MENU
カテゴリー

林田理沙の元旦那のエリート社長!離婚した3つの理由はすれ違い?

当ページのリンクには広告が含まれています。

この記事で、林田理沙さんの離婚理由について推測した理由を記載しています。

NHKのアナウンサーとして活躍されている林田理沙さん。

2022年に結婚されているのですが、旦那さんがどんな方なのか気になった方もいらっしゃるかと思います。

この記事では、林田理沙アナウンサーの元旦那さんや離婚した理由について紹介します。

目次

林田理沙の元旦那は独立して社長?

名前:林田理沙(はやしだりさ)
生年月日:1989年12月19日
勤務:NHK放送センター

林田理沙さんは、2022年5月に一般男性と結婚されています。

お相手の方に関しては、友人の紹介で知り合っており、旦那さんの方からアプローチがあって交際がスタートしています。

旦那さんに関しては、一般男性とはいえエリートな方のようで報道で特徴について以下のようなことが明らかになっていました。

  • 林田理沙と同い年
  • 関西の超難関中間一貫校から大阪の国立大学に進学
  • 学生の頃に起業志向だったため「社長」と呼ばれる
  • 大学卒業後は大手総合商社に就職しその後独立

といった経歴がありエリートサラリーマンから起業したということがわかります。

残念ながら2024年5月11日の報道で2年間でスピード離婚も発表されていました。

では、どうして離婚したのか気になった方もいらっしゃるかと思ます。

林田理沙が離婚した理由として推測される3つの原因

結論から言うと、林田理沙さんが離婚した原因は公言されている情報がなく明らかになっていません。

しかし、周りのスタッフさんから以下の様な声が上がっており、以前から心配されていました。

  • 2023年末ぐらいから顔色が悪かった
  • 「こんな林田見たこと無い」と言われていた
  • 旦那さんといっていないと話していた
  • 2023年に新居を建てたが帰宅していない

など、会社には家に帰っていないということで、大荷物を背負って出社することが多く、12時間2980円の会員制ネットカフェを転々として寝泊まりしているということも明らかになっていました。

離婚した理由1:時間が合わないすれ違い

1つ目に考えられる理由としては、時間帯が合わないことでのすれ違いです。

林田理沙さんが担当されている番組と放送時間についてまとめるといかのとおりです。

  • ニュース7(19時放送)
  • サタデーウォッチ9(21時放送)
  • NHKニュースおはよう日本(5時放送)
  • 首都圏ネットワーク(18時放送)
  • NHK福岡ニュース 630(18時半放送)

朝早くからの放送もあれば、夕方の番組など担当されていることがわかります。

スタジオに入る時間や打ち合わせなどを考えると16時頃~朝7時頃まで出社している感じのスケジュールになっているのだと思います。

このことを考えると、一般男性との結婚だったら一緒に過ごせる時間が少なくなるのは考えられますよね。

離婚した理由2:価値観のすれ違い

2つ目に考えられる理由は、価値観のすれ違いです。

林田理沙さんに関しては、NEWSポストセブンの報道にて

仕事に妥協しない人という定評があった。台本読みは当然のこと、気になることは自分から調べるタイプ。

ということが明らかになっていました。

つまり完璧主義ということで、台本を読み込んでくるということで私生活でも頑張り屋さんだったのではないかと考えられます。

一方の旦那さんは、明らかになっている情報を見る限り御曹司の息子という感じの生い立ちを歩んでいますよね。

その点を考えると、エリートではあったのだろうけど私生活で衝突することもあったのかなあと想像できます。

離婚した理由3:不倫疑惑も話題

林田理沙さんに関しては、あくまでも疑惑なのですが不倫で離婚したのではないかというウワサが出ていました。

ただしこの件に関しては、ネット上でウワサになっているだけ今のところ真相は明らかになっていません!

不倫がバレたからということで離婚に至ったけど、アナウンサーとしてのイメージダウンに繋がるということで報道では控えられているのではないか

というようなことも言われていますが、あくまでもウワサです。

まとめ:林田理沙の離婚理由

林田理沙さんは2年でスピード離婚となっていました。

離婚理由は明らかになっていないのですが、旦那さんとは結婚から1年ほどで溝ができていたそうです。

どういう理由で離婚されたのかは、不明ですが周りからも心配されているということなので、お体大事にされてまたアナウンサーとして活躍されてほしいですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次