MENU
カテゴリー

マユリカ・中谷の気持ち悪いエピソードがやばい?謹慎処分を受けた経緯も

当ページのリンクには広告が含まれています。

吉本興業所属のコンビ芸人「マユリカ」の中谷さんは、芸人の中でも「気持ち悪い」ということが知れ渡っているそうです。

知らない方もいらっしゃるかと思いますが、奇行がやばいということや謹慎処分を受けたこもあったんですよね。

この記事では、マユリカの中谷さんの気持ち悪いエピソードや謹慎処分になった経緯などについてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

マユリカ・中谷の経歴がすごい!元漫画家だった

マユリカ-中谷やばい1

名前:中谷裕太(なかたにゆうた)
生年月日:1989年10月23日

マユリカの中谷さんは、実は元漫画家という経歴を持っていて幼稚園時代からの幼馴染の坂本さんとコンビを結成しました

根っからのお笑い浮きでコンビを持ちかけたのが相方の坂本さんからだったそうです。

中谷さんは高校卒業後に神戸芸能工科大学(デザイン系の学校)に入学したが中退されています。

その後、相方の坂本さんから大学1年生の時にコンビを組むこと誘われてNSC(吉本総合芸能学院)に入学。

※お互いに大学を中退している

その後、2011年に晴れて吉本興業のコンビ芸人としてデビューされてました。

マユリカというコンビ名はお互いに妹さんがいらっしゃり「マユ」「ユリカ」から由来します。

実は中谷さんは芸人を目指していなかったら漫画家のアシスタントをしていたということもファンの有名な話です。

マユリカ-中谷やばい2

幼い頃から絵を描くのが好きで14歳の頃に「BIRTH DAY」という能力系の漫画を描き、週刊少年サンデーで新人漫画賞である「まんがカレッジ」の「あと一歩で賞」を受賞しています。

また、22歳の時には小学館新人コミック大賞で佳作を受賞。

現在でもSNSで自身が描いた漫画や絵を掲載されている才能あふれる方なんですよね。

ですが、マユリカの中谷さんなんですが、「気持ち悪い」「やばい」といったエピソードがいくつかあるんですよね。

スポンサードリンク

マユリカ・中谷の気持ち悪いエピソードがやばい?

唾液事件

マユリカ-中谷やばい3

中谷さんのやばいエピソードについて調べてみると、小学生時代に唾液事件という事件があったそうです。

同級生で相方の坂本さんがラジオで話していました。

そのエピソードというのが、

俺は唾液がすごいから歯を磨かないでも虫歯ならへんねん

という発言をしていたそうです。

周りの同級生からは、「だからあいつ口臭いんだ」と言われていたそうでした。

おそらく今は改善されているとは思いますが、小さい頃から不潔だったということなのかもしれません。

舞台裏の喫煙事件

マユリカ-中谷やばい6

2つ目のエピソードは、舞台裏での喫煙事件です。

どうやら、中谷さんなんですが、吉本興業のハイヒールさんと舞台に出演してい時にタバコで注意を受けたことがあったそうです。

喫煙所に行くのが面倒で、自分たちの出番がもうすぐということで、ハイヒールさんの出番中に舞台裏で喫煙されていました。

すると、舞台のすぐ裏が待機場ということで舞台天井にまで煙が上がってしまい火事騒ぎとなってしまったのだとか。

そのため、ハイヒールさんは漫才どころではなくなってしまいました。

その後、マユリカの喫煙であることが発覚し、2人に怒られてしまったそうです。

スポンサードリンク

母親からの絶縁事件

マユリカ-中谷やばい8

もう一つは、母親との絶縁事件です。

マユリカの中谷さんなんですが、自身のラジオ番組でお母さんイジりをされています。

具体的な内容としては、ラジオ番組の中でお母さんのものまねをしつこめにやっていたというもので

「私のことバカにしないでちょうだい!」

と注意を受けた上に、2022年のM1グランプリ前にLINEや電話などをブロックされてしまったのだとか。

最後にお母さんからは

お母さんの話をラジオでするな
お前の電話とLINEはブロックされている
お前の部屋の荷物を送る
お前の部屋はなくなる 以上

というメッセージをもらっていて、実家とは絶縁中なのだそうです。

現在はもしかすると絶縁回復しているのかもしれませんが、わかり次第追記させて頂きます。

遅刻で謹慎処分になった

マユリカ-中谷やばい7

マユリカの中谷さんなんですが、遅刻で過去に謹慎処分となったことがありました。

時期に関しては2018年~2019年頃で、事務所から約2ヶ月の期間謹慎となっています。

マユリカは東京で活動しているのですが、大阪時代に劇場で活動していた際に遅刻をされていました。

劇場の支配人からは、

「次、遅刻したらコンビの仕事も全部なくすぞ!」

と注意を受けていたのですが、強く怒られた翌日になんと6時間もの大遅刻をしてしまったのだとか。

遅刻理由はなんと寝坊…

これにはさすがに頭にきたということで、2ヶ月の謹慎処分に。

マユリカ-中谷やばい9

さすがにこれはマユリカにとっては大ダメージだったことから、中谷さんは自主的に丸坊主にされたそうです。

その後、自主的に坊主にして仲間から「謹慎だるま」と言われていたそうですよ。

遅刻でホンコン激怒

マユリカ-中谷やばい10

また2022年2月14日に放送された「マルコポロリ」の中で、ホンコンさんから遅刻について注意を受けていたこともありました。

これ、大御所で見る人が見たら、2ヶ月謹慎で済まない
もう遅いわ。会社も何やってのか。3回も4回も遅刻なんか、クビや

と激怒されていました。

つまり、遅刻に関しては事務所の先輩からも目をつけられていたということなのでしょうね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次