MENU
カテゴリー

二瓶有加の「ニヘラチオ」の由来は何?名付け親はトータルテンボス?

当ページのリンクには広告が含まれています。

女優やアイドルとして知られている二瓶有加(にへいゆうか)さん。

ファンの間では有名なのですが、二瓶さんは「ニヘラチオ」と呼ばれているんですよね。

そもそもなぜそのように呼ばれるようになったのでしょうか?

この記事では、二瓶有加さんが「ニヘラチオ」と呼ばれるようになった由来について紹介します。

スポンサードリンク
目次

二瓶有加って何者?元アイドルで女優

名前:二瓶有加(にへい ゆうか)
生年月日:1995年10月20日
事務所:ジェストプロ
活動開始:2016年

二瓶有加さんは、女優やタレントとして活動されている方になります。

2016年8月デビューで、元々はPINK CRES.(ピンククレス)というアイドルグループで活動されていました。

残念ながらそのアイドルグループは、2021年6月30日に解散。

アイドルとして活躍されていた時の写真がこちらになります。

雰囲気だったり元アイドルという経歴を見る限り、元AKB48の川栄李奈さんのような感じに似ていますね。

そんな二瓶さんなんですが、2013年にモーニング娘。12期メンバーのオーディションに応募したそうですが、落選しています。

そんあ元アイドルの二瓶さんは、「ニヘラチオ」と何故かあだ名が付けられているんですよね。

スポンサードリンク

二瓶有加の「ニヘラチオ」の由来は何?

トータルテンボスの100ボケ100ツッコミチャレンジ

結論から言うと、ニヘラチオというあだ名はYoutubeの企画から誕生しました

きっかけとなった動画は、2023年3月15日にアップされたYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」での企画でした。

コンビ芸人が何も知らされていない女優、タレントに対してボケとツッコミを100回入れるタイムを競う企画で、さまざまな芸人さんがチャレンジしています。

あだ名が生まれたのは、トータルテンボスの2人がボケた際に生まれました。

スポンサードリンク

二瓶有加の「ニヘラチオ」が名付けられた経緯

ニヘラチオが生まれた経緯は、トータルテンボスの藤田さんが大食いのトレーニング方法について話している時に誕生しました。

喉を広げるために、煮て冷めた里芋を丸呑みをしていてそのトレーニングを「イモラ◯オ」と呼んでいるという話をされていました。

その後、会話の流れ

僕ね、そのトレーニング方法をイモラ◯オって呼んでるんだ
ニへラ◯オさんはさあ。

という感じでニヘラチオが誕生しました。

ですので、二瓶さん自身が自分で言い出したわけではなくトータルテンボスの藤田さんが名付け親ということになりますね。

スポンサードリンク

二瓶有加の「ニヘラチオ」ブレイクでのせいで居酒屋でいじられる

動画配信後、その動画は1000万再生を突破!

配信後、ニヘラチオでバズったことで二瓶有加という名前ではなく、ニヘラチオとして認知されるようになりました。

ある日、新宿の歌舞伎町で友達と飲んでいるとベロベロに酔ったホストから

ニヘラチオちゃんじゃん!

みたいなニヘラチオフィーバーが起こったそうです。

良くも悪くも話題になったことで世間から認知されるようになったそうで、トータルテンボスの2人には感謝しているそうですよ。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次