MENU
カテゴリー

なすび(芸人)の現在の活動は?劇団員でバラエティ番組にも出演

当ページのリンクには広告が含まれています。

90年代後半に放送されていた大人気番組「進ぬ!電波少年」でブレイクした芸人のなすびさん。

懸賞生活という過酷だけど企画後は、あまりテレビで見なくなったため

  • なすびさんは今どんな活動しているの?
  • なすびさんは結婚してるの?
  • なすびさんはテレビ出てるの?

など気になった方もいらっしゃるかと思います。

この記事では、なすび(芸人)の現在の活動や結婚をしているのかについてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

なすび(芸人)は何者?

なすび-現在1

名前:なすび
本名:浜津 智明(はまつ ともあき)
生年月日:1975年8月3日
出身:福島県
事務所:NF.L

なすびさんは、90年代に放送された大人気番組「進ぬ電波少年」の懸賞生活でブレイクしたお笑い芸人になります。

元々はワタナベエンターテインメントに所属していたピン芸人で現在は、NF.Lという個人の事務所で活動されています。

懸賞生活とは、【人は懸賞だけで生きていけるか?】をテーマにし、ハガキの懸賞にひたすら応募して、懸賞総額100万円を達成するという企画でした。

1998年1月25日~1999年4月18日までの15ヶ月間で見事100万円を達成。

その後は、なすびとして認知されるようになりバラエティ番組にも出演されていました。

ただ、最近は見ることが少なくなってしまったということで「今って何してるの?」と感じている方も多いかと思います。

スポンサードリンク

なすび(芸人)の現在の活動は?

劇団員

なすび-現在2

なすびさんの活動の1つが劇団員になります。

懸賞生活終了後、なすびさんは2002年に「なす我儘(がまま)」という劇団を立ち上げました。

座長を努めており、舞台を中心に活躍されていました。

その後は、「丸福ボンバーズ(マルボン)」という福島三郎さん主宰の劇団で2012年頃から活躍。

2022年頃にもマルボンメンバーとして劇団に立つ俳優として公演に参加されていました。

登山家

なすび-現在3

なすびさんの2つ目の活動は、登山家になります。

福島出身のなすびさんは、2013年頃から計4回(13年、14年、15、16年)に掛けてエベレスト登山をされています。

この活動を行ったのは、2011年に発生した東日本大震災で被災した福島県を再生と復活を祈願して行われたもの。

2013年(失敗):酸素がもたないため無念の撤退
2014年(失敗):シェルパが登山をボイコットで断念
2015年(失敗):ベースキャンプに氷河崩落事故で断念
2016年(成功):4回目にして成功

最終的に2016年に見事に成功されていました。

その後は、レギュラー番組も増えたからか登山は行っていないようです。

情報番組のレギュラー出演

なすび-現在4

2017年~2021年:「福島まるごとライブヨジデス」にレギュラー
2021年~現在:福島放送「シェア!」にレギュラー

3つ目の活動は、地元・福島の情報番組への出演です。

なすびさんは、2017年頃から地元の番組に出演されていました。

また、単発ではありますが、テレビ朝日「10万円でできるかな」などにも出演されていたこともありました。

また、地元でラジオ番組「まかせて!クールチョイス」「Radio de Show」などにも出演されていらっしゃいました。

懸賞生活の映画化も

なすび-現在5

そして最後に、2023年にはThe Contestant(ザ・コンテスタント)」というドキュメンタリー映画も作成されています。

こちらの作品は、なすびさんがバラエティ番組『進ぬ!電波少年』で行った企画をイギリスの会社が映画化したというものです。

第48回トロント国際映画祭と呼ばれる9月7日~17日まで開催された映画の祭典でワールドプレミア上映をされていました。

映画の情報はあまり出ていないのですが、関わった本人としてインタビューなどを受けているかもしれません。

なすびさんは、2023年時点で48歳。

ということで結婚や子供などの情報についても調べてみました。

なすび(芸人)は結婚してる?

なすび-現在6

結論から言うとなすびさんは現在でも独身で結婚はされていません

お子さんもいらっしゃらないことがわかりました。

上記の恋人らしき写真やお子さんを抱く写真などはあったのですが、これはファンの方だったり「私の子を抱いて撮って」という要望で撮影されたものになりますね。

おそらく、いろんな活動で忙しいからではないかと考えられます。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次