MENU
カテゴリー

寺田心くんの現在の身長は何cm?背が伸びてイケメンになった

当ページのリンクには広告が含まれています。

幼い頃からドラマやCMなどで活躍されている子役の寺田心くん。

子役ということもあって、身長が低いイメージがありましたが、ここ最近見る姿はすっかり大人になり身長もかなり高くなっているんですよね。

40cm以上も成長しているとウワサになっている心くんなのですが、現在の身長はいくつになっているのでしょうか。

この記事では、寺田心くんの現在の身長について調査してみました。

スポンサードリンク
目次

【画像】寺田心くんの現在が高身長イケメン

寺田心-身長1

名前:寺田心(てらだ こころ)
生年月日:2008年6月10日

3歳の頃からテレビCMやドラマなどで活躍されていた寺田心さん。

2023年現在になって、子役時代のかわいい印象が変わりすっかり大人の雰囲気になっていました。

イケメン俳優という感じに変わっており、驚かれた方も多いかと思います。

身長も高くなっており、中学生になってからどうやら40cm以上も身長が伸びたとバラエティ番組で話していました。

寺田心さんのプロフィールを調べてみたのですが、なぜか身長に関しては記載されていないんですよね。

40cmも伸びたということは、「160cmくらい?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、具体的にどのくらいの身長なのか調べてみたところ、おそらくもう少し高いのではないかということがわかりました。

スポンサードリンク

寺田心くんの現在の身長はいくつ?

寺田心-身長2

2023年11月7日放送のバラエティ番組「さんま御殿」で、40cm伸びたと話していた寺田心さん。

結論から言うと、寺田心くんの身長に関しては165cmではないかと推測されます

成長期ということもあるので、まだまだ伸びる可能性はあるので、おそらくもう少し伸びていくでしょう。

どうして165cmという結論になったかというと、記者会見での写真などからこの結論にたどり着きました。

まずはこちらをご覧ください。

スポンサードリンク

寺田心くんの現在の身長は165cmと言われる理由

寺田心-身長3

イッセー尾形:171cm
安藤サクラ:160cm

こちらの写真は、2023年8月21日に映画「屋根裏のラジャー」という作品の制作報告会見の写真になります。

出演者と並ぶ寺田心さんの姿があったのですが、イッセー尾形さんや安藤サクラさんの身長から推測できるのではないかと考えました。

写真で見ると、安藤サクラさんと同じくらいでイッセー尾形さんよりも身長が低いということがわかります。

ということは、安藤サクラさんの身長と変わらないなら160cmということになりますよね。

ただし、この会見では安藤サクラさんはハイヒールを着用されていました。

寺田心-身長4

一般的にハイヒールを着用すると5cm~7cmほどを身長が高くなると言われています。

ということは、寺田心さんの身長は170cmまではいかないけれど、165cm~167cmくらいはありそうという結論になりますね。

イッセー尾形さんは背が高く見えるようなブーツを着用されているわけではないので、おそらく上記のような身長なのではないかと推測できます。

スポンサードリンク

寺田心くんの身長の伸びを時系列で紹介

寺田心くんの身長:7歳

寺田心-身長5

寺田心さんについて調べてみると、7歳の時に106cmであったことがニュース番組で紹介されていました。

教育番組「どぅんつくぱ」に出演されていた頃で、かわいらしい印象でしたよね。

寺田心くんの身長:11歳

寺田心-身長7

こちらは、11歳の頃(2019年)頃から出演されたブックオフのCMの写真になります。

この頃はまだ、小さい印象だったので、130cmくらいといったところではないでしょうか。

寺田心くんの身長:12歳

寺田心-身長8

こちらの写真は、2020年5月に出演された「しゃべくり007」でのものになります。

この頃もあまり身長は高くなくて、大分出演者との身長差があることがわかります。

ちなみに両隣の2人の身長は以下のとおりです。

上田晋也さん:172cm
名倉潤さん:171cm

パッと見た感じ、40cmくらい差があるのかなと感じるので、おそらくこの頃も130cm前後だったように思います。

寺田心くんの身長:14歳

寺田心-身長6

2022年6月24日に映画「鋼の錬金術師」に出演された際の写真になります。

隣に立つのは山田涼介さん(164cm)です。

この時の写真を見ると山田さんよりも10cmくらい低い感じがしました。

おそらく150cm前後という感じがします。

つまり、12歳を過ぎたあたりから40cm近く成長されたという感じがしますね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次