MENU
カテゴリー

藤岡弘の芸名に『、』が付くのはなぜ?改名の経緯は映画祭だった

当ページのリンクには広告が含まれています。

1965年に俳優デビューを果たし、仮面ライダー、探検家、コーヒーの愛好家など知られている藤岡弘さん。

芸名に読点『』がついていることが気になった方もいらっしゃるかと思います。

この記事では、藤岡弘さんの芸名に『、』が付いた経緯や時期についてまとめてみました

スポンサードリンク
目次

藤岡弘の名前に点『、』が付いたのはいつから?

藤岡弘-点の経緯2

名前:藤岡弘(ふじおか ひろし)
本名:藤岡邦弘(ふじおかくにひろ)
生年月日:1946年2月19日

藤岡弘さんは、本名が「藤岡邦弘」さんといいデビューした1965年には「藤岡弘」という名前で活躍されていました。

1984年に「藤岡弘」から「藤岡弘、」に改名しているのですが、ハリウッド映画「SFソードキル」という作品で侍を演じたことがきっかけで、名前の後ろに『、』をつけるようになったのだそうです。

ちょうど、俳優としてデビューしてから0周年目で、当時38歳。

「、」を付けたのは自分への戒めが込められているのだそうですよ。

スポンサードリンク

藤岡弘の名前に点『、』が付いた経緯

藤岡弘-点の経緯3

藤岡弘さんが、『、』を付けるようになったのは、”人生の途中だから“という意味を込めたからです。

当時のインタビューで藤岡さんは

周囲に流されることなく、時に立ち止まって自分を見つめ直すという覚悟や「我未だ完成せず」という戒めを込めてつけるようになった
てんでダメなやつ」という自嘲(じちょう)も含まれている

という思いが込められているのだそうです。

また、昔の武将は「、」を打って決意を表していたということも言われていたため、ハリウッドデビューで侍を演じることになったことから決意を表したのかもしれませんね。

ちなみに生命診断を見てみると、「藤岡弘」よりも「藤岡弘、」の方が運気的には【凶→吉】と運気も上昇しているそうです。

そのため、生命診断の結果的にも改名したことで更に飛躍することができたのかもしれません。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次