MENU
カテゴリー

【画像比較】藤澤五月が痩せた理由は?2ヶ月で10キロ以上のボディメイク

当ページのリンクには広告が含まれています。

カーリング女子のロコ・ソラーレで活躍されている藤沢五月(ふじさわ さつき)さん。

激ヤセされたことが話題になっていました。

五月さんと言えばもぐもぐタイムなども話題になっていて、ふっくらした印象でしたが激変ぶりに驚かれた方もいらっしゃると思います。

この記事では、藤沢五月さんの痩せる前と痩せた後や体重などについて調査してみました。

スポンサードリンク
目次

【画像比較】藤澤五月が痩せたと話題に

藤沢五月-痩せた

名前:藤沢五月(ふじさわ さつき)
生年月日:1991年5月24日
身長:156cm

平昌オリンピック(2018年)や北京オリンピック(2022年)で女子カーリングチームのスキップとして活躍されていた藤沢五月さん。

中肉中背で、気持ちふっくらした印象があった藤沢さんなんですが2023年6月半ば頃から痩せたということが話題になっていました。

藤沢五月-痩せた1

痩せたと話題になり始めたのは2023年6月24日に沖縄南風原町サザンヒルで行われたカーリング教室でのことでした。

半年前に北海道北見市役所との交流からカーリング教室が開かれたのですが、以前の藤沢さんと比べて痩せているということで注目されていました。

病気なども心配されていたのですが、どうやらボディメイク大会に出場するためのカラダづくりだったようです。

スポンサードリンク

藤澤五月が痩せた理由はボディメイク

藤沢五月-痩せた2

藤沢五月さんが痩せられたのは、2023年7月22日に茨城県水戸市で行われた「MOLA CUP」というボディメイクの大会に出場されたためでした。

ストイックに体を鍛えられたようで、ムキムキボディを作り上げたようです。

14日の沖縄のイベントではボディメイクの最中だったというとでした。

トレーニング自体は、カーリングのオフ期間中に行われたようで約2ヶ月前からボディメイクを始められたそうです。

筋トレ好きでカネキンさんというYoutuberの方の動画が好き

ということを話していたため、極限まで追い込んで結果ムキムキボディを手に入れることができたそうですよ。

気になる結果なんですが

ビキニクラス:3位
オープンクラス:2位

だったそうです。

スポンサードリンク

藤澤五月の体重はいくら?

藤沢五月-痩せた3

気になる藤沢五月さんのボディメイク後の体重については、おそらく40kg台ではないかと思います。

ボディメイク前の身長と体重は

身長:156cm
体重:58kg

となっていました。

156cmでボディメイクの出場者の理想体重が、40kg~45kgの間になります。

詳細な体重は公開されていないのですが、順位的に考えて40kg前半くらいまで落とされたのではないかと思いました。

つまり、58kgから40kg前半だとすると

2ヶ月で15kgの減量

という計算になりますね。

1ヶ月あたり7kgの減量となると相当追い込んでトレーニングされたということなのではないでしょうか。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次