MENU
カテゴリー

石丸伸二市長は結婚してる?独身発言や婚約指輪の有無を調査してみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

広島県安芸高田市の若手市長として活躍されている石丸伸二市長

議会をネット中継したり、記者会見では中国新聞とのやり取り、居眠り議員をSNSに投稿するなど何かと話題になっています。

お仕事がかなりできるエリートという感じがするため、奥さんがいても不思議ではないと思いますが、既婚者かどうなのかについて気になっている方もいらっしゃるかと思います。

この記事では、石丸伸二市長が結婚しているのかどうかについて調査してみました。

スポンサードリンク
目次

石丸伸二市長は結婚してる?

石丸伸二市長-結婚1

結論から言うと、石丸市長は結婚していません

このことに関しては、2022年8月21日に配信されたABEMAニュースのインタビューにて『独身です』ということを話してました。

ですので、その時点での婚姻関係はないということがわかりますね。

ただし、2022年8月以降に関しては、結婚しているかどうかの情報は見つかっていません。

誰に対しても筋の通った説明や悪いものは悪いというズバッと切り込む発言は頼りがいがあって頼もしいですし、モテるのは間違いないでしょう。

そこで、『独身』を公表された後について指輪の有無についても調査してみました。

スポンサードリンク

石丸伸二市長は指輪をしてるか調査

石丸伸二市長-結婚2

一般的には、婚約したことを表す婚約指輪は左薬指に装着しますよね。

そこで、石丸市長の写真から左薬指に指輪があるのか調べてみたました。

上記の写真は、SNSや市の動画チャンネルの切り抜きになるのですが、左薬指に指輪のようなものを確認できません。

ということは、2023年9月時点でおそらく独身ではないかと考えられます。

もちろん、公的な場所では指輪を外すということもありえますが、そうではないように思いました。

スポンサードリンク

石丸伸二市長は婚活事業の廃止をしてる

石丸市長は2021年に安芸高田市で12年続いた「結婚支援事業」を廃止しています。

「結婚というプライベートに行政が介入すべきではない」ということや全国的に”結婚せず子供がいないのはよくない”という空気があり、結婚しないといけないような固執した考え方を排除して多様性を重視する考えからこの事業の廃止を決定しました。

「結婚しないといけない、子どもを持たないといけないという強迫観念をなくしたい」

毎日新聞

とインタビューでもSNSでも話しています。

ですので、石丸市長は結婚に関しては議員だからとか市長だからということでするべきという考えではないことがわかりますね。

個人的には、夜遅くまで仕事をして日中はYoutube上でインタビューに答えたり、議員との言い合いなどストレスが多いように思うので、誰か支えて上げられたら気が休まるんじゃないかと

体調面が心配になるところがあります。

そんな市長を応援する方はSNS上でも多く、市長に関して魅力的に感じている方も多い印象でした。

SNSの反応を見ていると「メンタルが心配だけど、芯のある人で正義感があるし、ロジックもしっかりしていてYoutubeの答弁も見ていてスッキリする」といった反応が多いように思いました。

確かに、こういう熱量がある議員さんって少ない印象がありますし、全国に石丸市長のような人が連鎖的に増えていったらいいなあと感じますね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次