MENU
カテゴリー

間宮祥太朗がロン毛なのはなぜ?いつから長髪になったの?

当ページのリンクには広告が含まれています。

映画「東京リベンジャーズ」「変な家」などの作品で活躍されている俳優の間宮祥太朗さん。

ショートヘアのイメージでしたが、ロン毛になったことが話題になっていました。

いつ頃からロン毛になったのか気になった方もいらっしゃるかと思います。

この記事では、間宮祥太朗さんがロン毛になった時期や理由についてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

間宮祥太朗がロン毛になったのはいつから?

間宮祥太朗さんがロン毛になったと話題なったのは、2023年11月18日放送の「アナザースカイ」からになります。

この放送では間宮祥太朗さんが、オーストラリアに3日間のロケを行い中心地である『ウルル』を目指すというこという旅でした。

スタジオではロン毛姿の間宮祥太朗さんが確認されていましたが、ロケのVTRではショートカットの間宮祥太朗さんが写っています。

このロケが行われたのは2023年10月上旬だったそうで、その後の出演でロン毛になっていることから、この時期にロン毛にされたことがわかります。

間宮祥太朗ファンの間では、

  • かっこよすぎる
  • どタイプすぎる
  • ロン毛やだ
  • ロン毛たまらん

などの声が上がっており、賛否がありますが似合っているという反応の方が多い印象でした。

そんな間宮祥太朗さんがどうしてロン毛なったのか気になった方もいらっしゃるかと思います。

スポンサードリンク

間宮祥太朗がロン毛なのはなぜ?

変な家:2024年3月公開の映画
真夏のシンデレラ:2023年9月放送のドラマ

おそらく間宮祥太朗さんがロン毛にされたのは役作りではないかと言われています。

側近で出演されていた作品では、短髪での姿が確認されていました。

ですので、おそらく2024年以降の出演作品のための役作りではないかと言われています。

2024年4月スタートのドラマ「アクマゲーム」では主人公の織田照朝を演じていました。

ロン毛が特徴的なキャラクターというわけではないのですが、おそらくこの作品やその後の作品のための役作りなのかもしれません。

実は、間宮祥太朗さんなんですが過去に出演されていた作品ではロン毛のカツラを着用されていた作品が多くありました。

ですので、間宮祥太朗=ロン毛ということで伸ばされたのかもしれません。

スポンサードリンク

間宮祥太朗の過去のロン毛作品まとめ

間宮祥太朗さんなんですが、ドラマ「アクマゲーム」以外にもロン毛姿が確認されていた作品がいくつもありました。

ロン毛作品をまとめると

  • 帝一の國
  • 学校のカイダン
  • 山田くんと7人の魔女
  • なんばMG5
  • ライチ☆光クラブ
  • アクマゲーム

などです。

他にもあるかもしれませんが、結構ロン毛のイメージも昔からあることがわかりました。

ちなみに、帝一の國では氷室ローランド役で金髪ロン毛役でしたが、地毛ではなくカツラだったようです。

間宮祥太朗のロン毛エピソード

実は間宮祥太朗さんなんですが、過去にロン毛にしていた時にこんなエピソードを残しています。

先輩俳優の小栗旬さんの自宅にて、2人で飲んでいてソファーでくつろいでいるとロン毛だったことから妻の山田優さんに女性だと勘違いされたことがあったのだとか。

間宮は肩までの長髪だった頃に、小栗と2人で酔っ払い、ソファで腕枕をしてもらう添い寝をしていたというが、これを発見した山田優が、間宮の髪で顔が見えずに女性と勘違いをしたのか「とうとう、こんなとこまで連れてきやがって!」と激怒したというハプニングを告白。

エキサイトニュース

2019年放送の「A-studio」にて公表されていたエピソードになります。

後ろ姿は確かに女性と勘違いしても仕方ないかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次