【画像】錦鯉(芸人)の長谷川に奥歯がないって本当?理由や現在の本数は?

芸歴25年目の地味に人気が沸騰中の芸人、錦鯉(にしきごい)の長谷川さん。

実は、奥歯が無いということなのですが本当なのでしょうか。

この記事では、錦鯉(芸人)の長谷川さんが奥歯がない理由についてまとめてみました。

【画像】錦鯉(芸人)の長谷川に奥歯がないのは本当?

お笑いコンビの長谷川さんの歯がないということが知られています。

2020年3月25日にネット配信された番組「チャンスの時間」の中で、5本ないことを公表されていました。

よくお笑いのネタでも歯がないことを披露されることがあるんですよね。

本当に奥歯がないのか調べてみたところ、本当にないことがわかりました。

チャンスの時間に出演されていた時点では、左右の奥歯が本当に無いことがわかります。

ほぼ前歯だけという感じなのが画像からおわかり頂けますよね。

食事に関しては、小さいからあげやシュウマイなら噛まずに丸呑みしたりしてなんとかできるようです。

でも、どうして奥歯が無くなってしまったのでしょうか

錦鯉(芸人)の長谷川の奥歯がない理由は?

長谷川さんの奥歯が無くなってしまった理由は、お金が無くて虫歯を放置していたら抜けてしまったからでした。

歯医者さんからも差し歯やインプラントを進められたのですが、めんどくさくなって現在の状態のままに放置しているのだとか。

差し歯であれば、保険適用内のものもあるので5000円~10000円くらいで作ることができます。

しかし、保険適用外の差し歯やインプラントだと15万~40万くらいかかってしまうんですよね。

長谷川さんは今でも芸人として伸び悩んでいるため、後輩からも1000円借金したりなどもされているので差し歯を作ることが難しい状況なのかもしれません。

むしろ今は、「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞」などで歯が抜けたことを取り上げてもらえるので、あえて差し歯にしないのかもしれませんね。

では、現在の長谷川さんの奥歯の状況はどうなってしまっているのでしょうか。

錦鯉(芸人)の長谷川の歯の本数は?

現在の長谷川さんは奥歯が8本無くなっていることがわかりました。

12月13日に放送された「芸人シンパイニュース」の中で公表されていたのですが、月1ペースで無くなっているということになります。

どうして、本数が減ってしまったのかは語られていませんでしたが、7本目に関しては舞台で大声を出した衝撃で飛んでしまったのだとか。

原因は虫歯や歯が減ってきたことによるかみ合わせのバランスが崩れたことやストレスだと言われています。

また、歯周病などによって歯が溶けてしまったり食生活が乱れているからなのかもしれません。

ただ、後輩から300円の借金などもしているほど、生活を切り詰めながら芸人をされているのでぜひともM1で優勝して、歯の治療に当ててほしいところですね。

まとめ:錦鯉(芸人)の長谷川

芸人コンビ錦鯉の長谷川さんは歯がないということを公表されています。

調べたところ確かに奥歯がないことがわかりましたね。

虫歯などを放置していたからのようですが、最近では歯がない自虐ネタとしてうまく笑いに変えていることがわかりました。

芸歴も25年以上になりますが、M1グランプリでぜひ優勝してほしいですし、歯も手に入れてほしいところですね!

広告