MENU
カテゴリー

板東英二の現在の活動は?芸能界引退・干された理由は2億円事件

当ページのリンクには広告が含まれています。

元プロ野球選手でタレントや司会業など活躍されていた板東英二(ばんどう えいじ)さん。

ここ最近になりお姿を見る機会が少なくなったため、現在どうされているのか気になっている方もいらっしゃるかと思います。

実は数年前に芸能界を引退したというウワサが出ていたのですが本当なのでしょうか?

この記事では、板東英二さんの現在やテレビから干されてしまった理由について紹介します。

スポンサードリンク
目次

板東英二の現在は?芸能界引退していた

板東英二-現在1

板東英二さんは、2021年12月27日付けで個人事務所「E」を閉鎖されています。

この件が発覚したのは、2023年8月1日でNewsポストセブンの報道で明らかになっています。

芸能界を引退したというのは、本人の口だったり事務所から発表されたわけではなく、事務所が閉鎖されていたという報道を受けて「芸能界を引退したのでは?」という風にウワサされていました。

つまり、実際のところは引退したのかどうかはまだ曖昧な状態のようですが、実質、引退といっても間違いではないようです。

実はこの件に関して言うと、数年前からテレビから干されたというウワサが出るようになったことがあってレギュラー番組もゼロになっていたんですよね。

スポンサードリンク

追記:板東英二は行方不明状態

板東英二-行方不明1

2023年8月29日に報じられたのですが、板東英二さんは現在行方不明状態となっているそうです。

英二さんの親族ですら消息は不明らしく、連絡も取れていないのだとか。

どうやら板東英二さんの奥さんが亡くなったときも連絡が親族になかったそうで、親族とはいえども疎遠のような状態なのだそうです。

英二とは、元気だった4~5年前に大阪で会ったのが最後。東京で娘と暮らしていると聞いたが、いまはまったくつき合いがないし、連絡もない。

Smart FLASH

板東英二が干された理由|水ダウの2億円事件

板東英二-現在2

板東英二さんがテレビから干されたとウワサされるようになったのは、2020年1月頃になります。

実は、2020年1月22日に放送された「水曜日のダウンタウン」で、とある放送事故を起こしたことがきっかけと言われています。

番組ではこの日、「子供からもらった松ぼっくり家まで帰らざるを得ない説」というのが検証されていました。

この検証で、板東英二さんの『2億円発言』というのが当時プチ炎上しました。

板東英二-全カット8

ざっくりというと、『テレビは作り物なんだから、この回使わないんだったら2億円くれ』というわけのわからない発言です。

おそらく、お金に困っていたから”俺が視聴率を上げてやってるんだから2億円くらいくれよ”という意図があったのかもしれません。

実は板東さんは、水曜日のダウンタウンでも炎上キャラとして何度か話題になりました。

板東英二が出演していた説

早朝リアル脱出ゲーム
中継先にヤバめ素人が現れてもベテランリポーターなら華麗にさばける説

実際、坂東さんの個人事務所が閉鎖したのが最後に出演した説から約2年後になります。

また、実はテレビだけでなくラジオ番組も打ち切りとなっています。

スポンサードリンク

板東英二はラジオ番組も打ち切りでレギュラー0

板東英二-現在3

板東英二さんなんですが、実はテレビではレギュラーはなかったのですが大阪でのラジオ番組は3つほどもっていました。

ただし、どちらの番組も2020年に打ち切りとなっています。

坂東坂東晴れ坂東:2016年5月に打ち切り
坂東サンデー:2020年3月に打ち切り
板東英二のおばあちゃんと話そう:2020年9月に打ち切り

坂東サンデーは2年で打ち切り、おばあちゃんと話そうは約11年で打ち切りとなっています。

実はこの件に関しては、坂東さんが自宅で転倒したことが影響したからでした。

タレント板東英二(80)が転倒して頭部を強打し検査入院していたことが、24日までに分かった。

日刊スポーツ

ラジオの収録日だったのですが検査入院中だったということで、「収録は調整中」となっていましたが、その後も復帰の見込みがないことから打ち切りとなったそうです。

その後も回復もしていないということで、事実上の芸能界引退となったというのが芸能界引退の真相のようでした。

つまりラジオ番組が最後の出演だったということなのでしょうね。

スポンサードリンク

板東英二はYoutubeチャンネルも開設していた

板東英二さんなんですが実は、Youtubeチャンネル「B.E(Boied Egg)」も運営されているんですよね。

動画自体は2016年に開設されており、不思議な動画がいくつか投稿されています。

先見の眼があったからか他の芸能人の方よりも早く開設しているのはすごいですよね。

しかし、坂東さんのチャンネルなんですが、2017年2月頃に投稿は止まっていました

再生数が伸びないことが原因なのか?
そもそも収益化ができていなかったのか?

理由は定かではないものの、Youtube活動はほとんどしていないですね。

個人事務所「E」を閉じてからもチャンネル自体は残っているので、もしかするとYoutuberとしてブレイクする可能性を残しているのかもしれません。

坂東さんクラスの知名度や炎上キャラなら、再ブレイクしてからの芸能界復帰もあるかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次