MENU
カテゴリー

【ぱーてぃーちゃん】すがちゃんが中1で一人暮らしをすることになった理由は何?

当ページのリンクには広告が含まれています。

2022年1月に放送されたバラエティ番組「おもしろ荘」をきっかけにブレイクしたトリオ芸人「ぱーてぃーちゃん」。

トリオのリーダーを務める”すがちゃん最高NO1“さんは、子供時代の生い立ちがすごいと話題になっていました。

中1から一人暮らしを始められたそうで、家庭環境が特殊だったということをバラエティ番組で話しています。

この記事では、ぱーてぃーちゃんのすがちゃんの子供時代の生い立ちについてのエピソードについてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

【ぱーてぃーちゃん】すがちゃんの生い立ちがすごい

ぱーてぃーちゃん-すがちゃん家庭1

名前:すがちゃん最高No.1
本名:菅野直人(すがの なおと)
出身:山形県山形市
事務所:ワタナベエンターテインメント

ぱーてぃーちゃんのすがちゃんは、山形県山形市が地元になるのですが子供時代はかなり苦労されていたようです。

どういうことかというと、中学校1年生の時からとある理由で一人暮らしをすることになり、子供時代から料理や洗濯などの家事を1人で行っていたからでした。

実はすがちゃんの家庭なんですが、幼少期にお母さんを亡くしており【おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、祖母さん】の5人暮らしをされていました。

ところが、家族それぞれがいろんな問題があって、気づけば1人になっていたそうです。

スポンサードリンク

【ぱーてぃーちゃん】すがちゃんが中1で一人暮らしをすることになった理由

ぱーてぃーちゃん-すがちゃん家庭2

おじいちゃん:他界していなくなる
おばあちゃん:老人ホームに入る
お父さん:破天荒で家にほぼいない
祖母さん:東京に行ってしまう

結局、すがちゃんは中学校1年生の頃に家はあるものの一人暮らし状態が続きました。

祖母からは「いつでも東京来ていいよ」とは言われいたそうなのですが、誰かを頼ることが嫌いだったため一人暮らしをすることにされたそうです。

中学校1年生の頃から一人暮らしというのはなかなか大変だと思いますが、本人的には「これが普通」と話していました。

ではすがちゃんが一人暮らしを始めた頃どんなことをしていたのかも紹介しますね。

スポンサードリンク

【ぱーてぃーちゃん】すがちゃんの子供時代のエピソード

ぱーてぃーちゃん-すがちゃん家庭3

すがちゃんの子供時代のエピソードなんですが、2023年7月24日放送のバラエティ番組「激レアさんを連れてきた。」で紹介されていました。

一人暮らしと言えば、家事全般の悩みがあったそうで全部独学などで習得されたそうです。

すがちゃんの子供時代:食事

ぱーてぃーちゃん-すがちゃん家庭4

すばちゃんは、料理をしたことがなかったのですが友達の家に頻繁に行き、友達のお母さんが作っている姿を見て料理を覚えたそうです。

当時の主なメニューは、ごはん&味噌汁&野菜炒めだそうですよ。

ただ味噌汁に関しては、味噌を入れるだけだと思っていたのですが、友達のお母さんを偵察すると「なんか金魚のエサみたいの入れてるなあ」ということがわかったそうです。

あとからスーパーに行って調べたところ、金魚のエサみたいなのは出汁(ダシ)であることがわかり、自力で美味しい味噌汁にたどり着くことができたそうですよ。

すがちゃんの子供時代:洗濯

ぱーてぃーちゃん-すがちゃん家庭5

洗濯に関しても料理と同じように、友達のお母さんのことを偵察して覚えられたのだとか。

やっぱり当時はカッコつけたかったということから、聞いて覚えるということはしたくなかったようです。

自分の家と同じ型の洗濯機を使っているお友達の家を探すところから始め、あえて汚れた服で友達の家に遊びに行って洗濯をしてもらっている姿を見て覚えたそうですよ。

スポンサードリンク

すがちゃんの子供時代:買い物

ぱーてぃーちゃん-すがちゃん家庭6

買い物に関しては、スーパーにいる買い物上手そうなおばちゃんを見つけて尾行していって地域の中で安いところを見つけて覚えたそうですよ。

そもそも1週間でどのくらいの量を買ったらいいのかもわからなかったことから、おばちゃんの買い物の量などを参考にされていたのだとか。

周りの大人にやっぱり聞くのは抵抗があったようですが、この地道な努力で地域で一番安い場所の把握ができるようになったそうです。

すがちゃんの子供時代:学校

ぱーてぃーちゃん-すがちゃん家庭7

最後に学校暮らしについてです。

学校に関しては、中学校1年生で一人暮らしをしているということはサラっと公表した際に変な風に見られたことから隠していたそうですよ。

ですので一人暮らしをしているということは、当時隠していたことになっていました。

学校にはお弁当を持っていく感じだったようで、母親が作った風のお弁当を手作りしていたそうです。

あとから明らかになったのですが、学校のみんなはすがちゃんが一人暮らしで苦労していたことは知っていたようで気を使っていらっしゃったのだとか。

優しい中学校でよかったですよね。

それから一人暮らしはずっと続き、高校を卒業する頃には一人暮らし歴6年となっていました。

チャラチャラしているキャラなのに、すごい意外な一面ですし応援したくなりますね!

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次