MENU
カテゴリー

雲丹うにって何者?すっぴんや東京大学時代の写真もかわいい

当ページのリンクには広告が含まれています。

東京大学卒業の肩書きを持つアイドル雲丹うにさんが注目されていました。

かわいいアイドルだなあと思った方もいらっしゃるかと思います。

実は、すっぴんも公開されていたことがありました。

この記事では、雲丹うにさんについてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

雲丹うにってかわいいけど何者?

名前:雲丹うに(うにうに)
本名:飯村理沙(いいむらりさ)
誕生日:2月15日(年齢は非公開)

雲丹うにさんは、高学歴アイドルさんで2022年にデビューした「Mirror,Mirror(ミラミラ)」というアイドルグループのメンバーです。

学歴は、東京大学を卒業となっていて2022年3月に東京大学を卒業されています。

学んでいた学部は、東大理学部。

卒業後は、東京大学大学院に進み、農学生命科学研究科で遺伝子の研究をおこなったのだそうです。

雲丹うにの経歴

大学を卒業してからは一度、大手銀行員としてはたらいていらっしゃいました。

2023年6月1日に「Mirror Mirror」のブログにて就職されたことを明かしています。

※大手銀行はどこなのかは不明です。

大学院2年のときにミラミラ始動して、気付けば大学院を卒業していました、、

で、なぜかなんやかんやそのまま銀行に就職していまはアイドル1本でやってる!!

アメブロ

その後、アイドル1本で活動されています。

経歴をまとめると以下の通りです。

東京大学理学部に入学
東京大学大学院農学生命科学研究科に進学
大手銀行に就職
アイドルデビュー

雲丹うにの出演番組

雲丹うにさんなんですが、アイドルとしてデビューしてからはさまざまなメディアやバラエティ番組に出演されています。

出演した番組をまとめると以下のとおりです。

出演番組

サンデー・ジャポン(2023年5月21日)

呼び出し先生タナカ(2023年10月16日)

ネプリーグ(2024年2月3日)

さんま御殿(2024年2月6日)

スポンサードリンク

雲丹うにのすっぴんもかわいい

雲丹うにさんのすっぴん写真がこちらになります。

肌も白くてすごくキレイでかわいいですよね。

アイドルグループでは白担当ということで、肌にも気を使われているということなのかもしれません。

スポンサードリンク

雲丹うにの大学時代もかわいい

雲丹うにさんなんですが、大学在学中にアイドルのコピーダンスサークルに所属されており「東大美女図鑑」のモデルとしても活躍されていたそうです。

その当時は、雲丹うにさんではなく「飯村理沙」という名前で活動されていました。

2018年に撮影されたもので3年生ということは、一般的に1発入学だと大学3年生だと21歳。

ということは、1997年生まれということなのかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次