大島優子と林遣都の馴れ初めと出会いは?過去にもドラマで共演してた!

元AKB48の大島優子さんと俳優の林遣都さんが結婚されたことが話題になっていました。

二人は、ともに俳優をされていたということで「共演したドラマ」が出会いのきっかけではないかと噂されていました。

果たして、大島優子さんと林遣都さんの馴れ初めや出会いのきっかけとはなんだったのでしょうか。

この記事では、大島優子さんと林遣都さんの馴れ初めや出会いのきっかけについて紹介します。

大島優子と林遣都の結婚報道

2021年7月29日に大島優子さんと林遣都さんが結婚されたことが話題になっていました。

2人の交際や熱愛については、1度も出てこなかったということもあり驚かれた方も多かったようです。

記事によると二人は、すでにご両親への挨拶を済ませており、仕事関係者や友人関係にもすでにご報告をされているのだとか。

果たして、2人の出会いのきっかけとは一体なんだったのでしょうか。

大島優子と林遣都の馴れ初めと出会いは?

二人の交際のきっかけについては、2019年9月~2020年3月まで放送されていた朝ドラ「スカ-レット」での共演でした。

大島優子さんと林遣都さんは、ドラマの中で喜美子(戸田恵梨香)の幼馴染という役を演じていました。

一緒にいる時間も多かったということもあって急接近したのだということが伺えます。

実は、二人の交際についてなんですが、ドラマの放送が終了した2020年の夏頃から交際に至ったようです。

つまり、ドラマが放送されていた時はまだ友人関係・俳優仲間といった関係だったことがわかります。

引用元:https://www.pinterest.jp/

ドラマのクランクアウト時の写真などを見ても仲が良さそうな雰囲気がありますよね。

ただ、この頃は「仕事関係者にご迷惑がかかる」ということから交際するに至っていなかったようです。

大島さんは、シャイな性格だけど演技に真摯(しんし)に向き合う姿勢が心を惹かれていったようですよ。

実は、大島優子さんと林遣都さんなんですがスカーレット以外にも過去に共演していた作品があるんですよね。

大島優子と林遣都が過去に「共演していたドラマ」

ドラマでの共演がきっかけであったことがわかりましたが、実は二人が出会ったのはもっと前からであることがわかりました。

調べてみると、二人は以下のドラマや映画でも共演されています。

2012年:闇金ウシジマくん

2020年:教場(きょうじょう)

つまり、交際に至る8年も前から顔見知りの関係であったことがわかります。

ちなみにウシジマくんでの共演シーンについては以下の通りです。

大島優子さんは親の借金を肩代わりした汚れ役、林遣都さんは、イベント・サークル代表のチャラ男役です。

まさかこの時は、結婚するなんて思ってもいなかったでしょうね。

ちなみに大島さんは1996年に女優デビュー、林遣都さんは2005年に俳優デビューしています。

ともに20代前半だったということや、大島の方が俳優の先輩ということもあってあくまで俳優の共演者ということだったのかもしれません。

その後、2020年1月に再びドラマ「教場」で警察学校の訓練生として共演。

交際がスタートした期間から考えるとまだ、この時は恋人関係ではないようです。

ですが、ともに同じ境遇の役柄ということや朝ドラ「スカーレット」での撮影も同じということもあって、現場では話し相手だったのかもしれませんね。

大島優子と林遣都の公式サイトでの結婚報告

二人は結婚報道後に、公式サイトで以下の文章を出して報告されています。

大島優子の結婚報告

いつも応援してくださる皆様へ

私事で大変恐縮ではございますが、この度、林遣都さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます。

この仕事を始めてから25年、多くの方に支えていただき、皆様の声を励みに、人生の大半を仕事と過ごしてきました。

今日この日までも、温かく見守ってくださっていること、心から感謝しています。

ありがとうございます。

応援の声や姿は、今でも鮮明に思い出し、身体に沁みついているようで、このような報告ができることを嬉しく思うと同時に喜んでくださったらとても嬉しいです。

皆様のおかげで世界がより一層広がっていき、これからの自分自身へのエネルギーにもなることを改めて実感している次第です。

これからも豊かになる時間を届けられるように精進していきたいと思いますので、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。

最後に、世界中の新型コロナウイルスが一日も早く終息すること、そして皆様が笑顔でいられる日々でありますよう、心から願っております。

引用元:大島優子の公式サイト

林遣都の結婚報告

いつも応援してくださる皆様へ

この度、私、林遣都は大島優子さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます。

15歳で俳優というお仕事に出会い、気付けば人生の半分を俳優として過ごしてきました。

デビュー当時から応援してくださっている方々、何かの作品をきっかけに僕を知り興味を持ってくださった方々、いつも皆様の存在が支えとなり、届けてくださる温かい言葉を糧に、一歩一歩歩んでくることができました。

本当に感謝しています。

今後はより一層責任と覚悟を持ち、何事にも真摯に向き合い日々精進して参ります。

どうか温かく見守っていただけたら幸いです。

世の中大変な状況は続きますが、皆様が安心して暮らせる日が訪れることを心から願っております。

引用元:林遣都の公式サイト

まとめ:大島優子と林遣都の結婚

大島優子さんと林遣都さんが結婚されたことが話題になっていました。

二人は、ドラマでの共演がきっかけで交際に至ったようです。

出会いに関してなんですが交際に至る8年前から知り合いだったこともわかりましたね。

参考になれば幸いです。

広告