【あつ森】ハチが出た時の対処方法6選動画まとめ!クラッカーも撃退?

人気ゲーム「あつまれどうぶつの森」では、木の揺らしたり叩いたりする際にハチの巣がまれに出現することがあります。

しかし、ハチの巣が出るとハチも出てきてしまうのですが実は回避する方法があるんですよね。

この記事では、ハチの巣が出た時の対処方法についてまとめてみました。

【あつまれどうぶつの森】ハチの巣が出た時の対処方法!

あつ森で、もくざいや木の枝などが必要になった際に木に触れなければならない時がありますよね。

気に触れているとたまに、ハチの巣に遭遇してしまうことがあります。

Bボタンを使って逃げようとするのですが、ハチに追いつかれてしまうし、ずっと逃げていたら離れていってくれるわけではないことがわかりました。(経験上)

引用元:電ファミwiki

もしハチに刺されてしまった場合は、お店やDIYでおクスリを使えば治ります。

おクスリの値段・DIYレシピ

①値段:400ベル

②DIY:ハチの巣1、雑草3

必ず刺されて、おクスリを使わなければならないのかというと、そんなことはないことがわかりました!

実は、ハチに遭遇したら以下の2つの対処方法で回避できるため、おクスリは必要ないことがわかりました。

【動画】ハチの巣の対処法1:捕まえる

まず1番対処方法としてされている方が多いのは、ハチを捕まえてしまうということです。

ハチは、たまに花の上に飛んでいるミツバチとは種類が違い、図鑑での取り扱いが異なります。

捕まえるタイミングはひとそれぞれあって、A連打の方と逃げてある程度距離を取って捕まえるという2パターンがありますね。

マスターしてしまえば、おクスリいらずですし1番有効的な方法法ですね。

【動画】ハチの巣の対処法2:緊急脱出で逃げる

もし捕まえることがむずかしいのであれば、100マイルを払って緊急脱出をするということも有効的です。

ただし、マイルってツアーやアイテムを購入するのに必要なので節約しておきたいところですよね。

おクスリだったら400ベルで購入またはDIYで作れるので、もったいない気もします。

ただ、確実に回避できますし、スマホをいじっている時はハチにさされないですからね。

【動画】ハチの巣の対処法3:家・お店に逃げる

もし、近くに建物があるようでしたら、逃げ込むことも有効的です。

家に入るとハチは消えますし、おクスリの節約になりますね。

ただし、建物の中に入る時にミスが起こりやすいんですよね。

まちがって家の入り口を叩いてしまったり、住民の家だったら「でかけてます」の表示で入れなかったりするので事故ってしまいます。

【動画】ハチの巣の対処法4:セーブして逃げる

また、「-」ボタンを押してセーブして終了としてもハチから逃げ切ることができます。

ただその後、落ちたハチの巣を回収できるのかはわかりません。

おそらく、セーブして終了した時点で無くなってしまう可能性がりますね。

【動画】ハチの巣の対処法5:ロドリーに話して逃げる

もし離島ツアー中にハチに遭遇した場合は、パイロットのロドリーに話しかけて脱出するという方法もありますね。

ただ、離島ツアーってアイテムの回収をする場所ですし2000マイル使ってすぐに脱出となると、ちょっともったいない気もします。

ただ、こういう方法もあることを知っておくといつか役にたつかと思います。

【動画】ハチの巣の対処法6:クラッカーで撃退

タヌキ商店で100ベルで購入できるクラッカーでもハチに対処できることがわかりました。

どうやら、ハチが現れた瞬間にクラッカーを鳴らすとハチが飛んで逃げていくのだそうです。

こちらの動画で紹介されていました。

まとめ:あつ森でハチの対処方法

あつ森では、ハチが出た際にいろんな対処方法があることがわかりました。

大体は、虫あみを使って捕まえるのですが他にも5つ方法があることがわかりましたね。

もし虫あみが無くなったときなどに覚えて置きたいですし、参考になれたら幸いです。