MENU
カテゴリー

【マリオワンダー】無限1UPの方法4選!やり方・ステージ・動画を紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

2023年10月20日に発売されて話題になっている「スーパーマリオワンダー」。

ステージはかなり簡単なものが多いため、残機はそこまで必要ないのですが…

最終ステージ(ウルトラチャンピオンシップ)で大幅に消費されるため、残機99個を手に入れてからステージに望みたいと考えている方も多いかと思います。

この記事では、マリオワンダーで残機99個を手に入れる方法や無限1UPのやり方としてネットで紹介されている5個のやり方について紹介します。

スポンサードリンク
目次

【マリオワンダー】1UPキノコを99個手に入れる方法

マリオワンダー-無限キノコ1

スーパーマリオワンダーで1UPキノコを99個手に入れるには、なんでも屋で購入することが可能です。

値段は300フラワーコイン。

ただし、スペシャルワールドのなんでも屋でしか購入することはできません。

ステージをすべてクリアすると他のなんでも屋でも購入できるようにはなるのですが…

マリオワンダー-無限キノコ2

最終ステージと言われる「ウルトラチャンピオンシップバッジオンパレード」をクリアしないといけないようです。

私の場合は、こちらのステージをクリアしていない状態で他のなんでも屋では99機の1UPキノコは販売されていませんでした。

99機の1UPキノコは300フラワーコインで購入できるものの、フラワーコインを入手するのが面倒と思われる方も多いかと思います。

1度ゲームオーバーになるとボーナスステージと呼ばれるコインとフラワーコインを手に入れるステージが確定で出現するのですが、多くても60フラワーコインで全然足りないんですよね。

残機ゼロになった場合

1UPキノコが5個手に入る

ボーナスステージが確定

フラワーコインが消費される(個数はその都度変わる)

これだったら、残機ゼロになる恩恵がほとんどないですし、フラワーコインを自力で集めるくらいだったら、スーパーマリオの初代から伝わる無限1UPを試した方が早く済みそうに思いました。

実際、今作でも無限1UPはできることが確認できていて、SNSを調べていったところ、やり方についてはいくつか紹介されているんですよね。

スポンサードリンク

【マリオワンダー】無限1UPの方法4選!やり方・ステージ・動画を紹介

無限1UPの方法1:ズラカルの丘1

ワールド:ワールド1(W1)
ステージ:ズラカルたちの駆ける丘

まずこちらは、攻略サイトでも紹介されていた「ズラカルの丘」でのドカンを使った無限1UPの方法になります。

ドカンの間に赤コウラを挟めて壁キックと小ジャンプを繰り返すという方法になりますね。

ただ、私の場合は途中で1UPが抜けてしまうため結構タイミングがシビアで難しいなあと感じてしまいます。

無限1UPの方法2:ズラカルの丘2

ワールド:ワールド1(W1)
ステージ:ズラカルたちの駆ける丘

こちらも同じズラカルステージの無限1UPの方法になりますね。

ズラカルステージの途中で赤いドカンに入ったところで、ズラカルが打ってくるドングリを踏み続けるというもの。

ただし、結構タイミングが面倒だったり時間や操作する過程が多いので多様はできないかなと感じます。

無限1UPの方法3:メリコンドル1

ワールド:ワールド2(W2)
ステージ:メリコンドルは飛んでくる

こちらの方法は、メリコンドルステージの中間ポイントで行う無限1UPの方法になります。

やり方は、コウラを狭いところに投げて壁キックで踏み続けるというもの。

この方法だと、ズラカルの丘で使ったドカンよりも壁の高さがあるので失敗する確率が低くなるので楽なのではないかと思います。

スポンサードリンク

無限1UPの方法4:メリコンドル2

ワールド:ワールド2(W2)
ステージ:メリコンドルは飛んでくる

こちらの方法は、「メリコンドル」での赤コウラハメを使った無限1UPの方法になります。

中間ポイントの少し狭い場所でコウラを踏むというもので比較的簡単で楽な方法だなあと感じました。

現時点で一番楽で確率が高い方法だなあと感じるので、おそらく主流になっていく感じがしました。

また、違う方法などが見つかった場合は追記させていただきますね。

スポンサードリンク

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次