MENU
カテゴリー

後藤祐樹(ゴマキの弟)の犯罪歴まとめ!現在の活動はダクト屋と議員

当ページのリンクには広告が含まれています。

元モーニング娘。のメンバーであった後藤真希さんの弟として知られ後藤祐樹(ごとう ゆうき)さん。

報道番組でも何度か逮捕が報じられたことがあり、あまりいい印象がない方も多いかと思います。

問題児として知られる後藤祐樹さんは、過去に3つの犯罪を犯していらっしゃいまいました。

この記事では、ゴマキの弟・後藤祐樹さんの過去の犯罪歴についてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

後藤祐樹(ゴマキの弟)の犯罪歴まとめ

後藤祐樹-犯罪歴7

名前:後藤祐樹(ごとう ゆうき)
生年月日:1986年7月10日

後藤真希さんの弟として知られている後藤祐樹さん。

最近では、Youtubeの企画「ブレイキングダウン」に出演されていることが印象的ですよね。

過去には、犯罪歴があり川越少年院に収容されていたことがありました。

2022年1月には芸能界にも復帰されているのですが、後藤さんには3つの犯罪歴があります。

スポンサードリンク

マネージャーへの暴行

後藤祐樹-犯罪歴1

後藤祐樹さんは、ソニンさんらとともに2000年~2002年まで「EE JUMP」という男女3人の音楽ユニットで活動されていました。

デビューしたのが2000年10月で、わずか3か月後に謹慎処分を言い渡されています。

問題が発生したのは2001年8月。

翌日に仙台で行われるイベントのために東京都にあるホテルに宿泊していた後藤さんが、「友達と遊ぶため」ということでホテルを脱走しようとしました。

それを静止した女性マネージャーと口論となり、暴力をふるい仲間の車で栃木県に脱走したということが報じられました。

仙台でのイベント前日に、家に帰りたいのに東京駅近くのホテルに泊めさせられたことでマネージャーと揉み合いになってしまうんですよね。

文春オンライン

当時は3ヶ月に1日くらいしか休みなく多忙だったこともあって、いろんな感情が爆発してしまったのかもしれません。

未成年でキャバクラ出入り

後藤祐樹-犯罪歴2

2つ目は、歌舞伎町のキャバクラでの未成年での出入りになります。

この事件が起こったのは、2002年4月。

当時まだ15歳で中学3年生だった後藤さんは、中学卒業したばかりなのにも関わらずジャニーズJr.の友人とともに出入りしたことがFRIDAYで報じられてしまいます。

ちなみに本人は、飲酒をしていないとインタビューで答えていました。

大人が中学生の僕らにチヤホヤしてくれるのが嬉しかったんです。それで、お店に何度か行くうちにリークされていたみたいで『FRIDAY』に撮られてしまった。

文春オンライン

このことがきっかけとなり、EE JUMPから脱退となり事実上のグループは約2年で解散をすることになってしまいました。

銅線の窃盗

後藤祐樹-犯罪歴4

3つ目は、2007年に報じられた銅線の窃盗事件です。

中学を卒業して芸能界を引退後、後藤さんは鳶職や居酒屋などで働いていました。

2005年(19歳)には3児の父親となっており、家族を養うために働いていました。

事件が起こったのは2007年7月15日。

江戸川区にある工事現場から、ほかの少年2人とともに電気工事用のて銅線81巻(100万円相当)を盗んだ疑いが報じられました。

JUMP元メンバーのユウキこと後藤祐樹容疑者(21)を窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕した。

日刊スポーツ

後藤祐樹容疑者は、窃盗団のリーダーを務めていたそうです。

こちらの事件に関しては、懲役5年6ヶ月の実刑判決を受けており、川越少年刑務所に服役することになりました。

窃盗事件で服役していたことがきっかけとなり、2007年に元妻とは離婚となりました。

スポンサードリンク

後藤祐樹(ゴマキの弟)の現在の活動は議員とダクト屋

後藤祐樹-犯罪歴5

後藤祐樹さんは現在、千葉県にある空調施設のダクト工場で働いています。

実は、後藤さんなんですが2015年に結婚されており、奥さんである千鶴さんのお父さんが経営する工場で働いているんですよね。

自身のYoutubeチャンネルでも働いている様子やどんな内容の仕事をしているのか公開されていました。

また、2022年1月には20年ぶりに芸能活動にも復帰

タレント・後藤真希の弟で元EE JUMPの後藤祐樹(35)が26日、自身のインスタグラムを更新。20年ぶりに芸能活動を再開すると報告した。

オリコンNEWS

また、2021年11月にはABEMA TVの企画「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」に出場。

2022年3月には、Youtube企画「ブレイキングダウン3」のオーディションから参加していたことも話題になりました。

後藤祐樹-犯罪歴3

また、2023年8月27日には千葉県八街市議員に立候補をし当選されて議員としての一面もあります。

「子供や若者が安全に楽しく遊べる場所づくり」
「市民が幸せになる街づくりを実行します」
「若い世代が住みやすい街にしたい」

という政策を掲げており、今後の活動への関心が高まっています。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次