MENU
カテゴリー

和牛・川西がテレビに出ない理由!ラヴィットには水田だけ出演?

当ページのリンクには広告が含まれています。

M1グランプリのファイナリストとしても知名度のあるコンビ芸人の和牛

水田さんと比較するとツッコミの川西さんの方がテレビでお見かけする数が少ないとウワサになっていました。

テレビに出なくなった理由というのがあるようです。

この記事では、和牛の川西さんがテレビに出なくなった理由について調査してみました。

スポンサードリンク
目次

和牛・川西が最近テレビに出てない?

和牛-川西-テレビ出ない2

和牛・川西さんがテレビで見なくなったとウワサが出るようになったのは、2023年1月頃からでした。

和牛といえば、ヒルナンデスやM1グランプリなどのお笑い番組に数多く出演されていたこともあって知名度も高く一時期、テレビにレギュラー出演する番組も多かったように思います。

ウワサになったのは2023年1月頃というのは、年末年始のお笑い番組が多い時期にもかかわらず2人がテレビでネタを披露してる姿がないということをファンの間ではウワサになっていました。

たまにテレビを見えていると水田さんだけが出演しているという状況だったようです。

スポンサードリンク

和牛はM1グランプリも2019年で卒業

和牛-川西-テレビ出ない3

和牛の2人は、2019年のM1グランプリの大会を持って同番組への出演が卒業となっています。

M1グランプリ自体の出場資格というのがあって、15年という縛りがあります。

和牛は、2015年に始めて出場しているので2030年までの大会までは出場できるとなっていました。

しかし、2019年の大会を持って卒業を発表していらっしゃいます。

今回の大会をもって『M-1』から卒業する意向であると明かした。

オリコンニュース

ちなみに、M1グランプリに出場されていた成績としては以下のとおりです。

M1グランプリの成績

2019年:決勝4位(敗者復活から)

2018年:決勝2位

2017年:決勝2位

2016年:決勝6位(敗者復活から)

毎年上位にいらっしゃり、そのうち優勝してくれるように思っていたファンが多かっただけに、卒業を悔やまれてる方も多かった印象です。

スポンサードリンク

和牛のヒルナンデス卒業

和牛-川西-テレビ出ない4

ヒルナンデス:2019年4月~2022年9月28日

和牛の2人は、2019年4月からヒルナンデスのレギュラーとして出演されていました。

同番組への出演は、2022年9月28日までの約3年半となっています。

おそらく、和牛2人揃ってのテレビ出演はこの時期くらいだったように思います。

以降は、水田さんだけテレビに出演するというような形が続いていました。

スポンサードリンク

和牛・川西だけがラヴィットに出てない?

和牛-川西-テレビ出ない1

朝の情報番組「ラヴィット」では、水田さんだけしか出演されていないんですよね

ヒルナンデスのレギュラー出演が終了する少し前の2022年8月に水田さんが、ラヴィットのスタジオに初登場されています。

なぜか隣には川西さんの姿はなく、代わりに度々、相席スタートの川添さんが、川西さんに似ているということで、ジェネリック川西として並ぶ姿は目撃されています。

和牛-川西-テレビ出ない5

※2022年1月放送の回

芸人界としても、和牛の2人の微妙な関係を察してのイジりだったのかもしれません。

ではどうして川西さんはテレビで見なくなったのでしょうか?

スポンサードリンク

和牛の川西がテレビ出ない理由

テレビに出ない理由:舞台に専念するため

和牛-川西-テレビ出ない6

結論に近いのですが、川西さんがテレビに出なくなったのは出演している舞台に専念するためでした。

2022年9月にヒルナンデスのレギュラー出演後はテレビに出演されていないのですが、出演舞台を優先に考えていたそうです。

3年ほど前から、僕はより舞台に力を入れたい

日刊スポーツ

というのも、2020年頃から「僕は舞台に力を入れたい!」という気持ちが強くなっていったようでした。

そのため、テレビ出演よりも出演してる「アキナ牛シュタイン」の方を優先しているということだったのかもしれあません

アキナ牛シュタインとは?

2011年からスタートしたアキナ・和牛・アインシュタインの舞台

全奥公演だけでなく2017年には韓国公演も行っている

2020年に開催した東京公演は即完売し1万4000枚を売り上げた

テレビに出ない理由:年500回の公演をするため

和牛-川西-テレビ出ない7

先程紹介した舞台「アキナ牛シュタイン」に関しては、定期開催だったり不定期開催などもありながらも約12年も続けて来られました。

2020年の舞台で認知度も高くなり、全国だけでなく全世界も視野に入れて活動されていることがわかります。

川西さんは結構ストイックな性格のようで、舞台に力を入れたいということで年に500回の公演を目標に劇場を頑張っているのだとか。

 コンビ仲も良好で「お互いの信頼は厚い。漫才師としてもストイックで、年に500回は劇場に立つと決めている。『一生、2人でやっていこう』と話していた」

文春オンライン

年に500回ということは、1日に2公演を200日行うというスケジュールなので、テレビ出演を多く挟むことはできないですよね。

ヒルナンデスなどのレギュラー出演などを卒業されたり、M1グランプリなどの卒業に関してもこの舞台への情熱からであることが想像できます。

スポンサードリンク

テレビに出ない理由:コンビ間での考え方の違い

和牛-川西-テレビ出ない8

水田さんはこれまでと変わらず、テレビで見ることがありますが、川西さんの方が舞台に専念したいという考えから2023年12月12日にコンビの解散を発表されています。

※コンビ解散は2024年3月末まで

二人の考え方の違いについて箇条書きすると

水田:これまで通りテレビ出演を大事にしたい
川西:舞台を優先したい

M1グランプリでブレイク後にテレビ業界を回っていった末に、川西さんは「漫才がしたい」という思いが強くなったり、業界への疑問を感じるようになったことでコンビ間で考えが食い違うようになったそうです。

数年前には、「一生漫才をやり続けたい」と夢を語っていることもあったので、テレビ出演で漫才ができなくなったことを懸念してのコンビ解散ということなのかもしれません。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次