MENU
カテゴリー

【水曜日のダウンタウン】板東英二の全カットの内容は?芸能界を干された

当ページのリンクには広告が含まれています。

元プロ野球選手でタレントなどで活躍されていた板東英二さん。

2019年6月に放送された「水曜日のダウンタウン」でヤバめ素人ドッキリを仕掛けられていたのですが、その時の放送事故がヤバいと当時話題になっていました。

放送では、ゲストの悲鳴とともに全カットされた内容が放送されていたのですが、どのようなことが起きたのか真相が知りたい方もいらっしゃるかと思います。

この記事では、板東英二さんが水曜日のダウンタウンで起こした放送事故について紹介します。

目次

【水曜日のダウンタウン】板東英二の放送事故がやばい

板東英二-全カット2

板東英二さんが水曜日のダウンタウンに出演されたのは、2019年6月12日に放送された回でした。

この日は、「生放送でヤバめ素人が現れても華麗にさばける説」という検証で、

水ダウではおなじみのヤバめ素人さんが生放送中に割り込んでくるという内容が放送されていました。

板東英二-全カット1

事件が起こったのは、スタッフから「スタジオ降りました」ということでカメラがスタジオに切り替わったという設定でのことです。

実際には生放送でもカメラが切り替わったわけでもないのですが、この時スタジオゲストの方から「やだー」という悲鳴が飛び交うほどで笑えない内容だったようです。

板東英二-全カット3

最終的にはオンエアで全カットとなった問題作となってしまったのですが、どういう内容だったのか気になっていた方も多いと思います。

スポンサードリンク

【水曜日のダウンタウン】板東英二の全カットの内容は?

@adachichen #板東英二 #水曜日のダウンタウン #松本人志 #浜田雅功 ♬ オリジナル楽曲 – momotaro

板東英二さんの水曜日のダウンタウン出演時に全カットとなった内容なんですが、当時の放送では早送りした映像で放送されています

当時実際に放送された内容の動画がこちらになります。

番組の最後のシメで早回しした内容であることがわかりますね。

実はこの動画の中に、当時カットされた内容が写っていました。

こちらになりますね。

板東英二-全カット4

こちらの写真を見ると、ヤバめ素人さんと坂東さんの間にスタッフが割って入る形となっていることがわかります。

ヤバめ素人役の役者さんは、この状況でも演技を続けられている感じがしますが、坂東さんは怒り心頭って感じの雰囲気であることがわかります。

真相としてはおそらく、坂東さんが手を上げたということなのかもしれません。

実は坂東さんなんですが過去にも出演タレントさんに暴力を振るっていたことがありました。

スポンサードリンク

板東英二の番組での暴力事件

板東英二-全カット5

同じく水曜日のダウンタウンなのですが、2016年2月17日に放送された「早朝リアル脱出ゲーム」という企画の検証になります。

この企画では、寝ている仲間を起こして謎を解いて脱出するというものでバイキング小峠さんなども参加されていました。

9個ノ的ヲ全テ抜ケ

という早朝にストラックアウトの指示で小峠さんが坂東さんを起こしたのですが、このことが原因で板東英二さんがキレてしまいます。

板東英二-全カット6

坂東さんが番組なのにも関わらず、小峠さんに手を出してしまいました。

おそらくこの時カットされなかったのは芸人さんだったからかもしれません。

ヤバめ素人さんの場合は、微妙な位置付けのため全カットせざろうえなかったのかもしれませんし、小峠さんが食らった以上のことをしていた可能性も否めないです。

実はこれだけでなく、2億円事件というのも起こしていました。

スポンサードリンク

板東英二の2億円事件

板東英二-全カット7

事件が起こったのは、2020年1月22日に放送された水曜日のダウンタウンの「子供からもらった松ぼっくり家まで持ち帰らざるを得ない説」の検証の回なります。

この回で板東英二さんは再び放送事故を起こしてしまいます。

ちなみに板東英二さんは松ぼっくりをすぐに捨てていました。

その後スタッフとこのようなやり取りがありました。

後に2億円事件と言われた放送事故になります。

板東英二-全カット8

坂東:知りません言われてギャラくれたらそれで十分です
スタッフ:何の番組か分かりますか?
スタッフ:水曜日のダウンタウンという番組なのですが
坂東:ほな松ちゃんがちゃんとやってくれるでしょそりゃ
松本:ちょっと待ってーや…
坂東:一番大事にするのは還す事でしょ
スタッフ:大事にしてねってお子さん言ってたと思うんですけど
坂東:僕が作ったようなのは映画とかドラマでもう十分です
坂東:差別用語でも使えば絶対カットするじゃないですか
坂東:だから作りもんですからね全て
坂東:もし使わなかったら2億ください
坂東:2億が先ですって

正直なんのことやらわからないやり取りを行っていた坂東さん。

この番組の中で、「うまく編集してくれ」ということや「2億円くれ」ということを話しています。

自分がよく見えるように作ってくれて当然だよねというようなやり取りなのでしょう。

この企画を放送後、坂東さんなんですが次々と番組を降板していき出演番組が激減してしまい芸能界引退までしてしまいます。

スポンサードリンク

板東英二の芸能界引退報道

2023年8月1日にNEWSポストセブンで報じられていたのですが、板東英二さんが2021年12月27日付けで個人事務所を閉鎖されたことが報じられています。

時期的に考えて、最後に水曜日のダウンタウンに出演された後という感じがしました。

2020年7月には転倒して頭を強打し検査入院なども騒がれていたのですが、そのことも引退に関わっていたのかもしれません。

2023年時点で83歳を迎えているため、年齢的にも引退はしかたないことなのかもしれませんね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次