学校があるようです。

日本人留学生も多くあり、日本人ばかりいる学校も珍しくないのだとか。

ただ、光浦靖子さんが通っている学校に関しては、3割ほどいるということをラジオ番組で話していたので、バンクーバーでは日本人が少ない学校に通われたのかもしれません。

語学学校自体は、まとまったところに密集しているようです。

また、カナダの北の方には「ジャパンタウン」と呼ばれる日本人街もあるんですよね。

バンクーバーで働きながら語学留学されている方もいらっしゃるようです。

治安がよく日本人も多いということから、この周辺にある語学学校に通われているのかもしれません。

光浦靖子さんが通っている学校では、光浦靖子さんが芸人であることを知っている方もいらっしゃるようですが、みんなフラットな関係で助け合いながら過ごされているようです。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次