MENU
カテゴリー

【名探偵津田】第二弾のロケ地はどこ?温泉施設や村は映画の撮影場所にもなってた

当ページのリンクには広告が含まれています。

2023年11月8日に放送された水曜日のダウンタウンの人気企画「名探偵津田第2弾」で話題になった長野県の村。

どこにあるのか気になっている方もいらっしゃるかと思います。

過去には映画の撮影ロケ地ともなったり、温泉施設も番組でも少し登場していましたね。

この記事では、名探偵津田の第2弾で登場したロケ地の村についてまとめてみました。

目次

【名探偵津田】第二弾のロケ地はどこ?

名探偵津田-ロケ地1

名前:戸隠祖山(とがくしそやま)
場所:長野県戸隠祖山

名探偵津田第二弾のロケ地として使われた小さな村は、長野県にある戸隠祖山であることがわかりました。

詳細な場所に関しては、県道86号線沿いにある村で【長野県 秋葉神社】で検索すると出てくる場所になりますね。

GoogleMapのストリートビューについてもこちらに載せておきます。

番組でも紹介されていましたが、40戸ほどの家が立ち並ぶ小さな村になりますね。

東京から車で約3時間半の移動で到着していたことも紹介されていた通り、山間の中にあります。

第二弾の名シーンの1つといえば、こちらの頂上にある村長の村だったり、暗闇の中にヒントを探しに行った休憩所だと思います。

休憩所に関しては、有名な温泉施設のようですので紹介しますね。

スポンサードリンク

【名探偵津田】第二弾で登場した温泉施設

名探偵津田-ロケ地2

名探偵津田の助手として登場していた鈴木理沙さんが事件のヒントを置いていた温泉施設がありましたよね。

番組の設定では「潰れた温泉施設」となっていましたが、実は営業している温泉施設であることがわかりました。

その温泉施設は、『いこいのいで湯 森林囃子(もくもくばやし)』という施設になります。

番組の最後のテロップにも記載されていました。

名探偵津田-ロケ地3

名前:森林囃子(もくもくばやし)
場所:長野県長野市戸隠祖山34−1

水曜日が定休日となっていて10時~19時まで営業されているそうです。

※営業時間は変わるかもしれないので確認が必要。

こちらの施設のGoogleMapも載せておきますね。

理沙さんがヒントを置いていた場所は、休憩所となっていたのでもしかすると番組終了後は混み合うかもしれませんね。

実は戸隠村なんですが、過去には映画の撮影場所にもなっていたことがわかりました。

スポンサードリンク

【名探偵津田】第二弾のロケ地は映画の撮影場所でもあった

名探偵津田-ロケ地4

戸隠祖山なんですが、2019年9月に公開された綾野剛さん主演の映画「楽園」という作品のロケ地にもなっていたようです。

この作品で、佐藤浩市さん演じる善次郎が住むY字路の先の集落として登場していました。

チラッとですが、上記の写真の右下のところが映画での村の登場シーンになりますね。

映画ファンの中でも聖地として知られている場所だそうですよ。

【名探偵津田】村長のYoutube動画も紹介

最後に名探偵津田に出ていた村長の動画も実は存在することがわかりました。

「戸隠 Youtube」というチャンネル名で、ヒントとなる動画は2023年8月15日にアップロードされていました。

番組放送中に確認したところ、再生数や登録者数などは多くなかったのですが番組を見た視聴者が実在するということが知られるようになって一気に14万人ほどチャンネル登録されていました。

今後、アップロードされる動画などは注目されるかもしれませんね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次