MENU
カテゴリー

石田純一が干された理由は何?現在の活動や話題になった騒動とは?

当ページのリンクには広告が含まれています。

元祖トレンディ俳優として知られている石田純一さん。

ここ最近、姿を見なくなったと感じた方もいらっしゃるかと思います。

数年前にとある騒動を起こしたことが原因で仕事が激減。

芸能界を引退したというウワサも出ているますが、本当なのでしょうか?

この記事では、石田純一さんが干された理由や話題になった騒動についてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

石田純一の現在の活動は?

名前:石田純一(いしだじゅんいち)
生年月日:1954年1月14日
事務所:メロン(個人事務所)

石田純一さんは、現在もタレントとして活躍されているのですが焼肉屋さんの経営者でもあります。

俳優業に関して2015年に放送されたドラマ「僕らプレイボーイズ」を最後に出演はないため、ほぼ俳優業からは身を引いています。

ちなみにYoutube「じゅんちゃんねる」も開設されているのですが、2023年で更新は止まっていました。

そのため、主な収入源としては焼肉屋さんからの収入になります。

かつての売れっ子が70歳近くになっても電車通勤で頑張る姿にネット上では好意的な意見も見られます。

zakzak

お店では接客やフロアのお客さんのお肉を焼いたり、皿洗いや床掃除などされているようでほぼ毎日出勤されているのだとか。

移動は電車ということで週刊誌やSNSでも目撃情報が多数あったようです。

そんな石田純一さんが経営する焼肉屋さんについても紹介しますね。

スポンサードリンク

石田純一が経営している焼肉屋はどこ?

名前:焼肉屋ジュンチャン
場所:千葉県船橋市本町5丁目6-10
オープン:2023年5月16日

石田純一さんの経営する焼肉屋さんは、千葉県船橋市にある「焼肉屋ジュンチャン」というお店になります。

お店自体は、山本賢人さん、山本由美子さんの3人の共同経営スタイルで運営されています。

4席の個室に、テーブル10卓の34席。

詳しいお店の場所はこちらです

お店は連日評判のようで「おいしい」と評判なのだとか。

フロアの接客も行いながら記念撮影にも応じることもあるのだそうですよ。

スポンサードリンク

石田純一が干された理由

東京都知事選への出馬

まず1つ目は、2016年に突如出馬表明した東京都知事選になります。

結論から言うと、この出馬は3日後の2016年7月11日に都内のホテルにて「出馬を正式に断念します」と話し断念しています。

出馬を断念した理由は、仕事への支障が出てしまい、放送予定だった番組の休止やCMの差し替えなども浮上したことが原因でした。

「(芸能活動は)契約上の問題で公にすることはできないですが、ペナルティーもあるかもしれません。解決していくようにご理解をいただいています」

産経新聞

どうやら、妻の東尾理子さんにも何の相談もなく実行したため、かなり怒られたそうです。

この影響は大きく、会見後に出演していたCMなどの差し替えで、損害賠償が1,000万円ほど生じたのだとか。

この金額に関しては、石田さんが所有していたフェラーリを売却することで完済しています。

コロナ禍の外出

もう一つが、コロナ禍の緊急事態宣言中の外出騒動です。

実は、石田純一さんなんですがコロナ禍の2020年頃に複数回、外出しているところを週刊誌で報じられています。

箇条書きえまとめると以下のとおりです。

  • 2020年4月:沖縄旅行中に体調不良
  • 2020年7月:福岡出張で複数人とお酒を飲む
  • 2020年8月:ノーマスクで飲み会
  • 2021年1月:緊急事態宣言下に焼肉店で10人と飲食

沖縄にあった自身のお店の売却のために、沖縄を訪れたところ数日後に肺炎の症状が見られてPCR検査で陽性も確認されたそうです。

コロナ禍での外出ということもあって当時はかなりバッシングされていました。

また、その後も複数回外出ということもあってかなりイメージダウンとなっています。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次