MENU
カテゴリー

歌舞伎役者が起こした不祥事・スキャンダルまとめ|11人は多すぎる

当ページのリンクには広告が含まれています。

近年、歌舞伎役者の女性スキャンダルや不祥事など報道さることが多くなりました。

有名なところだと香川照之さんや市川猿之助さんなどですが、調べてみると少なくても11名の方の不祥事が過去に報じられていたことがわかりました。

女性関係から暴行事件などさまざまです。

この記事では、過去に歌舞伎役者が起こした不祥事・スキャンダルの内容をまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

歌舞伎役者が起こした不祥事・スキャンダル|11人は多すぎる

歌舞伎役者の不祥事:中村七之助

歌舞伎役者-不祥事1

まず1人目は、中村勘三郎さんの次男である中村七之助さんが起こしたタクシー無賃乗車&警察官への暴行事件です。

こちらの不祥事は、2005年1月に起こしたトラブルになります。

ざっくりと説明すると、七之助さんが泥酔状態でタクシーに乗車した上に、運転手の通報で駆けつけた警察官にたいして暴行を働いた事件になります。

不祥事の詳細はこちら

市川海老蔵さんに誘われて六本木のキャバクラに行き、その後タクシーに乗り込みました。

ただ、その運転手が七之助さんが寝込んだことをいいことに六本木から多摩のど田舎にいき、目が覚めると財布からお金が抜き取られていたそうです。

意識モウロウとするなか再び別のタクシーに乗車したのですが、お金の持ち合わせがなく乗車料金8000円を支払わずに無賃乗車で逃亡、警察沙汰となりました。

ただそれだけでなく、駆けつけた警察官に暴行を加えて公務執行妨害で現行犯逮捕されたというもの。

財布を抜き取られたというのはかわいそうですが、泥酔状態でも暴行を加えるのはあまりよくなかったかなあと感じます。

スポンサードリンク

歌舞伎役者の不祥事:市川海老蔵

歌舞伎役者-不祥事2

2人目は、市川海老蔵さんが巻き込まれた市川海老蔵暴行事件(灰皿テキーラ事件)になります。

こちらの事件は、2010年11月25日未明に西麻布で起こりました。

知人の男性グループと飲んでいた酒場で、元暴走族リーダーの伊藤リオン容疑者から暴行を受けたという事件で全治2ヶ月の重症を負いました。

事件の詳細はこちら

西麻布にある「バルビゾン27」というビルで、知人の男性グループと飲んでいた市川海老蔵さん。

この席には暴走族グループの方も含まれており、関東連合の石元さんという方の舎弟にあたる伊藤リオン容疑者が同席されていました。

ただこの飲み会で海老蔵さんが横暴な言動を行っていたそうで、石元さんのことをコケにするようなことも好き放題話していたのだとか。

リオン容疑者はさすがに耐えきれず暴行を追ったそうで、顔面を集中的に殴ったり腹部を蹴るなどリンチ状態に。

海老蔵さんはその後タクシーで自宅に戻ったのですがすぐに警察にも通報する自体となりました。

つまり、普段からヤンチャなグループと飲んでいて「俺は人間国宝だ」というような発言をして、人を見下すような態度を取った制裁が下ったということですね。

暴行を受けたという被害ではあるのですが、海老蔵さんの素行の悪さが垣間見える事件だったということなのでしょう。

歌舞伎役者の不祥事:片岡愛之助

歌舞伎役者-不祥事3

3人目は、片岡愛之助さんの隠し子報道になります。

この報道は、2011年2月に「女性セブン」で報じられたもので片岡さんが20代の頃に交際していた女性との間に子供がいたことが明らかになったというもの。

お相手の方とは結婚しておらず、養育費は払っているとのことでした。

当時報道された後記者会見で『おおむね事実でございます』と認めていらっしゃいます。

ちなみに、片岡さんは2016年に女優の藤原紀香さんと結婚されていました。

歌舞伎役者の不祥事:香川照之

歌舞伎役者-不祥事4

4人目は、香川照之さんで銀座高級クラブのホステスへのパワハラ・セクハラ報道です。

この事件は、2019年7月頃に起こった事件で、2022年8月24日に「週刊新潮」の報道で明らかになった事件です。

事件の詳細はこちら

19年7月に知人とともに訪れた銀座の高級クラブで、ホステスのブラジャーを剥ぎ取り匂いを嗅いだ上に、キスや胸を触るなどの行為を行った。

女性はPTSDとなってしまうほど精神的なショックを受けたそうです。

また続報で、ママの髪の毛を鷲掴みしていたことも報じられていました。

この事件がきっかけとなり歌舞伎の仕事やレギュラー番組「THE TIME」やCMの降板をすることになりました。

スポンサードリンク

歌舞伎役者の不祥事:尾上菊之助

歌舞伎役者-不祥事5

5人目は、尾上菊之助さんの不倫報道になります。

この事件は、2023年7月26日に「週刊文春」で報じられました。

7月21日に妻と異なる女性と高級ホテルに滞在していたというもので、ホテルに滞在していたことは認めたものの不倫関係に関しては否定されていました。

歌舞伎役者の不祥事:中村獅童

歌舞伎役者-不祥事6

6人目は、中村獅童さんの起こした酒気帯び運転&不倫報道です。

この事件は2006年7月に怒った事件で、知人のパーティに招かれた帰り道で酒気帯び状態で信号を無視し、警視庁に検挙されたというもの。

「酒気帯び運転」ということで書類送検されただけではなく、同乗していた女性がいらっしゃったこともスクープされていました。

中村獅童さんんは2005年6月に女優の竹内結子さんと出会い同年に長男も誕生しているため、不倫ということになります。

しかもこの同乗していた女性というのが2004年にディズニーデートがスクープされた元女優の岡本綾さんという方でした。

岡本さんは現在引退されています。

そのため、酒気帯び運転とともに不倫も報じられてしまったという残念な報道でした。

スポンサードリンク

歌舞伎役者の不祥事:中村芝翫

歌舞伎役者-不祥事7

7人目は、中村芝翫(しかん)さんの不倫報道になります。

中村芝翫さんなんですが、過去に4度も不倫が報じられていました。

ざっくりと報道をまとめると以下のとおりです。

  • 2016年9月14日:京都の人気芸妓(げいぎ)との不倫
  • 2021年1月14日:アンジョリーナ・ジョリー似の美女との密会
  • 2021年12月30日:アパレル関係の40代の女性とのホテル密会
  • 2022年3月20日:京都のホテルで密会

中村さんは、1991年6月に女優の三田寛子(みた ひろこ)さんと結婚されており、3人のお子さんに恵まれています。

さすがに4度の不倫ということもあってか、2022年5月ごろから妻の三田さんとは別居中だそうですよ。

歌舞伎役者の不祥事:中村橋之助

歌舞伎役者-不祥事8

8人目は、中村橋之助さんの二股交際報道になります。

ちなみに、先程4度の不倫をした中村橋之助さんは中村芝翫さんの長男になりますね。

橋之助さんの二股報道に関しては「女性セブン」で2021年4月8日に報じられていました。

乃木坂46の能條愛未(のうじょう あみ)さんとの交際している一方で、2020年に京都・祇園の元No.1芸妓の女性とも交際していたという報道でした。

二股報道に関しては「プライベートなことなので…それはないです」と答えていたそうです。

報道内容に不確か部分が多く、能條愛未さんと交際する前の交際の可能性などもあることから一連の報道に関しては、おそらくシロなのかもしれません。

スポンサードリンク

歌舞伎役者の不祥事:市川猿之助

歌舞伎役者-不祥事9

9人目は、市川海老蔵のセクハラ・パワハラ報道&両親の自殺幇助(ほうじょ)になります。

こちらの事件は、2つの事件が絡んでいるので別々に紹介します。

1つ目が、2023年5月18日に「女性セブン」で猿之助さんの性加害問題が報じられていました。

舞台で共演した役者や劇場スタッフに過剰な性的スキンシップを求め、断れば役や仕事を回さないという脅迫も行っていた

一連の報道に関して、本人は否定されていました。

しかし、後に一家心中を行う事件が発生して話題になりました。

2つ目が、同日の2023年5月18日に起こった一家心中事件ですね。

5月18日の朝10時過ぎに、40代と60代のマネージャーが目黒区の自宅に迎えに行くと、猿之助氏が意識もうろうとしているところを発見。
また、同居する父親の市川段四郎(76)と母親の延子さん(75)は、2階のリビングに仰向けで倒れていたところを発見される。
後に、両親2人は緊急搬送されたものの帰らぬ人となりました。

どうやら、一連のセクハラ報道から家族で話し合った末に「次の世界に行こう」ということで心中をはかったそうです。

スポンサードリンク

歌舞伎役者の不祥事:松本幸四郎

歌舞伎役者-不祥事10

10人目は、松本幸四郎さんの隠し子報道になります。

こちらの件に関しては、1997年7月に週刊誌のスクープで発覚したものになります。

報道によるとお相手の方は舞台で知り合った女優さんでした。

実は幸四郎さんなんですが1997年1月に女優の寺島しのぶさんとの交際が明らかになって結婚も秒読みと言われていました。

ところが、1997年7月に國學院大學1年生の時に交際していた6歳年上の女優の間に隠し子がいることが発覚

このことがきっかけとなり、寺島さんのお父さんで七代目・尾上菊五郎さんが大激怒。

交際は続けられていたそうなのですが、2003年1月に突如、高校時代の友人の園子さんと結婚を発表されていました。

後に寺島さんは「体内時計」という自叙伝の中で「30歳になったら幸四郎さんと結婚しようと決めていた」と話していました。

歌舞伎役者の不祥事:片岡仁左衛門

歌舞伎役者-不祥事11

11人目は、片岡仁左衛門(かたおか にざえもん)さんの不倫報道になります。

こちらの報道に関しては、「週刊文春」に2022年10月2日に報じられて発覚していました。

お相手の方は、37歳年下の壇蜜さん似の美人とのこと。

LINEで連絡を取り合うようになり、大阪公演でホテルに滞在中に会っていたそうです。

驚きなのが、仁左衛門さんは噛み癖があるようで女性とウォーキング中に首や二の腕を噛んでいたそうで、内出血になっていたことも目撃されていました。

変な趣味があるのにも驚きですが37歳年下から好かれるというのも驚きですね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次