MENU
カテゴリー

Ado(アド)が素顔を隠すのはなぜ?歌い手時代や顔出ししたライブもあった

当ページのリンクには広告が含まれています。

「うっせぇわ」のの大ヒットで話題のアーティスト・Ado(アド)さん。

顔を伏せた状態で音楽番組などに出演されているのですが、どんな素顔なのか気になっている方もいらっしゃるかと思います。

アーティストとしてデビューする前は、歌い手時代というのがあったそうでそこで公開している時があったそうです。

この記事では、Ado(アド)さんの歌い手時代の写真や素顔を隠す理由についてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

Ado(アド)は現役高校生でデビュー

Ado素顔1

名前:Ado(アド)
本名:不明(小田るり説がある)
生年月日:2002年10月24日

まず、Adoさんなんですが現役高校生だった2020年10月23日(18歳)の時に「うっせぇわ」の大ヒットでメジャーデビューをされています。

「うっせぇわ」に関しては18歳の誕生日の前日に作ったオリジナル曲としてリリース。

空前の大ヒットで配信から3ヶ月で6000万回再生を突破して、その年の大ヒット曲として話題になりました。

現役高校生であることに関しては、2021年3月17日にSNS(X)にこのような投稿をされているので間違いなです。

通っていた高校の卒業証書を載せていらしゃいました。

同じ高校に通っていた方も驚きだったのは間違いないでしょうね。

ただ、顔出しNGとされているのですが素顔に関しては、結構情報が出ていることがわかりました。

スポンサードリンク

Ado(アド)の歌い手時代の素顔がかわいい

Ado素顔3

まず、Adoさんの素顔というのはこちらの方ではないかと言われています。

実は、Adoさんなんですが、デビューする前の2019年2月3日に『あまる』とうい3人組ユニットを組んでいたことがあったそうで路上ライブなどをされていました。

※現在、あまるは解散

あ担当(左):綴喜あい
ま担当(中):石井まりん
る担当(右):るり(Ado)

あまるに関しては、3人の名前の頭文字から取ったバンドとなっています。

ちなみにこの3人は、現在でもソロでも活動していて当時3人でユニットを作ろうということであまるを結成したそうです。

Adoさんは、当時このユニットでる担当の「るり」という名前で活動されていたそうです。

どうして、るりさんがAdoさんではないかとウワサが流れたかというと、SNS(X)のリプライにありました。

Ado素顔4

@aibon_8282
@ado1024imokenp
@_ilkj8

とある方のリプライには、アカウントのユーザー名がタグ付けされていました。

真ん中のユーザー名を見ると、なんとAdoさんのユーザー名がタグ付けされているんですよね。

ちなみに他のユーザー名に関しては、あまるの2人のものになります。

おそらく、AdoさんはこのXのアカウントをあまる時代から使っていて、Adoとして活動してからも引き続き使用したからではないかと考えられます。

そのため、Ado=あまるのるりということが言われていますね。

スポンサードリンク

Adoが素顔を隠す理由

Ado素顔2

Adoさんがあまる時代は顔出ししていたのに、Adoになってから素顔を隠すようになったのはなぜなのでしょうか?

どうやら素顔を隠す理由に関しては、現在も明確な理由がわかっていません

顔出ししない理由に関しては、ネット上でも考察されており

  • 歌い手時代の顔出ししない文化を貫くため
  • 現役高校生だった頃から身バレしないようにするため
  • 自分の性格が陰キャのため恥ずかしい

などではないかと言われてます。

実際のところ、どの理由もあっているような気もしますし違う理由も存在するかもしれないのでなんとも言えないです。

ちなみに、2020年12月に投稿されていた「うっせぇわ Piano Ver」でうっすら登場しています。

実際のところ、完全に顔出ししていないわけではなく、過去の行ったワンマンライブではファンの前で顔出ししていたこともあったそうですよ。

スポンサードリンク

Adoの顔出しをしたライブもあった

Ado素顔5

実は、Adoさんなんですが初の単独ライブでだけ顔出しをされていたことがありました。

2022年4月4日に東京・Zepp DiverCityにて初のワンマンライブ「喜劇」で、ファンの前だけに顔出しして挨拶をされていたようです。

ただし、実際に訪れたファンの情報によると『網戸みたいなのに囲われていてどんな顔かわかるかわからないかくらいだった』とのことでした。

ですので、完全に顔出ししたわけではなく、シルエットだけだったのかもしれません。

Ado素顔6

そして、2022年8月11日にさいたまスーパーアリーナにて「カムパネルラ」という2度目のワンマンライブも行っています。

ただし、こちらのライブでは完全に顔出しナシとして行われていたそうです。

ですので、基本的には顔出しせずにライブを行っていることがわかりますね。

ただ初期の頃に比べると、顔出しを徐々にしていく感じになるかもしれません。

スポンサードリンク

【動画】Adoのシルエットライブが話題

Ado素顔7

Adoさんなんですが、2023年にベストアーティスト2023やフジテレビのFNS歌謡祭にて、シルエットライブを行っていました。

上記の写真が当時、テレビで放送されたものなのですが鳥かごのようなボックスに入って後ろからライトで照らされて顔がわからないようになっています。

当時の放送を見ていた感じですと、細身の体にロングヘアーなのが印象的でしたね。

もしかしたら目を凝らせば見えたかもしれません。

投稿されていた動画についても載せて置きますが、この映像を見た感じもわかるように、全然顔がわからないですよね。

今後、また何か顔出し情報があったり追記していきたいと思っています。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次