MENU
カテゴリー

ショーンKの現在の仕事や活動は?不動産の顧問やメディア復帰もしてる?

当ページのリンクには広告が含まれています。

2016年に経歴詐称が発覚しメディアから消えてしまったショーンKさん。

今現在どのような活動やお仕事をされているのか気になった方もいらっしゃるかと思います。

この記事では、ショーンKさんの現在の仕事・活動について調査してみました

スポンサードリンク
目次

ショーンKの現在の仕事や活動は何?

名前:ショーン・マクアードル川北
本名:川上伸一郎(かわかみしんいちろう)
生年月日:1968年3月21日
活動:2000年~2016年

2016年3月24日に週刊文春にて「ショーンKの嘘」として報じられた経歴詐称報道。

ショーンKさんは、このことがきっかけとなり、キャスターやラジオ番組などを次々に降板されました。

渋い声と堀の深い顔立ちがリスナーからも支持を得ていた、まさに時の人だったショーンKさんなんですが、その後の活動はあまり報じられていません

しかし、週刊誌では何度か取り上げられていたことがあったようで、メディア出演やイベントなどのお仕事をされていることがわかりました。

時系列でショーンKさんのわかっている現在の活動についてまとめてみました!

スポンサードリンク

騒動後は長野に避難

経歴詐称報道からしばらくは、メディア出演などもなく完全に休止状態でした。

その後明らかになったのが、報道から9ヶ月後になります。

ショーンKさんは、長野の友人宅に身を寄せていて本業である経営コンサルタントのしごとをしているということが明らかになっています。

騒動後、東京を離れて長野の友人宅に一時身を寄せていた

スポニチ

古くからの友人には、『地方で避難生活をしています。』とメールが届いたようですが、その後は何の連絡も取っていないとのことでした。

ですので長野県を拠点に、コンサルの仕事に従事していたということなのでしょうね。

芸能事務所に所属は継続

事務所名:SUNDAY Co,.Ltd(サンディ)

ショーンKさんは、現在でも所属事務所であるサンディに所属されています。

ホームページにもプロフィールなどが残っているため、メディア出演などのオファーはここから今でも取れるということになりますね。

不動産会社の顧問

ショーンKさんは、事務所の社長からの紹介で不動産会社の顧問として働いているそうです。

都内の不動産関係の仕事で顧問として籍を置いているのだとか。

収入は、2017年10月31日の報道によると月収50万~60万ほどで時々、不動産会社に出社もされているのだそうですよ。

ただ、この頃はメディア出演は控えているとのことで再開の見通しも示されていませんでした。

スポンサードリンク

メディア復帰

2018年1月1日に「世界見聞録~モンゴルで経済と豊かさを考える旅~」という番組に出演しメディア復帰を果たしています。

騒動から、約1年10ヶ月ぶりのテレビ出演ということで話題になりました。

番組では。ショーンKあsんがモンゴルにロケを行いモンゴルの経済発展の現状などをリポートされていました。

ロケするに当たって積極的にスタッフとの打ち合わせをしたり、熱意ある内容だったようです。

ただし、今後のメディア出演に関しては「全方位のメディア活動を積極的に行う意思はございません」と話していました。

アートオリンピアで司会

2018年11月16日に都内で行われた国際芸術コンペティション「アートオリンピア2019」に出席されています。

このイベントでは、司会進行を行っていらっしゃいました。

騒動から2年8ヶ月後に再び、メディアに出演されていたのですが司会進行のお仕事はきっちりと行っていたそうです。

「司会進行の大役を仰せつかりました、ショーンと申します。よろしくお願いします」

スポーツ報知

イベント終了後は、無言で会場を後にして裏口から会場を出ていったそうです。

今のところ、メディア出演に関してはあまり出ていないことがわかりました。

おそらく、メインのコンサル業と不動産の方で活動されているということなのでしょうね。

また、何か分かり次第追記させていただきます。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次