MENU
カテゴリー

【水曜日のダウンタウン】赤マスクの正体は誰?声がガラガラの候補4人

当ページのリンクには広告が含まれています。

2023年9月13日に放送された「水曜日のダウンタウン」で、マスクマン旅の検証が行われていました。

最後まで残ったのは赤マスクの女性の出演者でしたね。

しかし、赤マスクさんに関しては誰なのかはネタバラシされていませんでした。

この記事では、水曜日のダウンタウンで赤マスクの方の正体についてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

【水曜日のダウンタウン】赤マスクの正体は誰?

水ダウ-赤マスク1

2023年9月13日に「互いの正体を当て合いバレたら即脱落となるマスクマン8人旅」の検証が行われました。

今回優勝したのは、赤いマスクをした方でした。

おそらく体型からいって女性だとは思います。

特徴的だったのは、小柄で声がガラガラというのが印象的でした。

出演者の中には「鬼奴さん」ということ話していたのですが、鬼奴さんではないようです。

そこでネット上の声を参考にしてみたところ、4人の候補の名前が上がっていました。

スポンサードリンク

【水曜日のダウンタウン】赤マスクの候補4人!声がガラガラなタレント

赤マスクの候補:まちゃまちゃ

水ダウ-赤マスク5

1人目は、吉本興業所属のピン芸人のまちゃまちゃさんです。

2005年にエンタの神様でブレイクして現在は、スナックの経営をしながら芸人を続けられています。

まちゃまちゃさんに関しては確かに声がガラガラなところがありますね。

また、赤マスクさんは色白でちょっと細い体型でしたよね。

腕などの細さを見ると確かにまちゃまちゃさんの可能性はあるような気がします。

赤マスクの候補:北斗晶

水ダウ-赤マスク6

2人目に声が上がっていたのは、北斗晶さんでした。

北斗晶さんも声がガラガラなのが特徴ですよね。

ただし、北斗晶さんの腕の太さだったり色の感じはちょっと違うのかなあと個人的に思いました。

こうして比較してみると一目瞭然なのですが、元プロレスラーだけあってちょっと太い腕は赤マスクさんとは異なりますね。

ということで、北斗晶の可能性は低そうです。

赤マスクの候補:はるな愛

水ダウ-赤マスク7

3人目の候補は、タレントのはるな愛さんでした。

はるな愛さんも確かにガラガラのイメージがあって、背丈からも赤マスクの可能性は高そうだなと感じます。

赤マスクさんと比較すると、腕の白さだったり細さははるな愛さんと一致していますね。

ということは、はるな愛さんの可能性は高いかもしれません。

赤マスクの候補:ジャガー横田

水ダウ-赤マスク9

4人目は、元プロレスラーでタレントのジャガー横田さんです。

確かに、ジャガー横田さんもガラガラのイメージがありますよね。

そして、背丈も赤マスクさんに似ているような気がしました。

比較してみたんですが、ジャガー横田さんってちょっと色黒で腕も太いんですよね。

現役を引退されてからの腕の写真はないのですが、ここまで太い腕だと赤マスクのように細くなった時に、シワのようなものができるような気がします。

ですので、ジャガー横田さんの可能性は低いように思います。

おそらくなんですが、はるな愛さんもしくはまちゃまちゃさんのどちらかといったところでしょうね。

スポンサードリンク

【水曜日のダウンタウン】赤マスクの身長から予想してみた

水ダウ-赤マスク12

ガラガラな声で調べると何人もの候補が出てきましたね。

それだけではなく、今回は赤マスクさんの身長にも注目してみました!

ちなみにマスクマンの正体は以下のとおりです。

銀マスク:JOY
青マスク:藤波辰爾
茶マスク:コウメ太夫
金マスク:内藤大助
黒マスク:ロンブー亮
紫マスク:矢口真里
ピンクマスク:ゆきぽよ

そのことを踏まえると、実は赤マスクさんって金マスクの内藤大助さんとほぼ身長が変わらないんですよね。

水ダウ-赤マスク11

内藤大助さんの身長:164cm

ということは!

赤マスクさんの身長は、内藤さんよりも少し小さいので160cm前後ではないかと推測できます。

先程候補に上げた4人の身長についてまとめてみました。

候補4人の身長
  • まちゃまちゃ:158cm
  • 北斗晶:168cm
  • はるな愛:164cm
  • ジャガー横田:160cm

4人の身長を比較してみると、内藤大助さんよりも大きいはるな愛さんと北斗晶さんは候補から外れるように思います。

ですので、まちゃまちゃさんかジャガー横田さんの可能性が高いと言えますね。

ただ、体格的に考えるとまちゃまちゃさんの方が痩せているので、一番可能性があるのがまちゃまちゃさんではないでしょうか。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次