MENU
カテゴリー

井上尚弥の結婚相手(嫁)は誰?出会いは高校の同級生だった

当ページのリンクには広告が含まれています。

プロボクサーとして活躍されている井上尚弥(いのうえ なおや)さん。

2015年に結婚されて3人のお子さんにも恵まれています。

結婚相手(奥さん)なんですが、美人と話題になっていました。

この記事では、井上尚弥さんの結婚相手(嫁)の顔写真や馴れ初めについてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

井上尚弥の結婚相手(嫁)は誰?

井上尚弥-嫁1

名前:井上尚弥(いのうえ なおや)
生年月日:1993年4月10日

井上尚弥さんは、2015年12月1日に結婚されています。

お相手の方は、咲弥(さや)さんという方で女優の木村文乃さん似の美人と話題になりました。

2人は、2016年6月5日に横浜市内のホテルで結婚式をされており、350人もの出席者の前で永遠の愛を誓いました。

井上尚弥-嫁2

来席された方の中にはボクシング関係者もいらっしゃったよづえ、山中慎介さんや具志堅用高さんの姿もあったそうですよ。

奥さんとは同い年で、高校時代に出会ったと言われています。

スポンサードリンク

井上尚弥の馴れ初めは高校の同級生 

井上尚弥-嫁3

井上尚弥さんと奥さんが出会ったのは、相模原青陵(せいりょう)高校時代になります。

奥さんとはクラスば別々だったようですが、高校入学直後に友人からの紹介で知り合ったのだそうですよ。

入学してから3か月後の7月には、井上さんの方から交際を申し込み交際がスタート。

どうやらお互いの実家が徒歩10分くらいの距離だったようで、当時から家族ぐるみの付き合いだったそうです。

高校時代に出会ってから7年、井上さんが22歳の時に

正式なプロポーズの言葉はもらったことがなかったようですが『結婚するの?』と奥さんにそれとなく聞いて結婚に至ったそうですよ。

意外にも奥さんに対しては、シャイな感じが好感を持てますね。

スポンサードリンク

井上尚弥の子供は3人

井上尚弥-嫁4

2017年10月5日:長男・明波(あきは)
2019年12月9日:長女
2021年4月14日:次女

井上尚弥さんには2023年時点で3人のお子さんに恵まれています。

お子さんの名前に関しては、長安の明波くんだけしか公表されていません。

井上尚弥の子供:長男

井上尚弥-嫁6

第一子で長男の明波くんは、2018年10月7日に行われたワールドスーパーシリーズ(WBSS)で初お披露目をされていました。

元スーパー王者のフアンカルロス・パヤノ選手との試合で、1分10秒KO勝ちを果たし明波を抱きかかえて『井上明波です。息子です』と紹介。

試合では、「明波」と書かれたトランクスを着用されており、絶対に負けられない思い出戦われたそうです。

2020年1月24日に井上尚弥選手のInstagramでは、2歳になった明波くんがサンドバッグに向かってパンチを繰り出す写真を投稿。

井上尚弥-嫁7

なんとも可愛らしい姿ですが、海外メディアからは早くも「リトル・モンスター」というあだ名が付けられているようですよ。

もしかすると2世として今後活躍される姿が見られるかもしれません。

井上尚弥の子供:長女

井上尚弥-嫁8

第2子は女の子で、名前は公表されていません。

長女の誕生に関しては、自身のInstagramで12月11日に報告。

「長男の時は立ち会えなかったけど、今回はしっかり立ち会う事が出来ました!感激。。 明波もすっかりお兄ちゃんになった?気がします(笑)」

オリコンニュース

明波くんも妹を抱きかかえる姿も投稿されており、妹の誕生を喜んでいることがわかります。

世界一強いパパとして更に守るべきものができたと話しており、出産を喜ばれていました。

井上尚弥の子供:次女

井上尚弥-嫁9

第3子も女の子で名前は公表されていません。

コロナ禍ということで出産には立ち会えなかったそうですが、母子ともに健康であることをInstagramで報告。

次の試合に向けてトレーニング中とのことで、一時の安らぎの時間になったことが伺えますね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次