MENU
カテゴリー

月田侑里が炎上している理由は?わかりやすく経緯をまとめてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

恋愛リアリティ番組「バチェラー5」に出演し話題になった月田侑里さん。

ストールローズの回や物静かで一歩引いた印象のある方なのですが、なぜか度々炎上している姿をSNS等で目撃してしまいます。

一件、炎上しそうになり月田さんなのですが一体どのような内容で炎上してるのか気になった方もいらっしゃるかと思います。

この記事では、バチェラーの月田さんが炎上してる理由についてまとめてみました

目次

月田侑里が炎上しているって本当?

名前:月田侑里(つきた ゆり)
生年月日:1993年3月22日
出身:兵庫県

まず、月田さんと言えば、「バチェラーを学び尽くした女」という肩書きと共に登場し、過去のバチェラーシリーズを全エピソードを5周視聴するほどのバチェラーオタクでした。

そんなバチェラー通の月田さんなんですが、2024年4月頃に炎上しています

炎上したことに関しては、SNS上でも話題になりXののトレンド入りもしていました。

こちらが、トレンド入りした際のスクショになります。

何度か炎上していたということがわかりますね。

2023年8月3日~24日まで配信されていたバチェラー5なのですが、全話配信されてからずいぶん時間が経っているのに炎上しているのにはある理由がありました。

スポンサードリンク

月田侑里が炎上している理由は?

私自身も全部を把握しているわけではないのですが、主な原因としては以下の通りです。

  • 月田さんのアンチがXに投稿
  • コメントに対して月田さんが返信
  • 月田さんの返信が煽りコメントと指摘されて再炎上

つまり、月田さんのアンチの投稿に対しての返信をしあってバトルになったということです。

アンチの方いわく、月田さんの言葉のチョイスもよくかったということも言われていました。

ただし、Xの投稿に関しては削除されたものもあって当事者同士でないとわからないことになっているため、今から追うには明らかになっている情報が薄くなっています。

とりあえず、わかっている情報についてまとめてみました。

炎上してる経緯:過去の返信は削除している

まず、月田さんとアンチとのやりとりに関しては、4月26日以前の投稿が削除されています。

こちらの投稿よりも前の投稿は見ることできませんでした。

結婚をきっかけに「心機一転」という気持ちを込めて、投稿を削除されたのだと思います。

ただ返信蘭についてはまだ見れる状態となっており以下の投稿がありました。

炎上してる経緯:月田さんの別垢がある?

一体誰がどういう意図でなりすましているのか定かではありませんが、当然ながら私のアカウントではありません。このような自演はポリシーに反します。ただ、あたたかいお言葉には感謝しています。ありがとう

どうやら、月田さんの別垢疑惑がある投稿がアンチの中で広まっていたそうです。

ただし、該当のアカウントは月田さんのものではないと否定。

おそらく、なりすましのアカウントではないかと思われます。

炎上してる経緯:3月24日の投稿

こちらは3月24日に投稿されていたポストです(現在は削除)

どうやらニセアカウントに関しては、月田さんも認知されているようで、このことがきっかけでSNSからは距離をおきたいということを思っての投稿でした。

炎上してる経緯:4月6日の投稿

続いてこちらの投稿でした。

おそらく、バチェラーに出演されていた時のことについて触れた内容なのでしょう。

ただし、このことだけではちょっとよくわからないですよね。

番組の流れを見ての行動なのか、あまり答えたくない内容だから触れてほしくないということなのか解釈が難しいです。

炎上してる経緯:4月9日の投稿

おそらく、この頃にアンチなどの投稿が目立つようになったのでしょうね。

そのため、制裁という形で何かしらの処置をしたいということなのでしょう。

炎上してる経緯:4月の投稿

詳細の時期は不明ですが、月田さんはあまり自分に好意的な方ではないと判断したらブロックもしくはミュートをするということを話しています。

2024年1月1日に自身のSNSに一般男性との結婚を報告。

また、5月4日には妊娠していることも報告されているのですが、それすらも気に入らないアンチがいらっしゃるのかもしれません。

【ご報告】この度、おなかに新しい命を授かりました。 秋の気配が感じられるようになる頃大切な家族がひとり加わります。

月田さんのXの投稿

ここまで叩かれるのも理不尽ではありますが、アンチの方いわく月田さんの言葉のチョイスが腹立たしいということらしいです。

そもそも、月田に関してはバチェラー5のエピソード5の「ストールンルーズ会議」印象的だと思います。

スポンサードリンク

月田侑里のストールンローズ会議で初炎上

ストールンローズの回:エピソード5

月田さんは、バチェラー5のエピソード全体的に他の出演者と違って控えめな女性でした。

そんな月田さんは、エピソード5でローズをもらえずに落選。

その理由は、ストールンローズ会議であることは間違いありません

視聴された方もいらっしゃるかと思いますが、月田さんはこの会議で竹下さんと2人でどちらが行くかということでもめてしまっています。

視聴されていない方もいるかと思うので、内容に関して伏せておきますね。

※もし見たい方は以下のプルダウンをタップしてください。

※ストールンローズでもめた内容
  • 大内悠里さんが長谷川さんとツーショットデートに行く
  • ストールンローズで誰が行くのか会議が行われた
  • 月田は「唯一ツーショットデートに行けていない」ため候補に
  • 竹下は「前のエピソードで過呼吸になって『感謝を伝えたい』」ため候補に
  • そこで竹下と月田のどちらが行くのかの話し合いが行われてた
  • 月田は初動が遅く、チャンスを失ったのは自分自身に落ち度があるということで
  • 結局、一切引かず竹下が「私が行く」という結論になった

結局、月田さんはストールンローズの権利を受け取ることができず、ローズセレモニーでもローズを受け取ることができず旅を後にすることに。

みんな平等にチャンスがあるのに積極的にアタックしなかったということで、このことで積極的になれない月田さんのファンになった方もいればアンチも誕生することになったのだと思います。

実際、2023年8月10日に公開された際には賛否両論意見が飛び交っていました。

  • ストールンローズのシーンで月田さんの決定力の無さ、彼女は本当に元外資勤務なのか疑いたくなる
  • 月田さんにストールンローズ使ってほしかった
  • 竹下さんも本当は月田さんに譲るつもりだったと思うなあ
  • 月田さんって「私はみんなより2人で過ごせる時間が少なかった」って自分のせいなのにね

色々意見はあると思いますが、このローズの件でアンチ担った方も増えたのも間違いないと思います。

スポンサードリンク

まとめ:月田さんが炎上している理由

月田さんは2024年4月頃に炎上しています。

その理由はXにての投稿が原因でした。

現在は削除されていることが多く詳細は不明なところもありますが、アンチとのやりとりで炎上しているようですね。

何か分かり次第また追記させていただきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次