【鷲見玲奈アナ】ズボラ・ガサツエピソード4選|不潔アピールキャラ作り?

フリーアナウンサーとして活躍されている鷲見玲奈アナウンサー

バラエティ番組でも自身の口から「ズボラ」であること告白されていました。

清潔感のあるイメージですが意外にもちょっと不潔な一面があるようです。

この記事では、鷲見玲奈アナウンサーのズボラエピソードについてまとめてみました。

【鷲見玲奈アナ】ズボラエピソード4選

名前:鷲見玲奈(すみれいな)

生年月日:1990年1月1日

出身:岐阜県岐阜市

鷲見玲奈のTwitterはこちら

鷲見玲奈のInstagramはこちら

セント・フォース所属のフリーアナウンサーの鷲見アナウンサー。

最近では、アナウンサーだけでなく女優やタレント、モデルなどの活動をされていたり写真集の発売なども注目を集めました。

清潔感のあるイメージがある鷲見アナなんですが、実はズボラということも度々話題になるんですよね。

きっかけは、2021年3月2日に放送された「さんま御殿」の中でのガサツな有名人スペシャルに出演された頃からでした。

意外にもガサツな一面がある鷲見アナなんですが、どんなガサツ・スボラエピソードがあったかご紹介します。

【鷲見玲奈】ズボラエピソード1:洗濯をあまりしない

鷲見アナは、どうやら洗濯はあまりマメにするタイプではないようです。

番組の中では枕カバーに関してのトークを話してましたが、1~2ヶ月ほど洗わないのが日常なのだとか。

実はその後の出演で枕カバー以外にも洗濯をしないものも紹介されています。

箇条書きすると以下の通りです。

  • 枕カバーは1~2ヶ月洗わない
  • バスタオルは、2ヶ月に1回しか洗わない
  • ベッドシーツは洗ったことがない
  • 下着は2~3日洗わない
  • ブラを洗う基準は臭って判断する

結構日常的に使うものを洗わないことが多いようです。

鷲見さん曰く、寝てる時に汗はかかないから大丈夫ということだそうで、シーツ類は洗わないことが多いのだとか。

【鷲見玲奈】ズボラエピソード2:お風呂は朝派

鷲見アナは、夜にお風呂に入らず、朝入る派であることもわかりました。

お仕事で忙しいときは、仕事から帰宅した状態で上着を着たままベッドに入ることもあるようです。

また、翌日の仕事が早い場合は次の日に着ていく服を着たままで寝るのだそうです。

常にファブリーズは携帯されているようで、気になった時は使用しているのだとか。

起きた時にシワになっていたとしても水でパッパッと付けて直すそうで、あまり身なりも気にしないタイプなのだそうですよ。

確かにアナウンサーって、衣装なども用意してもらっていたり、スタイリングも現場で専属の方もいるのでいいのかもしれませんね。

【鷲見玲奈】ズボラエピソード3:食事が極端

鷲見アナは、Instagramでも公表されていますがカップ焼きそばが大好きで週5で食べているのだそうです。

深夜帯にポテトチップスを食べたり、カップ麺などを食べることもあるのだとか。

ちなみに、醤油ラーメンが一番好きなようでゲームをしながら食べているのだそうですよ。

結構炭水化物で太りやすい食べ物なのに、今の体型をキープされているのが不思議でなりませんが、カロリーに見合うくらいの仕事量をこなしているということなのでしょうね。

【鷲見玲奈】ズボラエピソード4:食器は洗わない

鷲見アナは基本的に、食器などは使わないようですが食器を使ったとしても2週間くらい貯めてから洗うのだそうですよ。

先程のカップ麺の話にもつながるのですが、基本的にプラスチック製の容器で済ませることが多く、あまり食器を使わないようにしてるのだとか。

鷲見アナ曰く、「私はエコな人間」らしいのですが、逆にプラスチックの使用量が多いのも事実。

水道水が冷たいということが嫌でまとめて洗うようなのですが、さすがにヌメヌメしていそうですよね。

また、洗うのが面倒なときはフライパンで直接食べることもあるのだとか。

【鷲見玲奈アナ】”友達になりたくない”ランキング1位

鷲見アナは、ロンドンハーツの「友達になりたくない女ランキング」で1位にも名前が上がっていました。

理由の1つとして、美人なのに不潔アピールをしすぎたことも原因と言われています。

また、過去に交際していた彼氏には「私が移動するたびにコロコロする」というエピソードもありました。

お友達のお家に行った時には、まずお風呂場に案内されたこともあったようで、身内間ではズボラなのが浸透していることがわかります。

また、過去には不倫報道も出ていたことでイメージも悪くなったことも原因かもしれません。

【鷲見玲奈】イメージダウンの「カラオケボックス不倫」

鷲見玲奈アナは、2019年12月に同局の元先輩アナウンサーとの不倫報道が週刊文春で報じられています。

記事によると2017年頃に、テレビ東京のアナウンサーの知り合いが働くカラオケボックスで一線を越えてしまったようで目撃証言や動画などもあることが報じられていました。

2017年にあるテレ東アナの知り合いが働く都内のカラオケBOX店に、増田氏と鷲見らが数人で来店したという。BOXには、後輩の男性と女性のアナ2人も同席していたが、増田氏と鷲見はだいぶお酒が入っていたのかイチャイチャし始め、“一線”を越えてしまったところを目撃され、その様子を撮影した動画もあると伝えた。

引用元:エキサイトニュース

この報道でイメージダウンとなってしまったことから男性関係もズボラというイメージが付いてしまったのかもしれません。

確かに綺麗ですし親しみやすさもあるので男性はほっとかないでしょうね。

広告