MENU
カテゴリー

神田正輝が痩せた理由は何?病気ではなくファスティングで腸活だった

当ページのリンクには広告が含まれています。

俳優やタレントとして活躍されている神田正輝さん。

最近になり、激ヤセということが度々話題になっていました。

激痩せした理由については病気が疑われいたのですがどうやら違うようです。

この記事では、神田正輝さんが激ヤセした理由についてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

【画像比較】神田正輝が激ヤセして話題

神田正輝-痩せた理由2

神田正輝さんが痩せたと話題になり始めたのは、自身がMCを務める番組「旅サラダ」に出演されていた時でした。

上記の写真は、2023年4月29日の回の放送時のものになります。

神田正輝さんと言えば、2018年放送のドラマ「下町ロケット」で次期社長候補・的場俊一役を演じていらっしゃいました。

その際には、ガッチリした印象で迫力ある演技を見せてくれていたんですよね。

神田正輝-痩せた理由3

しかし、このドラマの裏話を後に週刊誌で報じられていたのですが”セリフが覚えられない“ということが明らかになっていました。

近年、関係者には、“台本を覚えるのに苦労していて、せりふが覚えられないから、もう俳優はやらない”とこぼしていました。

NEWSポストセブン

神田正輝さんが痩せたとウワサされるようになる前から何らかの病気の心配がされたいたことがわかります。

ただ、実は神田正輝さんが痩せた理由に関しては病気ではないことがわかりました。

スポンサードリンク

神田正輝が痩せた理由は?病気ではなくファスティング

神田正輝さんが痩せた理由については、ファスティングが原因だったようです。

ちなみにファスティングとは何かというと断食のことです。

ファスティングとは?

ファスティングとは断食(fast)のことで一定期間食事を断つことをいいます。

カラダのデトックスや腸活などの目的で胃腸などの休めて疲労回復の効果があると言われています。

このことに関しては、2023年8月23日にNewsポストセブンでこのような記事が出ていました。

あはは! なに? あのねファスティングしてるの。1年半前から、ファスティングはじめてね。だから病気とかそんなんじゃないから(笑い)

Newsポストセブン

2022年6月頃から始められたようで、1年以上続けられているそうです。

芸能関係者の中にもファスティングダイエットに成功された方もいらっしゃって

2021年にモノマネ芸人として知られているエハラマサヒロさんが7ヶ月で12キロの減量に成功されているんですよね。

神田正輝-痩せた理由1

大体、1ヶ月で2キロくらいの減量ということになります。

そう考えると、神田正輝さんも1年ほど続けて激ヤセしたのも納得ですね。

スポンサードリンク

神田正輝がファスティングを始めた理由は?

神田正輝さんがファスティングを始められた理由に関しては、明確になっていません

ファスティングダイエットのやり方はたくさん紹介されていて、どの方法を取り入れたのかもわかっていません。

具体的にファスティングのやり方を箇条書きにしてみました。

ファスティングダイエットのやり方
  • 朝食だけを抜く
  • 16時間。食事を断つ
  • 水だけ飲む
  • 半日から3日間程度固形物を食べない

といった方法があります。

ただし、水だけダイエットなどをした場合、必要な栄養が取れないため結構イライラして続けるのが困難という声もあり、どの方法も続けるのが困難なんですよね。

ちなみにエハラマサヒロさんの場合は、酵素ドリンクを朝食に取り入れて、中3日を酵素ドリンクだけにするという内容でした。

神田正輝-痩せた理由4

必要な栄養を取りながら、酵素を飲んで腸内環境を良くして代謝を上げながら内臓脂肪を取っていくというものになります。

男性の方が効果があると言われており、内臓脂肪が初日から減っていくようです。

おそらくなんですが、神田正輝さんの場合ももしかすると番組での食レポなどもあるため、年齢的に太ってきたことを気にされてファスティングを始めたのかもしれません。

どの方法を試したのかは明らかになっていないのですが、芸能関係者経由で酵素ドリンク系のファスティングダイエットをされたのかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次