MENU
カテゴリー

ちびまる子ちゃんの後任の声優は誰?モノマネ経験のある芸人や候補をまとめてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

長年、アニメ「ちびまる子ちゃん」のまる子役の声を担当されてこられたTARAKOさん。

2024年3月に訃報が伝えられています。

謹んでお悔や申し上げます。

後任の声優が誰になるのか気になったネット上では話題になっていました。

モノマネをされたことがある方が、声優として抜擢されることもあるため、モノマネ芸人になるのではないかという声も耳にするようになりました。

この記事では、ちびまる子ちゃんの後任の声優の候補や過去にモノマネをしたことがある芸人さんについてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

ちびまる子ちゃんの後任の声優は誰?

1990年1月7日から放送されてきた「ちびまる子ちゃん」。

初回の放送からまる子役として演じてこられたTARAKOさんが亡くなりました。

まる子役に関しては、さくらももこさん本人がオーディションで選出し「自分の声と似ている」ということでTARAKOさんが採用されたそうです。

2024年3月24日の放送がTARAKOさん最後の出演の回ということですが、以降の後任声優に関しては決まっていません。

候補とされる方は多くいらっしゃり、何人かの名前が上がっていました。

候補として上がっているのこちらです

  • メルヘン須長(科捜研のモノマネの人)
  • 広川ひかる(上島竜兵の奥さん)
  • 犬山イヌ子(ニャースの声)
  • 森迫永依(実写ちびまる子のまる子)
  • 悠木碧(声優)
  • 朝日奈丸佳(声優)
  • 水谷優子(声優)
  • 平野綾(声優)
  • 豊崎愛生(声優)

あくまでもSNS上であったり、ニュースサイトでの候補として名前が上がっていた方なのですが、もしかするとこの中から選出されるかもしれませんね。

スポンサードリンク

ちびまる子ちゃんのモノマネ経験のある芸人

メルヘン須長

名前:メルヘン須長(すなが)
生年月日:1986年1月7日
事務所:ホリプロコム

ものまねグランプリなどでもおなじみとなっているメルヘン須長さん。

『科捜研の女』風モノマネでもおなじみなのですが、過去に何度かちびまる子ちゃんのまる子のモノマネを披露されています。

アニメ「ルパン三世」ではものまねタレントだった栗田貫一さんが1995年からルパン三世の声を担当されているため、もしかするとメルヘン須長さんにも声が掛かっているかもしれません。

広川ひかる

名前:広川ひかる(ひろかわ)
本名:上島光(うえしま ひかる)
生年月日:1970年10月6日
事務所:個人事務所

上島竜兵さんの奥さんとして知られている広川ひかるさん。

ひかるさんは、1988年からものまねタレントとして活躍されています。

実は、過去にちびまる子ちゃんのものまねを披露されていました。

レパートリーとしては、

まるちゃん、たまちゃん、野口くん、山田くん

もしかすると、抜擢されるかもしれませんね。

犬山イヌ子

名前:犬山イヌコ
生年月日:1965年12月16日
事務所:アクロスエンタテインメント

声優として活躍されている犬山イヌコさんです。

イヌコさんは、「みどりのマキバオー」「ポケモン」のニャースなどの声で活躍されています。

SNS上では、後任の有力候補として名前が上がっていました。

ネット記事にもなっていました。

アニメ「みどりのマキバオー」のマキバオー役や、「ポケットモンスター」のニャースの声など、声優としても活躍している。あとでわかったことだが、SNSでもまる子の後任に有力と言われているらしい。

ライブドアニュース

そのため、候補の1人として有力かもしれません。

スポンサードリンク

森迫永依

名前:森迫永依(もりさこ えい)
生年月日:1997年9月11日
事務所:太田プロダクション

女優として活躍されている森迫永依さんです。

森迫さんは、2006年に放送されていた実写「ちびまる子ちゃん」でまる子と演じていらっしゃいます。

子役時代に、実写でまる子を演じるに当たり、TARAKOさんに少しでも近づけるようにたくさん練習されたそうです。

ネット記事では、森迫さんが後任の声も上がっていました。

悠木碧

名前:悠木碧(ゆうきあおい)
生年月日:1992年3月27日
事務所:青二プロダクション

人気声優の悠木碧さんもSNS上で候補の1人として声が上がっていました。

声質が似ているということや、悠木さんならまるちゃんを演じられる技術を持っていそうということで候補に上がっています。

ちなみに悠木碧さんの過去に演じられた作品とキャラは以下の通りです。

過去の出演作
  • まどかマギカ:鹿目まどか
  • ヒロアカ:蛙吹梅雨
  • ひろがるスカイ!プリキュア:キュアグレース
  • 機動戦士ガンダム 水星の魔女:レノア・デュノク

ちびまる子ちゃんの後任は菊池こころ

ちびまる子ちゃんの後任声優は、菊地こころさんに決定しました。

2024年4月21日から切り替わるとのことです。

菊池さんは2000年から声優として活躍されています。

主な出演作品はこちら。

出演作品
  • 金色のガッシュベル!!:ジェフ、カイル、バビル
  • アイシールド21:春子、ジョン
  • BORUTO:うちはサラダ
  • おしりたんてい:こねずみじゅんいちろう

また、2018年にもまる子役として出演されていたことがあったそうです。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次