MENU
カテゴリー

プラスマイナス岩橋の結婚相手(嫁)は誰?離婚した理由は病気と別居報道も

当ページのリンクには広告が含まれています。

元吉本興業所属のお笑いコンビ「プラスマイナス」のボケを担当されていた岩橋さん。

2014年に結婚されているのですが、結婚相手(嫁)が美人ということがウワサになっていました。

ただ、離婚もされているということでどうして離婚されたのか気になった方もいらっしゃるかと思います。

この記事では、プラスマイナスの岩橋さんの結婚相手(嫁)との馴れ初めや離婚した理由についてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

プラスマイナス岩橋の結婚相手(嫁)は誰?

名前:岩橋 良昌(いわはし よしまさ)
生年月日:1978年8月12日
所属:吉本興業
活動:2003年6月~2024年2月

プラスマイナス岩橋さんは、2014年4月1日(エイプリルフール)に一般女性と結婚されていました。

お相手の方は、結花(ゆいか)さんという方で14歳年下の元保育士でブロガーとして活躍されています

短大卒業後に鳥取で保育士をしていたという経歴は明らかになっていました。

テレビ番組や自身のブログでも顔を公開されているのですが、すごく美人の方なんですよね。

こちらが岩橋さんの結婚相手(嫁)になります。

こちらの写真は、2020年4月6日に放送された「深イイ話」に出演された時のものです。

美人で素敵な方ですよね。

そんな結花さんとはどのような経緯で結婚に至ったのでしょうか。

スポンサードリンク

プラスマイナス岩橋の馴れ初めはFacebook

岩橋さんと結花さんが出会ったのは、Facebookがきっかけでした。

所属事務所によると、今月1日に東京・目黒区役所に婚姻届を提出。お相手は保育士で、フェイスブックで出会ったと話している。

オリコンニュース

ただし、詳しい経緯は不明で公表されている情報はありません。

おそらくなんですが、Facebookのコミュニティか何かがきっかけだったのではないかと考えられます。

そして、2人は9ヶ月の交際の末に結婚。

2014年4月1日午後2時に東京・目黒区役所に婚姻届を提出されました。

プラスマイナス岩橋の子供は?

岩橋さんには、2人のお子さんが誕生しています。

名前に関しては公表されていないのですが、結花さんのブログの仲で家族写真が掲載されていました。

また、誕生日にはお祝いしている様子も投稿されています。

長女:2014年11月1日
次女:2019年4月11日

長女が誕生した日から推測するに、2人は授かり婚だったことが伺えますね。

ただし、そんな奥さんとは離婚されていました。

スポンサードリンク

プラスマイナス岩橋の離婚した理由は?

岩橋さんは、2023年秋頃に離婚されたことを2024年1月11日放送のバラエティ番組「これ余談なんですけど…」で明らかにされています。

※詳しい離婚した日付は公表されていません。

番組内で昨年、離婚したことを明らかにした。

スポニチ

離婚した理由に関しても公表されてはいないのですが、以前から別居報道などが報じられていました。

スポンサードリンク

岩橋の別居報道

2022年8月頃に、結花さんが実家に帰ってしまったことがあったそうです。

しかも1ヶ月以上もということも公表されていました。

岩橋は「嫁が実家に帰ってしまいまして、1カ月以上帰ってこなかったんですが、帰ってきましたー!」と報告。笑いと拍手が起こった。

Mapion

どういうことなのかは不明なのですが、夫婦間でトラブルがこの時から溝ができていたのかもしれません。

岩橋の病気が原因?

岩橋さんは、2022年10月にXにて強迫性障害であることを公表されていました。

強迫性障害(きょうはくせいしょうがい)

自分の意志に反して頭に浮かんでしまって払いのけられない考えを強迫観念や、特定の行為をしないでいられないこと

芸風にも現れていたのですが、強い不安や恐怖からつまらないことだとわかっていても頭から離れず同じ考えや行動を止めることができないことを悩んでいらっしゃったようです。

唯一の理解者であった奥さんも、長年一緒に支えてこられたと思いますが、もしかするとストレスに感じたのかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次