MENU
カテゴリー

中村玉緒の現在は老人ホーム暮らし?2人の子供とは絶縁していた

当ページのリンクには広告が含まれています。

女優やタレントなどマルチに活躍されていた中村玉緒さん。

一時期はテレビで見ない日はないほど、出演されていたのですが現在はあまりお姿をお見かけしなくなりました。

実は、老人ホームに入所されているウワサや娘さんとの絶縁関係などがウワサされていました。

この記事では、中村玉緒さんの現在や施設に入ったというウワサについてまとめてみました

スポンサードリンク
目次

中村玉緒の現在は老人ホーム暮らし?

中村玉緒-現在1

名前:中村玉緒(なかむら たまお)
生年月日:1939年7月12日
事務所:長良プロダクション

さんまのからくりTVなどでおなじみの中村玉緒さんは、2023年2月以降から介護施設に入所されています。

どうやら2月に名古屋で仕事があった際に負傷してしまい、自力での生活が困難になっていたからでした。

玉緒さんは当時84歳で都内のマンションに一人暮らし。

2月以降は表舞台から姿を消して、4月以降に自身のマンションを引き払って生活を送っているのだそうです。

実は玉緒さんなんですが、2022年の夏頃に自宅近所をはだしで徘徊されており、警察沙汰になったことも話題になっていました。

“徘徊”現場が目撃されたのはこのときだけではなかった。8月中旬にも同じ住民が真夜中にひとりで歩く玉緒の姿を見たという。

NEWSポストセブン(2022/10/13)

残念ながら、施設に入って以降の写真などは見つかっていないです。

また、玉緒さんには2人のお子さんがいらっしゃいますが、実は絶縁状態ということも話題になっていました。

スポンサードリンク

中村玉緒は娘とは絶縁しているって本当?

中村玉緒-現在2

長女・奥村真粧美(おくむら まさみ):1962年生まれ
長男・鴈龍(がんりゅう):1964年生まれ

中村玉緒さんと勝新太郎さんの間には、2人のお子さん(長男・長女)がいらっしゃいます。

それぞれ両親と同じく、俳優として活躍されていました。

※長男・鴈龍は2019年11月1日(55歳)に急性心不全で他界されている。

ちなみに奥村さんは独身で子供もいません。

そんな唯一の家族である奥村さんと玉緒さんなんですが、同居することはよく聞く話ではあるのですが、過去に絶縁報道が報じられていたこともありました。

今年5月に本誌が報じた、最愛の長女が体調を崩したことにともない中村玉緒が始めていた“逆介護”生活。同じマンションの別室に住み、長女を支える玉緒だったが生活に変化が。実は“同居”を解消し、1人で暮らし始めていたというのだ。

女性自身

実は長女の奥村さんなんですが、2020年に体調を崩して車椅子生活となっていたんですよね。

中村玉緒-現在3

具体的な病名などは明かされていないのですが、中村玉緒さんによる逆介護生活となったことから同居を解消して、同じマンションの別フロアでの1人暮らしが始まったそうです。

ちなみに、2019年5月には長男の鴈龍さんとも絶縁状態だったことが女性自身で報じられていました。

鴈龍さんの場合は、勝新太郎さんの息子ということでプライドが高く業界内で”使いにくい俳優”というレッテルを貼られてしまったことで仕事が激減してしまったことが原因でした。

「働かない息子」ということで縁を切られたそうです。

スポンサードリンク

中村玉緒の現在の活動は?

中村玉緒-現在5
  • 2015年9月:ポプラの秋
  • 2017年12月:DESTINY 鎌倉ものがたり
  • 2022年1月:殺すな
  • 2023年2月:いちばん逢いたいひと

中村玉緒さんなんですが、老人ホームでの生活が報じられる前になるのですが女優としては近々でも出演されていました

老人ホームに入所する前に撮影された作品としては映画「いちばん逢いたいひと」という作品が最後ということになります。

また、2021年3月には自身のYoutubeチャンネル「中村玉緒の強のことは今日で忘れる」を始めていらっしゃいます。

中村玉緒-現在4

ただし、2022年8月1日以降は更新がされていません。

また、他のチャンネルにも出演されており、パチンコのYoutubeチャンネル「中村家の休日」という企画に2022年12月30日まで出演されていました。

※2022年12月30日で最後の出演でした

おそらく2022年中盤くらいからお仕事もセーブされていったのかもしれません。

どうしてセーブすることになったかというとお仕事での怪我が原因です。

スポンサードリンク

中村玉緒が仕事を控えた理由

中村玉緒-現在6

中村玉緒さんは、さきほど紹介した通り老人ホームに入所される前まではお仕事に精力的に取り組まれていました。

体力的にレギュラー番組などは減らしていっていたものの2023年2月に名古屋で行っていたトークイベントで転倒してしまい緊急搬送されています。

背骨の圧迫骨折ということで1人では日常生活が送れなくなったということから、2023年4月に住んでいたマンションを引き払って都内の高齢者施設に入所しリハビリを行っているそうですよ。

回復の状況にもよると思いますが、年齢的に考えると今後の復帰は厳しいのかもしれません。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次