MENU
カテゴリー

【コタツのない家】猫のチョーさんがかわいい!タレントねこの「ひげちゃん」

当ページのリンクには広告が含まれています。

2023年10月18日から放送がスタートしたドラマ「コタツのない家」。

こちらのドラマの中では、チョーさんというかわいい白黒猫が登場しています。

なんという種類の猫なのか?

本名はなんていうのか?

気になることがたくさんあるかと思います。

この記事では、ドラマ「コタツのない家」の猫について種類や名前などについて紹介します。

目次

【コタツのない家】猫のチョーさんがかわいい

コタツのない家-猫1

ドラマ「コタツのない家」では、チョーさんという名前の猫が登場します。

働かない父・息子の関係性も見どころではあるのですが、白黒猫の可愛さに虜になってしまった方も多いかと思います。

中でもやっぱり特徴的なのは、鼻のところが黒くなっていてひげのような模様がまた魅力的ですよね。

スポンサードリンク

【コタツのない家】チョーさんの名前は「ひげちゃん」

コタツのない家-猫2

ドラマに出てくるチョーさんなんですが、本当の名前は「ひげちゃん」というようです。

公式インスタグラムにて【チョーさんの本名はひげちゃん】と記載されていました。

おそらく、特徴的なひげから取った名前なのでしょうね。

実はひげちゃんなんですが、今回の出演が初めてではないようで過去にもドラマや映画などにも出演したことがあるベテラン猫タレントであることがわかりました。

スポンサードリンク

【コタツのない家】猫のチョーさんの過去の出演作品

コタツのない家-猫3

チョーさんことひげちゃんなんですが、グローバル・アニマルアクトさんと呼ばれる会社で動物タレントとして登録されているということがわかりました。

結構ベテランさんのようで過去には志村どうぶつ園だっったり映画にも出演されていたことがあったようです。

一覧を載せておくと以下の通りです。

コタツのない家-猫5
出演作品

志村どうぶつ園『ネコ写真家 沖 昌之さん篇』(再現)

坂上どうぶつ王国『ストーリーフッテージ篇』(再現)

NHKスペシャル『東京ミラクル』

HHK大河ドラマ『麒麟がくる』今川義元の愛猫役

任天堂DSあつまれどうぶつの森『マイデザイン篇』のCM

映画『ねこあつめの家』

映画『ねことじいちゃん』

映画『先生と迷い猫』

映画『ねこ物件』

結構いろんなところに出演されているようですね。

作品の舞台挨拶では大人しくしていたり、映画やドラマでも結構大人しそうな感じなので現場慣れされているのかもしれません。

【コタツのない家】猫のチョーさんの種類はハチワレ

コタツのない家-猫6

チョーさんは「ハチワレ」という種類の猫になります。

ハチワレとはハチワレ柄と呼ばれる柄の一種の呼び方で左右非対称の柄が特徴的な猫ちゃんになります。

ひげちゃんのようなひげ模様だったり眉毛のような柄が付いていることがあって、”八の字“のように割れているような模様が多いことからこの名前がつけられたと言われていますね。

最近ではちいかわなどの作品でも有名なハチワレですが、ホント愛らしくてかわいいですよね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次