MENU
カテゴリー

福本大晴のコンプライアンス違反は何したの?2度のスキャンダルとの関係は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

スマイルアップの「Aえ!group」のメンバーの1人として活躍されている福本大晴さん。

2023年12月30日を持って退社となっているのですが、その理由がコンプライアンス違反ということで話題になりました。

ファンの間でも何をしたのか気になっている方もいらっしゃるかと思います。

実は過去の2度のスキャンダルを出していたことが関係しているのではということもウワサになっています。

この記事では、福本大晴さんが退社になった理由についてまとめてみました

スポンサードリンク
目次

福本大晴のマネジメント契約の解除報道

福本大晴-コンプライアンス違反1

2023年12月30日に、福本大晴さんがスマイルアップ社を退社となっていました。

所属事務所からは、コンプライアンス違反の疑いが発覚ということで処分となっています。

しかし、福本大晴さんに関しては過去に何度か謹慎処分になっていたことがありました。

おそらく、今回のコンプライアンス違反というのもその件に関わることの可能性が高いように思います。

まずは、その過去の2度に渡るスキャンダルについて紹介します。

スポンサードリンク

福本大晴の2度のスキャンダルの内容

謹慎処分の内容:1度目のスキャンダル

福本大晴-コンプライアンス違反2

2020年6月にある女性とのデートしている姿が動画と音声で流出して話題になりました。

夕暮れ時に2人でデートしている姿を撮られており、男性が福本大晴さんであると言われています。

場所は、武庫川。

手繋ぎデートしてる姿をSNSをにアップされてしまい発覚しました。

その動画というのはこちら。

ただし、この件に関しては真相がハッキリしたわけでなくネット上だけで話題になっただけにとどまりました。

福本さんのファンをされている方にも情報が出回ってしまい、ファンも離れてしまったことでしょう。

謹慎処分の内容:2度目のスキャンダル

福本大晴-コンプライアンス違反3

もう一つは、2021年3月に週刊文春で報じられたNMB48メンバーの横野すみれとのお泊りデートです。

当時、関ジャニ∞の横山裕さんと福本大晴さんとの3人で密会してることが報じられていました。

「文春オンライン」では今年3月、横野について、関ジャニ∞の横山裕(40)、「Aぇ!group」の福本大晴(21)との密会を報じていた。

文春オンライン

ちなみに、横野すみれさんは2021年5月にこの報道でNMB48の活動を終了しています。

横山裕さんと京都のホテルで一夜を共にしていたそうで、その6日後に大阪に戻った際に次に会っていたのが福本大晴さんだったようです。

大阪梅田にある個室居酒屋で待ち合わせしていたらしく、入店から2時間後に2人で出てくるところが目撃。

さらに、その後映画館に入っていったところも目撃されていました。

見ていた映画はちなみに「えんとつ町のプペル」だそうです。

スポンサードリンク

福本大晴のコンプライアンス違反は何したの?

福本大晴-コンプライアンス違反4

結論から言うと、今回のマネジメント契約終了に関しては、詳しい内容は明かされていない状態です。

※何か分かり次第追記します。

これにより、Aえ!groupは6人から5人で活動することになりました。

おそらく今回の内容も過去の2度に渡るスキャンダルと同じような内容だった可能性が高いように思いました。

3度目の情報が出てしまったのか?

その他の理由での処分なのか?

いずれにしても今後明らかになるかと思います。

ファンとしても何度も女性関係のスキャンダルが出ることで離れていく方も多くなっていくかもしれませんね。

まとめ:福本大晴のコンプライアンス違反とは?

コンプライアンス違反によりスマイルアップ社を退社となった福本大晴さん。

今のところ、詳細な情報は出ていないため理由ははっきりしていませんが過去に2度のスキャンダルがあったことがわかりましたね。

2度のスキャンダルとの因果関係は不明ですが、おそらく今後報道されるかもしれません。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次