MENU
カテゴリー

【マックのCM】岡田将生のダンスは本物?実際はCGで別人が踊ってた

当ページのリンクには広告が含まれています。

マクドナルドの「ひとくちチュロス」のCMで俳優の岡田将生さんがダンスを踊っていることが話題になりました。

くねくねしたダンスなのですが、本当に踊っているのかCGなのか気になった方も多いかと思います。

この記事では、マクドナルドのCMで岡田将生さんのダンスについてまとめてみました

スポンサードリンク
目次

【マックのCM】岡田将生のダンスは本物?

https://www.youtube.com/watch?v=-JIKaolXp5I&t=1s

2024年2月8日に公開されたマックのCM「ひとくちチュロス」のCMで、岡田将生さんが披露したダンスが話題になっていました。

このCMでは、なめらかをテーマにしており、岡田将生さんがダンスを披露するシーンがありました。

普通だったら踊れそうになさそうなダンスということで、CMを視聴していた方も

  • あれって本当に踊っているのかな?
  • 岡田将生さん不思議なステップ踏んでるけど本物?
  • 岡田将生のくねくねダンスすご!

などの声が上がっていました。

調べてみたところ、あのダンスなんですが、実は岡田将生さんが実際に踊っているわけではなく、CGであることがわかりました。

スポンサードリンク

【マックのCM】岡田将生のダンスはCGだった

結論から言うと、あのダンスは岡田将生さんではなく別の方が踊っていてCGで合成した映像になります。

そのため、顔だけを後から合成した映像ということになりますね。

実は、このことに関しては、マクドナルドの公式TikTokアカウントでこのような投稿がありました。

@mcdonaldsjapan

dancingfinksさんがCMのダンスを監修!実際に踊ってみました。 #ひとくちチュロス

♬ オリジナル楽曲 – マクドナルド – マクドナルド

ひとくちチュロス~CM撮影の裏側~

という動画で、こちらの映像を見るとわかるように、岡田将生さんと同じ服装をしたダンサーが踊っていることが確認できますね。

後から顔だけを岡田さんに変えたということなのでしょうが、そもそもあんなすごいダンスを踊れるダンサーさんって誰なんだろう?と感じた方も多いかと思います。

スポンサードリンク

【マックのCM】ダンサーの正体は?

名前:Kamil Szpejenkowski
読み:カミル シュペジェンコウスキー
カミルさんのInstagramはこちら
カミルさんのTikTokはこちら

カミルさんなんですが、海外で活躍されているくねくねダンスのスペシャリストで講師もされている方です。

「dancingfinks(ダンシングフィンクス)」という名前で活躍されている方で、デパートだったり町中で自身のダンスを披露する動画などを投稿されています。

2023年11月頃には、日本に訪れたこともあって、東京でダンスを披露されたこともありました。

おそらく、CMのオファーがきたのも日本でダンスしたことがきっかけだったのかもしれません。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次