MENU
カテゴリー

【はるかぜに告ぐ】とんずがかわいい!名前の由来や芸人以外の仕事は何?

当ページのリンクには広告が含まれています。

2022年に大阪よしもと所属の女性コンビ「はるかぜに告ぐ」。

ツッコミを担当しているとんずさんがかわいいと話題になっていました。

芸歴も短いコンビということでどんな人なのか気になっている方も多いかと思います。

この記事では、はるかぜに告ぐ(芸人)のとんずさんについてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

【はるかぜに告ぐ】とんずがかわいい!

はるかぜに告ぐ-とんず1

名前:とんず
本名:非公開
生年月日:1998年11月27日
出身:兵庫県

2023年12月9日に放送された「女芸人NO1決定戦 THE W」に出場されて話題になったはるかぜに告ぐさん。

ツッコミを担当しているとんずさんがかわいいとネット上でも話題になっていました。

はるかぜに告ぐ-とんず2

確かにヘアカラーもそうですが、キレイな顔立ちで面白いだけでなくかわいいという反応もうなずけます。

明るいキャラクターなので今後、テレビでてくること間違いなしですね!

THE Wを視聴された方の中には、とんずさんについて調べられている方も多いかと思います。

そこで、経歴など公開されている情報を簡単にまとめてみました!

スポンサードリンク

【はるかぜに告ぐ】とんずの名前の由来

はるかぜに告ぐ-とんず4

【とんとん】⇢【とんs】⇢【とんず】

とんずさんは、本名ではなくあだ名(芸名)になります。

本名は非公開だったのですが、昔からとんずと呼ばれていたようで、

【とんとん】というあだ名から、「とん」が2つで【とんs】、それから派生して【とんず】となったのだそうです。

おそらく、本名も「と」が付くような名前なのかもしれません。

【はるかぜに告ぐ】とんずの経歴をまとめてみた

はるかぜに告ぐ-とんず3

簡単にとんずさんの経歴についてまとめてみました。

箇条書きでまとめてみると以下のとおりです。

とんずの経歴

2022年1月:医療系の大学で辞めるか頑張るかを悩む(実はめちゃくちゃ留年していた)
2022年3月:NSCに受かりバイト先などに自慢
2022年3月:無事に大学を卒業
2022年4月:「ハイカラ世界線」を結成
2022年5月:「ハイカラ世界線」を解散&ピン芸人生活
2022年7月:といろを口説き落とし「はるかぜに告ぐ」を結成
2023年3月:NSCを卒業
2023年12月:THE Wに進出

結構履歴と辿っていくと、はるかぜに告ぐになる前は別のコンビだったりピン芸人時代もあったことがわかりました。

前のコンビは1ヶ月程度だったのは、NSCに入学と同時にコンビを組まなければならない状況だったらしく、「4月末までに誰かとコンビを組んで」ということがあったからだとか。

そのため、付け焼き刃で組んでしまったためすぐに解散となったのだと思います。

その後は、ピン芸人として活動していたらしいのですが悲惨な状況だったようで、現在のといろさんを2ヶ月位掛けて口説いてコンビを組むことができたのだそうです。

スポンサードリンク

【はるかぜに告ぐ】とんずの芸人以外の仕事は?

はるかぜに告ぐ-とんず6

とんずさんについて調べてみると、芸人以外にもOLとして働いていたことがあったそうです。

※2023年12月時点では脱サラとなっていたので辞めている

2023年12月現在について調べてみると、自身のnoteに「脱サラしてる」ということが記載されていました。

お仕事の内容は深くは記載されていなかったのですが「ゴルフ関連の仕事」となっていました。

しかし、とんずさんはゴルフ未経験だったようで、お仕事をしてからゴルフ場に始めて行ったそうです。

おそらくキャディーさんのような内容なのかなと思います。

お部屋の写真には、ゴルバックなのか?ギターケースのようなものが写っているので自身でもグラブなどを持っているかもしれませんね。

ただ、邦ロックが好きとプロフィールに記載されていたためギターケースの可能性の方が高そうです。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次