MENU
カテゴリー

叶姉妹の仕事・収入源は何?キャラではなく本当のお金持ちと言われる理由も紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

ゴージャスで桁違いなお金持ちというキャラクターとして知られている叶姉妹(かのうしまい)。

テレビやサブスクリプションなど活躍の場が広いお二人なのですが、どうしてお金持ちでセレブなのか気になっている方もいらっしゃるかと思います。

この記事では、叶姉妹の2人の仕事や収入源について調査してみました。

スポンサードリンク
目次

叶姉妹の本名は?本当の姉妹ではない

叶姉妹-収入源1

叶恭子:小山恭子
叶美香:玉井美香

叶姉妹として知られる2人は、「姉妹」と付いているのですが本当の姉妹ではないんですよね。

2人の本名を確認するとわかるのですが名字が異なります。

叶ではななく小山さんと玉井さんというのが本名であるため、二人は本当の兄弟ではありません

実は、2007年1月にこんな事件が起こりメディアに取り上げられていたこともありました。

スポンサードリンク

叶姉妹は本当のお金持ち?

叶姉妹-収入源2

告訴人は叶恭子の本名・小山恭子で、被告訴人は実妹の小山晴栄さん。ダイアモンドや家具、ドレスなど2億7000万円相当を持ち逃げしたとして横領罪で7月6日(金)に告訴した。

オリコンニュース

叶姉妹の姉である恭子さんの実の妹(小山晴栄)でマネージャーの方が恭子さんのアクセサリーを無断で持ち出して告訴されたという事件です。

バラエティ番組では高い私服を着ているということが取り上げられていましたが、実際に普段から2億円近くのアクセサリーを所有しているという点を考えると、本当のセレブということで間違いないでしょう。

スポンサードリンク

叶姉妹の仕事・収入源は何?

叶姉妹-収入源3

叶姉妹の気になる収入源(仕事)に関しては、2016年8月25日放送のバラエティ番組「ダウンタウンDX」にて話していたことがありました。

どうして叶姉妹の2人がゴージャスな暮らしができているかというと@NTTの権利収入」「両親が元々お金持ち」だったりといくつか理由がるようです。

祖父の代からのお金持ち

叶姉妹-収入源5

まず1つ目の収入源は、祖父が資産家でお金持ちの家で育ったからです。

このことに関しては、2000年1月に発売された書籍「蜜の味 ミレニアム・ミューズ」という恭子さんの本で書かれていました。

幼少期は、お金持ちだったということは事実あったで孤独な経験が多かったのだそうです。

父親に愛人がいたり、母親が家事をしていないといった環境だったそうですよ。

そのため、18歳の時に夜遊びするようになり、資産家の男性から貢がれるように1千万円単位のプレゼントを貢がれることがあったり、アメリカの石油王とお見合いするなどのエピソードが紹介されています。

ということで、幼少期からお金持ちの家に育ったということは間違いないでしょう。

スポンサードリンク

投資家として活躍

叶姉妹-収入源5

2つ目の収入源は、ご自身も投資家として活躍されているからです。

過去の叶姉妹のブログやネット記事でこんなエピソードを明かしていました。

芸能のお仕事以外にも約30年以上前から株や為替、投資などをしておりますよ

日刊スポーツ

30年以上にも渡って投資をされているということは、人生の半分以上を投資家として活躍されているということになりますよね。

ということは、両親の代から何らかの投資の権利を受け継いだりして、その配当金などがあるからかもしれません。

モデルとして活躍

叶姉妹-収入源4

3つ目の収入源は、モデルとしての収入です。

恭子さんも美香さんもモデルとしてデビューをされているんですよね。

美香さんに関しては、第20回ミス日本のグランプリを経て芸能活動を開始して深夜番組「11PM」のカバーガールとして活躍されていたこともありました。

デビュー時代からお美しいですし、可憐で素敵ですよね。

コスメや写真集

叶姉妹-収入源6

4つ目の収入源は、コスメブランドや写真集の出版販売です。

写真集は少なくとも8作。

コスメブランドは、恭子さんプロデュースのスキンケアクリーム、ハンドクリーム、リップグロス、香水など。

結構探すとさまざまな作品を出版されていました。

おそらく、叶姉妹として活躍される前のモデル時代のものも入れると相当な数の作品が販売されていると思います。

スポンサードリンク

ポッドキャスト番組

叶姉妹-収入源7

5つ目の収入源は、Spotifyで配信されているポッドキャスト番組です。

「叶姉妹のFabulous World」という2021年8月17日から配信されているオリジナルコンテンツで、叶姉妹がリスナーから寄せられる質問に答えていくという番組になりますね。

聴くと癒やされるということで、Spotifyのコンテンツの中では1番といっていいほどの人気コンテンツとして有名なんですよね。

人気番組を担当されているということもあって、これはメイン収入ではないのかもしれませんが、少なからず稼いでいる手段の1つで間違いなさそうです。

スポンサードリンク

テレビ番組への出演

叶姉妹-収入源8

最後に、テレビ出演での収入です。

叶姉妹と言えば、「ダウンタウンDX」「マツコ会議」「さんま御殿」などのバラエティ番組にもかなり出演されています。

ダウンタウンDXに出演されたのが2005年4月からで、セレブの姉妹タレントということで出演する番組増えたような気がします。

今では、知っている方も多くなっていることを考えるとテレビ出演の収入もメイン収入の1つかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次