MENU
カテゴリー

ヒカキンのカウントダウンは何?重大発表で予想されている3つの考察

当ページのリンクには広告が含まれています。

人気Youtuberとして知られているHIKAKIN(ヒカキン)さん。

2023年12月31日~2024年1月1日に配信される動画で重大発表を行うことが動画やネット上で話題に。

何の発表をするのか気になっている方も多く、さまざまな考察がされていることがわかりました。

この記事では、ヒカキンさんのカウントダウンの意味や重大発表の内容について考察されている内容についてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

ヒカキンのアイコンのカウントダウンが話題に

ヒカキン-重大発表1

2023年12月21日頃から、ヒカキンさんのYoutubeチャンネルのヘッダーやアイコン画像が数字になっていることが話題になっていました。

ファンの間では当初「乗っ取りではないか?」ということでざわついていたのですが、2023年12月28日に配信された動画の中でこのように話しています。

ヒカキン-重大発表2
  • 乗っ取られたわけではない
  • 12月31日~1月1日にかけて重大発表を行う
  • ただの新年のカウントダウンではない
  • 新商品の販売ではない
  • ヒカキン&セイキンの新曲が発表されない
  • ブンブンジャーに出演はしない
  • 紅白歌合戦に出演はしない

などですね。

つまらない発表をするわけではなく、「僕の人生にとって、とても大きな発表になる」ということでした。

動画は12月31日~1月1日に切り替わるタイミングで配信されるようです。

スポンサードリンク

ヒカキンの重大発表で予想されている3つの考察

重大発表の予想:結婚説

ヒカキン-重大発表3

一番多く予想されていたのが、ヒカキンさんの結婚説でした。

ヒカキンさんが最後に少しだけヒントを教えるということで、写っていたのがバラの花。

よく見ると、3本のバラの花であることがわかります。

調べてみると、バラの本数によって花言葉が違うようでこのような意味が込められています。

バラの本数の意味

1本:一目惚れ、あなたしかいない

2本:この世界は2人だけ

3本:愛しています

4本:死ぬまで気持ちは変わりません

5本:あなたにあえて事の心からの喜び

※999本まで意味があるが5本の意味まで抜粋

3本のバラの花に関しては、愛の告白やプロポーズなどの使われる本数であることがわかりました。

ですので、おおよそ結婚説というのは正しいように思います。

重大発表の予想:バチェラー出演説

ヒカキン-重大発表4

2つ目の予想は、バチェラーへの出演です。

2017年からアマゾンプライムさんで配信されている人気コンテンツ「バチェラー・ジャパン」への出演です。

先程紹介したように最後に写っていたバラからそう予想されている方がいらっしゃいました。

たしかに、ヒカキンさんもYoutubeでトッププレイヤーとして知られており年収も5億円ではないかと言われています。

その点を踏まえて、次のバチェラーとして声がかかったということではないかと考えられます。

スポンサードリンク

重大発表の予想:Youtubeの引退説

これはあくまで予想の1つなのですが、Youtubeの引退説もウワサになっています。

実はバラには、本数以外にも色によってさまざまな意味があるんですよね。

バラの色毎の意味

赤色:愛情

ピンク色:感謝、満足

白色:純粋、無邪気

黄色:友情

オレンジ:絆

紫:気品、尊敬

青色:夢叶う、奇跡

動画の中では、赤い色のバラを紹介されていましたが、ピンク色のバラだった場合「感謝」という意味になります。

これは、卒業シーズンなどに用いられるバラということもあって、バラの色がピンクだったなら引退するということを意味しているということかもしれませんね。

ただし、これはあくまで考察の1つになります。

重大発表の予想:コラボ・プレゼント企画

ヒカキン-重大発表5

ヒカキンさんは、2023年4月21日にも全ての動画の投稿やSNSの休止を発表されていたことがありました。

当時も引退説が出ていたのですが、「ずっと叶えたかった夢」ということでその後。

「みそきん」というカップ麺を販売することが発表されていたんですよね。

当時話題になり商品はすぐに完売。

ヒカキンさんの重大発表の告知では、「みそきんの新作ではない」と話していた点を踏まえると新商品発売ではないにしろ、別の形でのコラボ商品発売の可能性はありえるかもしれません。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次