MENU
カテゴリー

【仰天ニュース】カカオパウダーのダイエット方法|カカオの効果がすごい

当ページのリンクには広告が含まれています。

2023年8月8日に放送された「仰天ニュース」で大食いなのに太らない方の特集が話題になっていました。

番組の中でどうして太らない体質になったのか紹介されていたところ、ココアパウダーに秘密があることがわかりました。

  • どういう効果なのか?
  • どうやってダイエットしたのか?

この記事では、仰天ニュースで紹介されたカカオアパウダーのダイエット方法や効果が出る理由についてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

【仰天ニュース】大塚桃子さんの大食いがすごい

仰天ニュース-カカオダイエット1

2023年8月8日に放送された「仰天ニュース」に登場された大塚桃子さん。

大塚さんは大食い系Youtuberとして活躍されており、4.5kgのカツカレーだったりわんこそば500杯をペロリと平らげてしまうんですよね。

更にすごいのが、そんなに食べても一切体型が変わらないということです。

実は、大塚さんなんですが元々太りやすい体質だったらしく、とあることをされてから突如大食いに目覚めたそうです。

スポンサードリンク

【仰天ニュース】大塚桃子さんが痩せたのはカカオの効果だった

仰天ニュース-カカオダイエット2

大塚桃子さんなんですが、高校時代に64kg、現在は46kgとダイエットに成功されているんですよね。

どうしてダイエットに成功されたのかというと、過去にダイエットに取り組んだ際にしていた「カカオパウダーダイエット」に秘密がありました。

仰天ニュース-カカオダイエット3

1年間ずっとカカオを食べ続けるという食習慣で練る前に、ココアをそのまま食べていたのだそうです。

ただし、人によっては体質に合わないこともあり、眠れなくなったり吐き気や腹痛といったことがあるので注意が必要です!

実はカカオには、ダイエット効果があり、短鎖脂肪酸(たんさしぼうさん)と呼ばれる物質が腸内環境を整えることで痩せるのだそうです。

仰天ニュース-カカオダイエット4

詳しくいうと、カカオを接種することによってブラウティアやロゼブリアと呼ばれる腸内細菌が増えます。

大塚さんの場合は、この物質が普通の人よりも1.5倍も多いのだそうですよ。

この物質が増えることによって、腸内環境が改善されて大食いをしても太らない体質をキープすることができるのだそうです。

スポンサードリンク

【仰天ニュース】カカオパウダーのダイエット方法

仰天ニュース-カカオダイエット6

気になる大塚桃子さんのカカオパウダーダイエットの方法なのですが、めちゃくちゃ簡単です!

寝る1~2時間前と起床後にココアパウダーを2~3片ほど食べるというだけになります。

ちなみにVTRの大塚さんはココアパウダーを直食いされていました。

大体、小さいスプーン2杯くらいといったところでしょうか。

これを毎日続けることでメラトニンと呼ばれる睡眠ホルモンが分泌されて、太りにくいカラダを手に入れることができるようです。

ただし、人によっては体質によって合わない方もいらっしゃるようで人を選ぶダイエット方法という感じがしました。

また、カカオダイエットなんですがココアパウダーならなんでもいいというわけでは無いようです!

使用するココアパウダーについても紹介します。

スポンサードリンク

【仰天ニュース】カカオダイエットのココアパウダーは何?

仰天ニュース-カカオダイエット5

大塚桃子さんが使用していたココアパウダーは、ピュアココアパウダーと呼ばれる商品になります。

腸内環境を整える上で、大事なことがあって【砂糖や牛乳などが含まれていないココア】を選ぶということでした。

ココアパウダーということで調べていくとたくさん出てくるのですが、ピュアココアパウダーという商品の場合は砂糖や牛乳などが含まれていない商品になります。

ですので同じような商品を購入するのであれば、ピュアココアパウダーという商品を選ぶことがいいでしょう。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次