MENU
カテゴリー

田名中学校がマクドナルド出禁になった理由|モラル低下の迷惑行為とは?

当ページのリンクには広告が含まれています。

2023年7月21日に、神奈川県相模原市にあるマクドナルド田名店が田名中学校出入り禁止にしたことが話題になっていました。

田名中学校の生徒が、何かをしてしまったことによる処置だと思われますが、どのような内容のことをしたのか気になりますよね。

この記事では、田名中学校がマクドナルド田名店を出入り禁止になっている理由について調査してみました。

スポンサードリンク
目次

田名中学校がマクドナルドを出入り禁止に

田名中マック出禁1

2023年7月20日頃にネット上で話題になったのですが、相模原市田名市にあるマクドナルド田名店で「田名中学校の出入り禁止」が話題になっていました。

お店の外にはこんな張り紙が

お客様各位
平素よりマクドナルドをご利用いただき誠にありがとうございます。
店内での中学生迷惑行為に関して、他のお客様へのご迷惑、店舗スタッフの身に危険を感じることがございます。
つきましては、相模原市立田名中学校生徒の方を当店、マクドナルド相模原田名店への出入りを禁止とさせて頂きます。
お客様へ安心して御利用いただく為に、御理解、御協力の程、宜しくお願い申し上げます。
マクドナルド 相模原田名店

この張り紙をみた感じですと、学生による迷惑行為があったため、出入り禁止になったということが伺えます。

更にいうとスタッフが身に危険を感じるということで、相当何かをしてしまったのでしょうね。

特定の学生ではなく、生徒全体で何かやらかしてしまったことになりますね。

このことに関しては、調べてみると数年前、もっというと10年以上前から問題視されていたことのようです。

スポンサードリンク

田名中学校がマクドナルド出禁になった理由

田名中学校が出禁となった理由は、口コミから少なくても3つあることが判明しました。

まずこちらになりますね。

出禁の理由1:店内がたまり場になっていた

田名中マック出禁3

まず問題となっている、相模原市の田名中学校とマクドナルド田名店の位置関係は上記の通りです。

距離にして300m。

徒歩だと4分の距離となっていました。

ちなみに、中学校だけでなく、近くには県立田中高校も10分ほどの距離にあります。

つまり、比較的立ち寄りやすい場所ということになります。

試験期間中となると、田名中学校だけでなく田名高校の生徒でいっぱいになってしまうことも珍しくはないのだとか。

確かに食べざかりでカロリーが高いマクドナルドが近くにあったら学校帰りに寄ってしまうのもわからなくはないですよね。

ただ、たまり場になっただけでなく問題なのは次のことも関係しています。

スポンサードリンク

出禁の理由2:注文しない席取り生徒も

田名中マック出禁4

もう一つは、学生特有の使い方でした。

口コミの情報によると、数年前からこんなことも問題となっていたようです。

たまり場にするだけでなく席を取るだけ取って、注文はしないという生徒さんもよくいらっしゃったようです。

また、ひどい生徒だと注文しないだけでなくお弁当も持参してくる方もいらっしゃったようで、他のお客さんもいる中でフリースペースのような使い方をされていたことが伺えます。

スポンサードリンク

出禁の理由3:ドリンク1杯で居座る生徒も

また、学校帰りに利用する生徒もいたようで、友達同士で訪れてジュース1杯で居座ったり、大声を出す生徒などもいらっしゃったようです。

最近では、学校から支給されているタブレット端末を使って店内でオンライン授業を受けていることもあったのだとか。

こんな状況では、常に学生に占領されている状態だったことが伺えますね。

少なくても迷惑行為は3つあるのですが、おそらく大声を出したりTikTokを撮影する場所のような感じで使われていたということも考えられますね。

いずれにしてもお店側から「出禁」と学校自体が指定されていることを見ると、生徒全体的にモラルが低下していたのかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次