MENU
カテゴリー

新空港占拠の獣の正体は誰?12人の干支ごとのキャストを予想してみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年1月13日から放送がスタートしている櫻井翔さん主演のドラマ「新空港占拠

今回の犯人は、12人の干支の仮面を被った集団なのですが、一体誰が演じているのか気になった方もいらっしゃるかと思います。

ネット上でもさまざまな考察で注目されているのですが、前作場合は割りと的中している方も多かった印象です。

この記事では、ドラマ「新空港占拠」の犯人のキャスト予想についてまとめてみました

スポンサードリンク
目次

新空港占拠の獣の正体は誰?

新空港占拠-正体1

神奈川県の「かながわ新空港」にて再び占拠事件が発生。

犯人は、十二支の干支のお面で顔を隠した武装組織でした。

前作と同様に櫻井翔さんが演じる武蔵三郎さんが犯人組織に立ち向かうというストーリーとなっています。

ちなみに、公式X(旧Twitter)には実際の干支も紹介されていました。

🐲龍…うさぎ年(干支)生まれ
🐍蛇…いのしし年
🐯虎…へび年
🐒猿…さる年
🐓鶏…ねずみ年
🐏羊…ねずみ年
🐇兎…さる年
🐎馬…たつ年
🐮牛…いのしし年
🐗猪…いのしし年

果たして、犯人の目的や犯人組織の正体とは一体だれなのでしょうね。

ネット上では前作と同様にキャスト予想されている方が多く、注目されています。

新空港占拠の12人の干支ごとのキャストを予想してみた

干支の正体に関しては、徐々にストーリーが進むに連れて明らかになっていくようです。

前作の場合は、1話毎に1人~2人ペースで明らかになっていて、ドラマの中盤くらいにすべての正体が明らかになっていました。

今回のドラマは、2024年1月13日から1クールの放送となっています。

現在は第1話まで放送されています。

※すでに1名の犯人が明らかになっていました。

では順番に予想されている干支の正体を見ていきたいと思います。

龍:高橋メアリージュン(正体明かされている)

新空港占拠-正体3

役者:高橋メアリージュン
お面の干支:龍
実際の干支:うさぎ

まず武装組織のリーダーの龍役に関しては、高橋メアリージュンさんではないかと予想されています。

理由は、アップになった時の特徴的な唇の形や櫻井翔さんの身長と大体同じことだったり、公式Instagramに投稿されていた実際の干支が「兎年」であることでした。

※第5話で高橋メアリージュンさんであることが明らかになっています。

蛇:宮本茉由(正体明かされている)

新空港占拠-正体2

役者:宮本茉由(みやもとまゆ)
お面の干支:蛇
実際の干支:いのしし

第1話で、蛇の正体が役・駿河紗季(するがさき)であることが明らかになっています。

演じているのは、女優の宮本茉由(みやもとまゆ)さん。

第1話で自ら武蔵警部に顔を晒しています。

駿河さんといえば、前作の情報分析官として潜入していた方でした。

スポンサードリンク

鶏:山谷花純(正体明かされている)

役者:山谷花純(やまやかすみ)
お面の干支:鶏
実際の干支:ねずみ

鶏の正体に関しては、女優の山谷花純さんではないかと予想されています。

派出所を催涙スプリーで制圧された際に、お面を着用されていなかったのですがその時の地声から山谷さんではないかと予想された方が多かったようです。

見た目も華奢な感じだったりだとか、実際の干支も一致していることも相まったのだと思います。

※第2話で山谷さんであることが明かされています。

虎:平山浩行(正体明かされている)

役者:平山浩行(ひらやまひろゆき)
お面の干支:虎
実際の干支:へび

虎の正体は、平山浩行さんではないかと予想されています。

平山さんは、前作の大病院占拠では、神奈川県警警備部の管理官として登場していました。

虎の顔の下部分を見てみると、平山さんに似たヒゲや輪郭が確認されていることから予想されているようです。

第3話で平山浩行さんであることが明かされています。

猿:奥智哉(正体明かされている)

役者:岩瀬洋志(いわせようじ)
お面の干支:猿
実際の干支:さる

猿に関しては、ネット上でも色々な説が出ています。

中でも俳優の奥智哉説というのが濃厚で、歯並びが似ているという点や干支がさるということで予想されている方が多いようですよ。

第3話で奥智哉さんではなく、岩瀬洋志さんであることが明らかになっています。

馬:カミナリ・まなぶ(正体明かされている)

新空港占拠-正体10

役者:竹内まなぶ
お面の干支:馬
実際の干支:たつ

馬に関しては、さまざまな説がウワサされていました。

候補として上がっていたのが【橋本じゅん、池内博之、ジェシー、カミナリまなぶ】の4人になります。

ヒントとなる情報が少ないのですが、馬の正体ではないかというシーンが話題になっていました。

新空港占拠-正体11

この後ろ姿の髪の感じを見た感じだと、たしかになまぶさんって感じがしましたね。

また、前作の大病院占拠ではお笑い枠でラバーガールの大水さんが出演されていました。

そのことを踏まえると、今回のお笑い枠はカミナリのまなぶさんということなのかもしれません。

※第4話でまなぶさんであることが明らかになっています。

スポンサードリンク

牛:ラランド・サーヤ(正体明かされている)

新空港占拠-正体12

役者:ラランド・サーヤ
お面の干支:牛
実際の干支:いのしし

牛の正体は、ラランドのサーヤさんではないかと言われています。

画像で比較すると、下の前歯の傾きだったりアゴの丸みなどから顔の特徴が似ているという点が上げられていました。

確かに小柄な感じだとかボイスチェンジャーごしのしゃべり方などもサーヤさんに似ているような感じもしたので予想されていたのだと思います。

※第4話でサーヤさんであることが明らかになっています。

猪:後藤剛範(正体明かされている)

新空港占拠-正体13

役者:後藤剛範(ごとうたけのり)
お面の干支:猪
実際の干支:いのしし

猪に関しても、まだヒントとなる情報が少なくあごヒゲが特徴的な人ということだけはわかっています。

そのためネット上ではいくつかの説が出ており【阿部亮平、後藤剛範、津田健太郎、横田栄司】などの4人候補が上がっていました。

EXITのりんたろーさん説も出ていたのですが、残念ながらりんたろーさんはトラ年なので違います。

いずれもアゴヒゲや干支が一致するため、一番候補として多かったのが後藤さんでした。

※第4話で後藤剛範さんであることが明らかになっています。

羊:山本千尋(正体明かされている)

新空港占拠-正体8

役者:山本千尋(やまもとちひろ)
お面の干支:羊
実際の干支:ねずみ

羊に関しては、山本千尋さんではないかと予想されています。

山本さんといえば実写映画でのアクション女優として活躍されていて「キングダム」「幽遊白書」などに出演されていました。

羊の輪郭や唇の形、それから小柄な印象で身長が155cmという特徴も羊にあったことから予想されているようです。

※第5話で山本千尋さんであることが明らかになっています。

兎:安斉星来(正体明かされている)

新空港占拠-正体9

役者:安斉星来(あんざいせいらん)
お面の干支:兎
実際の干支:さる

兎に関しては、安斉星来さんではないかと予想されています。

理由は口元の唇の形や輪郭などです。

実際の干支も一致しますし、第一話で奥貫薫さんを並ぶシーンがあったのですが、兎の身長とほぼ同じだったこともあって予想された方が多かった印象でした。

最近、バラエティ番組にもよく見るようになったことも出演オファーの背景にあるのかなと思いますね。

※第5話で安斉星来さんであることが明らかになっています。

鼠:ジェシー(正体明かされている)

役者:ジェシー
お面の干支:鼠
実際の干支:ねずみ

鼠に関しては、第6話で謎の男として登場していたジェシーさんであるこがわかりました。

犬:?(まだ登場していない)

犬に関しても、まだ登場していないことからもしかすると人質の中もしくは警察署内部に進入している人物ではないかと予想されています。

ですので、相関図の中にいる警察署の人の可能性があると予想されていました。

まとめ:新空港占拠の犯人の正体

犯人グループの正体についての考察や顔が明らかになった方についてまとめてみました。

まだまだ正体に関しては公表されている情報が少ないため特定に至りませんが、ドラマを視聴して追っていこうと思います。

また、正体が明らかになったり別の候補などが見つかったらまた追記させていただきますね。

充実!!
スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次