MENU
カテゴリー

【相席食堂】弦仙ゆうき役の歌手は誰?レッカーライホーホーが面白い

当ページのリンクには広告が含まれています。

Amazon primeで公開された相席食堂SPのエピソード10で登場した「弦仙ゆうき(げんせん ゆうき)」さんというアーティスト。

秋山竜次さんが監督を務めるエピソードで登場し、「レッカーライホーホー」というクセが強い歌で話題になっていました。

普段もどうやらアーティストとして活躍されている方なんですよね。

この記事では、相席食堂で話題になった「レッカーライホーホー」のアーティストについて調査してみました。

スポンサードリンク
目次

【相席食堂】弦仙ゆうきのクセが強い

レッカーライホーホー1

2023年7月28日に公開された「相席食堂プライムビデオSP」。

エピソード10では、秋山竜次さんが演じる”津村屋コウジ“というキャラクターが印象的でしたね。

津村屋コウジとは?

徳島で人気のタレントという設定で旅をする番組『デタラメっ弁当』で、秋山さんの人気コンテンツ「クリエイターズ・ファイル」にも登場されているキャラクター

エピソード10では、津村屋コウジの事務所・つむプロの所属アーティストとして弦仙ゆうきさんという方が登場されていました。

甚平、白タオルに特徴的なピアスという姿は、まさにローカルアーティストっぽい雰囲気が秋山さんプロデュースって感じでよかったですよね。

スポンサードリンク

【相席食堂】弦仙ゆうきの「レッカーライホーホー」

レッカーライホーホー3

弦仙ゆうきさんは、相席食堂の最後で「風知る者」という曲を演奏されていました。

沖縄のアーティスト・かりゆし58のようなスタイルの曲で特に『レッカーライ・ホーホー』という謎の歌詞が笑いをかっさらっていった印象でした。

ちなみにレッカーライというのは、ドイツの伝統的なお菓子を意味していたようです。

レッカーライホーホー4
レッカーライとは?

ドイツの伝統菓子で、ドライフルーツやナッツを混ぜたアーモンド生地のパイ

まさに全部が秋山さんプロデュースって感じで良かったですよね。

残念ながら、秋山さんが番組のために作っていた曲ということでフルバージョンを紹介しようにも動画などはYoutubeなどにはありませんでした。

そんな弦仙ゆうきさんなんですが、実は普段もアーティストとして活躍されている方なんですよね。

スポンサードリンク

【相席食堂】弦仙ゆうき役の歌手は誰?

レッカーライホーホー5

弦仙ゆうきさんは普段、奈良県を拠点に遠井地下道(とおいちかみち)という名前で活動されています。

元イギリス人で2016年末からは、BUDDY TANDENという3人グループのバンドのボーカルを務めていらっしゃいます。

普段はアコースティックギターだけでなくエレキギターなども使って演奏をされていることがわかりました。

また、2023年7月6日からは飲食事業を立ち上げており、奈良県奈良市に「ニコト」というスパイスカレーのお店も出店されています。

レッカーライホーホー6

名前:ニコト
場所:奈良県奈良市白毫寺町835-1

あのクセ強ピアスは普段からされていることがわかりますね。

どうやって秋山竜次さんと繋がることができたのかは不明なのですが、今後ライブなどでは「風知る者」は流行っていくかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次