MENU
カテゴリー

【水ダウ】7つの間違い探しの答えまとめ!全部の箇所を画像付きで解説

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年3月13日と20日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」。

【清春の新曲 歌詞を全て書き起こせるまで脱出できない生活】が同じ内容で放送され話題になりました。

どうやら7つの間違いがあったということでしたが、かなり難易度が高かったですよね。

この記事では、水曜日のダウンタウンで話題になった7つの間違い探しの答えについてまとめてみました。

※全部7箇所を確認できました!

スポンサードリンク
目次

【水ダウ】7つの間違い探しが話題

清春の新曲 歌詞を全て書き起こせるまで脱出できない生活

2024年3月13日と20日の放送で、同じ内容が放送されていましたが、どうやら7つの間違い探しをさせるために同じ内容の放送だったようです。

間違い探しがわかった際には、公式サイトにて入力フォームに

  • 間違っている点
  • 配信の時間
  • 個人情報の入力

をすることによって正解者から先着で50名に、「言葉は空で糸ステッカー」や順位によってプレゼントがもらえるとのことでした。

見逃してしまった方もいらっしゃると思いますが、水曜日のダウンタウンは無料視聴だったり見逃し配信なども行っているのでこちらを参考にしてみてください。

スポンサードリンク

【水ダウ】7つの間違い探しの視聴方法

水曜日のダウンタウンは、無料配信サービス「Tver」さんで視聴することが可能です。

しかも、清春さんの回に関しては13日と20日の放送が27日まで視聴可能となっていました。

また配信期間終了後は、U-nextさんで視聴することが可能なのでそちらを登録するといいかもしれません。

ネットの情報を参考にしてみたのですが、ネットで指摘されている内容にはデマ情報もあるのであくまで参考にしかなりません

ネット上で話題になっていた箇所について確認したところ7つ全部を確認することができました!

スポンサードリンク

【水ダウ】7つの間違い探しまとめ!全箇所を画像で解説

袖のボタンの色

テロップの袖のボタンの色

ネット上でも数多くの方が指摘されていたのですが、ボタンの色が白と黒で違いました。

確認したところ、最初から最後までこのデザインです。

あえて時間を上げるとすれば以下の時間ですかね。

時間に関しては自身がありません。

時間は【0:03】から

エル・チキンライスの大きさ

エル・チキンライスの大きさ

冒頭のタイトルコールで出てくるエル・チキンライスの大きさになります。

これは、結構わかりやすいため見つけられた方も多かった印象でした。

時間は【1:30】

ワイプの人が違う

ワイプの人が違う

きしたかのの高野さんが「わかってるよ…」と言った時に、右上にワイプに写っている人が若干違いました。

13日はニューヨークの嶋佐さんで20日はノブシコブシの吉村さんになっています。

わずか数秒ですが、ワイプが違うのでこちらは間違いないでしょう。

時間は【8:03】

カラオケのピンクの帯

カラオケのシーンのピンクのエフェクトがない

13日と20日では、カラオケのピンクのエフェクトがありませんでした。

しかもこのピンクのエフェクトなんですが、忘却の空の中の間奏部分の1箇所だけ画像のように表示されていませんでした。

このシーン以外はどちらもエフェクトがあるので、本当に目を凝らしてないとわからないシーンですね。

時間は【10:25】

PM11:00の背景が違う

PM11:00の背景が違う

PM11:00の時の背景が異なりました。

これはネット上でも話題になっていたので気づかれた方も多かった印象です。

時間は【24:28】

スポンサードリンク

ナレーションが違う

ナレーションが違う
・13日の放送で『物品表の中に』
・20日の放送で『物品表の中には』

というナレーションがあって『は』が入っているか、入っていないかというところが違ったようです!

当ブログでも確認したところ、確かに違いました。

画像では表せないので以下の時間で確認してみたください。

時間は【26:58】

ホワイトボードの内容が消えている

ホワイトボードの「しまう」が消えている

清春さん本人が登場するシーンがあるのですが、高野さんに切り替わった際に後ろのホワイトボードの文字が消えていました。

実は2度ほど高野さんに切り替わるのですが、以下の時間にだけ「しまう」が抜けています。

時間は【36:27】

以上で全部になりますね。

間違い探しのウソ情報も

ここまで紹介してきた7つの間違い以外にもネット上には、それっぽい情報が出回っていました。

  • ワイプのベッキーがフワちゃんに変わる
  • 宮川大輔のメガネが一瞬緑になる
  • 左上の帯の清春の空白の長さが違う

一応確認してみたのですが、ベッキーがフワちゃんになるだったり、宮川大輔さんのメガネが緑になるっていうのはウソ情報のようです。

これらは結構、リポストなどされていますが、確認したところそんなシーンはありません。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次