MENU
カテゴリー

【水ダウ】トナッピーのロケした動物園はどこ?実在するキャラクターなの?

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年1月10日に放送された「水曜日のダウンタウン」にて、トナッピーという着ぐるみのキャラクターが話題になっていました。

ロケをしていたのは動物園のイベント会場だったのですが、怖いもの見たさでトナッピーを見たいと思った方も多いかと思います。

この記事では、水曜日のダウンタウンでトナッピーがロケをしていた動物園について調査してみました。

スポンサードリンク
目次

【水ダウ】トナッピーが怖すぎる

トナッピー-動物園-ロケ地2

【キグルミの中から「お前やっちまうぞ」などの脅迫めいた言葉が聞こえてきたら超怖い説】

という企画で登場していたトナッピー。

トナカイの可愛らしいキャラクターなのですが、中身はヤンキーのような感じの言葉を連発して出演者を恐怖にいざなっていました。

この回で、ターゲットにされたのは、以下の3名

レインボー・実方孝生
バンギーノ・藤田ユウキ
オンリー2・奥村うどん

そのうち、レインボーの実方さんは『宇都宮の不良』という言葉を残していました。

トナッピー-動物園-ロケ地1

宇都宮というと結構不名誉ではあると思うのですが、ヤンキーが多いような印象があるのでこの表現が出たのかもしれませんね。

『お前帰り道気をつけろよ』『お前の顔覚えたからな』などのヤンキーのような言動が怖かったですし、視聴者としては面白かったですよね。

そんなトナッピーを「どこの動物園で見られるんだろう」と思った方もいらっしゃるかと思います。

スポンサードリンク

【水ダウ】トナッピーの動物園は?

トナッピー-動物園-ロケ地3

名前:宇都宮動物園
住所:栃木県宇都宮市上金井町552−2

結論からいうと、トナッピーがいた動物園は、宇都宮動物園になります。

どうしてこちらの場所であることがわかったかというと、芸人さんが立っていたステージに特徴があったからです。

トナッピー-動物園-ロケ地4

トナッピーの背景を見たところ「しつけ教室ワンワンショー」と表記された紙が貼ってありました。

宇都宮動物園にも同様の表示がある場所があることからこちらの場所で間違いないと思います。

トナッピーの立っていたステージはワンワンショーと呼ばれるイベント広場で、普段は動物たちの芸が見られるステージなんですよね。

スポンサードリンク

【水ダウ】トナッピーは実在するキャラクター?

トナッピー-動物園-ロケ地5

結論から言うと、トナッピーは実在するキャラクターではなくあのロケのみ出演されたキャラクターのようです。

宇都宮動物園のゆるキャラ・名物キャラクターについて調べてみたところ

園のゆるキャラ

ねずみのチュウ太

とら太郎くん

ぺんちゃん

宮ブー

などがいらっしゃり、トナッピーについて確認できませんでした。

トナッピー-動物園-ロケ地6

左がチュウ太で右が宮ブーというキャラクターになります。

いずれも園のキャラクターとして活躍されています。

トナッピーもこの中にいてもおかしくないとは思いますが、園で投稿されているSNSや公式ブログなどにもトナッピーの姿はありませんでした。

そのため、あくまでも番組側の用意したキャラクターということなのでしょう。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次